Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

の~んびり

2011-12-10 | MYごはん

久しぶりのお休み

ちょっとゆっくりめに起きて朝食

ダンマルシェの竹炭食パン

黒豆がほんのり甘い

お天気が悪くため込んでいた洗濯物を干して

二階と一階掃除機かけて

なんだかんだとすぐお昼

最近私が家にいても、の~んびりしていると

待ちきれない夫がキッチンに・・・

お得意のナポリタンを作ってくれた

(もしかして昨日デコポンむいてあげたからかしら?)

親友のYちゃn&Pくん夫妻からいただいたParmigiano reggiano

たっぷりおろして・・・

香りもコクもVery Good

(クラフトパルメザンチーズとは全然ちがうわ)

ありがとねっ

 

久しぶりに八百屋さんへ

重たかったよ

蕪蒸しが食べたいなあ・・・でもエビもとりもな~んもないし

とりあえず暖かいものが食べたいし

今日はちゃんと面取りもしてカブのミルク煮をひと品

モロッコ豆でゴママヨネーズあえ

マーボ豆腐

こんなもんでいいかな

マーボ豆腐は長男の好物・・ちゃんとご飯食べてるかしら?

二男にもおかず作って送ってやらないと・・・

三男はこれからしばらく一人暮らし・・今までKyonちゃんのごちそう食べてたから

ありがたみを実感できるかな??

 

先月仕事帰りのお月さまを撮ってちょうど1か月

今夜の月は?

   

雲に隠れていた月が顔をだした

空気が冷たいからとってもきれいに見える

本格的な冬到来

そういえばいつもこの時期に1週間くらい出る膝の後ろの湿疹が今年はでない

ありがた~い


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デコポン | トップ | 冨美家なべ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2011-12-10 07:43:22
休日は アッと言う間に終わりますよね。
主婦は やることいっぱい!!
いつもながら 美味しそうな夕食ですね。
カブのミルク煮と麻婆豆腐なんて とても贅沢♪
モロッコ豆のサラダも美味しそうですね。
勉強になります。
食べ物を見て 子供達を想う・・・。
離れていると そうなるんですね。
私も いつの日か そうなるんだろうな~。
返信する
お月さま (ko-chanママ)
2011-12-10 08:05:56
きれいなお月さま。
今夜は月食が見れるそうですね。

竹炭パン、ロールケーキみたいですね。
おいしそう。

お料理のできるだんな様、うらやましいです。
これもおいしそう

かぶのミルク煮は、クリームソースではなく、牛乳だけで煮るの?
これもおいしそう。
寒くなると、スープ煮がおいしくなりますね。

コンサートは26日は当たっています。
25日は譲ってもらえるかわかるのが、少し先に
なります。両方当たった人が、どちらにお休みがとれるか、わからないみたいなので。
調整しますね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2011-12-10 08:29:58
コメントありがとうございます。
一緒に暮らしているときも、バイトが飲食関係が多く、あまり家でごはんを食べなかった息子。
でも離れてみてはじめて親の味をなつかしんでいるみたいです(二男)
もう一日休みがほしいわぁ~
返信する
Ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2011-12-10 08:35:18
コメントありがとうございます。
なんでもできな~いと言っておくほうが楽なんだって、この年になって気がつきました。
ちゃかちゃかやらないで、甘えることも大事なんだなあって(可愛くやらないと・・)
ミルク煮、ブイヨンで煮て最後にミルクいれて、カタクリ粉の水どきでとろみをつけました。

コンサートそのあたりなら仕事はなんとでもなるので、どちらでもいいですよ。とりあえず1回行けたら
返信する
Unknown (☆やんちゃ)
2011-12-10 13:54:38
ナポリタン美味しそう!!!!!
素敵なダーリンですね!
実は私も昨日ナポリタン作って食べた!
一昨日テレビで見てムショーに食べたくなって。
ソーセージ&茄子&玉葱を入れて初めて作ったのん。
パスタと言えば今までナポリタンなんて
食べたいと思わなかったんですが、
テレビの力ってすごいですね。
心を動かしちゃうんだもん(笑)
返信する
こんにちは (キウイ)
2011-12-10 16:22:57
どれも美味しそうです
カブが真っ白まん丸で可愛いですね。
モロッコ豆って初めて聞きました。
写真で見ると絹さやみたいですが、もっと厚みがあるのかな~。

左側の月の写真、立体的でとても美しいです。

うちの子達もいつか母の味を恋しく思ってくれるのでしょうか・・・。
返信する
やんちゃさんへ (かずちゃん)
2011-12-10 18:21:53
今の若い方にもナポリタンなんて通じるのですね。昔はパスタなんて言い方しなかったし・・・
大学生の頃よく、ナポリタンを食べて、バナナジュースを飲むのが、デートの定番でした。
今はもうその店もありませんが・・
返信する
キウイさんへ (かずちゃん)
2011-12-10 18:26:01
モロッコ豆、きぬさやのおデブさんってかんじです。ぽってりしていて、やわらかくておいしいですよ。

なぜラ・フランスとりんごがあるかわかります??
挑戦してみようと思って。
でも材料が全部はそろわないので、こんなものかな??というところで手をうとうと思ってます。

キウイさんの子供さんたちは、きっと、お母さんの手作りのお菓子をなつかしく思い出されるのでは?
返信する
パルミジャーノレジャーノ (きいろ)
2011-12-10 22:16:51
おいしいですよね。

チーズ大好きです。
名前を見たら食べたくなってきました。
返信する
きいろさんへ (かずちゃん)
2011-12-11 00:17:07
コメントありがとうございます。
出張のおみやげにといただきました。
きいろさんもチーズお好きなんですね。
私もクリームチーズ系が好きです。
以前にマスカルポーネに粉がつおを少しふりかけて、だし醤油をかけたものを食べさせてもらったことがあるのですが、それもとろっとしたおとうふみたいでとってもおいしかったです。
お試しくださいな。
返信する

コメントを投稿