Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

またまた物入り〜

2018-02-15 | 日記
突然インターフォンか壊れました〜

我が家のインターフォン、建てた時に
ホームテレフォンというシステムになっていて
単独では使えないのです

っていうか、電話と切り離すと新たな配線が
外に出ることに

なので今までは、なんとか同じものを探して
付け替えていたのですが
今回配線なしのタイプのならつけられるかと
思ったら、やっぱり即答はできないと
担当の方がまず見にこられて
希望の商品が使えるかどうかのチェック

この経験から、私はなんでも一体型は
あまり好きではないのです(笑)
どちらかの機能がダメになると
片方も諦めることになるから(笑)

昨日お嫁ちゃんからバレンタインデーの
チョコが届いたけれど
インターフォンが壊れてたために配達に気づかず
再配達をお願いしました

早く直さないと、と〜っても不便です



社員旅行でディズニーランドに行ったそうです
いいなあ〜

私からはこれだけ
2人で仲良く分けてもらいます(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ためになる話 | トップ | 一枚の葉書 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もそう思いますが (masamikeitas)
2018-02-15 06:10:43
かずちゃん、おはようございます。

>この経験から、私はなんでも一体型は
あまり好きではないのです(笑)
どちらかの機能がダメになると
片方も諦めることになるから(笑)

そうですよね。
一体型はいかにも便利そうですが、どちらかが壊れたら両方使えなくなりますから返って不便ですよね。
私もそう思いますが、娘はビデオ内蔵のテレビを買ったそうです。(苦笑)

>私からはこれだけ
2人で仲良く分けてもらいます(笑)

GODIVAは義理チョコはやめようと宣伝しているようです。
ご主人とご子息には本命チョコのようですね。(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2018-02-15 08:33:41
そうそう、一体型は便利なようで結果的に不便です。
我が家もテレビが壊れたので内蔵のビデオもダメになりましたから。
インターホンの故障で大事なお届け物が受け取れないなんて残念すぎますね。
思いもよらず壊れるのは嫌ですね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2018-02-15 08:54:12
コメントありがとうございます。
我が家もまだブラウン管テレビだったころ、子供の部屋にはテレビデオなるものがありました。
同時に壊れるということはなく、壊れた片方を修理するには結構かかるので、買い換えってことに・・・(笑)

なので場所はとりますが、私はテレビと録画機はかならず別々です
しかも録画機は使用頻度が高く壊れる可能性大なりなので、今はケーブるテレビからのレンタルにしています。
不具合がでたら、すぐに新品に替えてもらえるので。

本命??(笑)実はついでに買っただけなんですけど・・・(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2018-02-15 08:57:10
コメントありがとうございます。
でしょでしょ・・・(笑)

多分私乾燥機能付きの洗濯機は買わないような気がする(笑)

どう考えても別々のほうが、いいと・・・
これも思い込みかもしれませんが(笑)

いちおう、こわれてるのでドアをたたいてくださいと、張り紙をしました。
でも確認に来られるのが来週になるので、ちょっと不便です。
返信する
急に壊れるので。。 (ko-chan ママ)
2018-02-15 16:59:29
インターフォンは鳴らないと困りますね。

訪問した時も、お年寄りのお家は、壊れたままのところもあります。
壊れていることを書いてあれば、電話をかけたりできますから、しばらくなら、大丈夫だと思います。

故障はいつも突然なので、困りますね。

ディズニーランド、私も務めているときは何度か連れて行ってもらいました。
お土産の缶は、置いておきたい可愛いものですね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2018-02-15 18:24:43
コメントありがとうございます。
確かにもう直すすべもなく放置してあるお家もありますね。

わが家のはなるんだけど、接続しておくとず~っとなりっぱなしになるの(笑)
前のが壊れたときも同じ症状で壊れたわ。

今日は一度も訪問者はありませんでした(笑)

ディズニーの缶は捨てられないよね~
わが家にもたくさん(笑)
でもなにかしらに使ってます。
多分チョコの箱も捨てないと思うよ(笑)
返信する

コメントを投稿