Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

久しぶりのばら寿司

2023-12-10 | 日記
残業が続くので夫がばら寿司を
作ってくれることに・・・
 
 
 
心置きなく残業できると思ったら
なぜか30分延長だけで終わりました(笑)
 
せっかくなので、ツリーの写真を撮りに
寄り道〜
 
でもまだなんとなく気持ちがそこまで
追いついてない??
 
 
 
やや感動が薄く・・・(笑)
 
 
 
 
 
グランフロントのツリーは
数年前にものすごく感動して
そのインパクトが強く
それを上回るツリーに出会わない(笑)
 
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の・・・ | トップ | 体調不良 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご主人の作られるばら寿司、美味しそうですね。 (masamikeitas)
2023-12-10 01:38:53
かずちゃん、こんばんは。

ご主人の作られるばら寿司、美味しそうですね。
コップの中に入っているのは、生姜かな。
昨日もかみさんが「私が病気になったら、何か作ってくれる?」と訊きますので「弁当を買う」と返答したら「弁当はどこの弁当でも同じ味がする。あなたが作ってよ」と言われました。
いつものやり取りです。
いい加減に私が作るなんて、諦めて欲しいです。
かずちゃんのご主人の事なんて言ったら、大変な事になります。
「見習いなさい!」と言われるに決まっているので、決して言いません。

グランフロントのツリーは、素晴らしいと思うのですが・・・。
返信する
Unknown (くーねる)
2023-12-10 07:30:58
パパさんのばら寿司登場!
いつもながら美味しそうです♪
得意料理があると、お願いできるからいいですね。

こう毎日暖かいとクリスマスのイルミネーションも気分が盛り上がりませんね。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2023-12-10 18:56:23
ご主人様のバラ寿司、いつも本当に美味しそう。
きちんと見た目も美しく作られてるのがすごいなあ。
我が家で二人だったら、絶対緑のものは乗ってない(笑)。

あちこちでのツリー、綺麗ですね。
わたしも気持ちがついていかず、まだツリーをしっかり眺めたのは1つだけです。
かずちゃんのブログで楽しませてもらいま〜す。
返信する
今年も (ko-chan ママ)
2023-12-10 20:29:02
やっぱりグランフロントのツリ-外せないないですね。
昨年も、今年も、ワァ~素敵って感じではないですね。
クリスマスまでは、まだ少しあるので、楽しめそうですね。

私たちも、大阪のイルミネ-ションを楽しみに行きたいのですが、なかなか日が取れなくて。

恒例のばら寿司、今年も登場。
感謝ですね。
もう、ピ-クは過ぎたのかしら?
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2023-12-10 20:56:53
コメントありがとうございます
夫は具材を別々に炊いて、いろいろなものをいれるので見た目はともかく味は美味しくできあがります(笑)
コップではなく大きめのガラスの容器ですが、家で作った生姜の甘酢漬けが入ってます
お寿司に甘酢しょうがは必須ですね~

奥様が諦める方が早いのか、masaさんがたとえ一品でも何か作ってみようかな~って思うのが早いか・・・(笑)
あれほど好きな奥様の頼みなんだから、がんばってみてくださいな~(笑)

ツリーは毎年いろんな趣向をこらして、素晴らしいとは思うのですが・・・
今年は特に思うような写真が撮れなかったからよけいに、私自身が盛り上がってないのかも(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-12-10 20:59:54
コメントありがとうございます
私ならすし太郎だけで終わっちゃうところを、ほかにいっぱい具材を入れるから、かなり複雑な味になってます(笑)

なぜ盛り上がれないのか??
自分でも不思議だけど・・・
特に昨日は暖かかったし、土曜日で人も多くてつかれたのかなあ~
返信する
まんじゅう顔さんへ (かずちゃん)
2023-12-10 21:03:16
コメントありがとうございます
私が作ったとしたら、やはり周りの物はのってません(笑)

彩りにわざわざ三度豆と三つ葉を買いに行ったみたいです(笑)

やはり、もう少しクリスマスに近づかないとダメなのかしらね~
でもギリギリに写真撮ると、載せられないままに終わっちゃうこともあるし、今年は早めにって思ったのですが・・・ちょっと裏目に出たかしら?(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-12-10 21:07:17
コメントありがとうございます
そうなんです
自分のなかでの定点観測のひとつ
テーマが好みではなくてもいちおう撮る(笑)

今あちこちの日程と、どんなイメージなのかを検中
できるだけしぼって行動しないと、体力が・・・

ピークは終わりました
今週からは早出もなくなります
返信する

コメントを投稿