Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

デコポン

2011-12-09 | いただきもの

お嫁ちゃんのKyonちゃんのお父さん、お母さんから

立派なデコポンとお米がとどいた

とってもありがたい贈り物

遅くに帰ってくる夫にすぐに食べられるようにむいてあげましょ

なんてやさしい妻なの

ここのところ夫にずいぶん助けてもらってたから当然かしらね

めちゃくちゃ甘~い・・半分味見してしまった

昨日からKyonちゃんは2月の出産に向けてお里帰り

少し早い目だけど、東京から熊本の距離を考えると安心

たぶん仕事を始めてからこんなに長い間実家にいるなんて初めてのことだろうから

お父さんお母さんは首を長くして待っておられたことだろう・・・

ゆっくり甘えて、親孝行もして、これからの子育てに向けて、たっぷり充電してきてね

お稽古仲間の孫談義

もうすぐ私も仲間入りできるのね


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローマ字のこと | トップ | の~んびり »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デコポン 大好き (ko-chanママ)
2011-12-09 08:03:21
デコポンって今頃でしたっけ?
いろんなおみかんが終わってからだったように思いますが、めずらしいですね。

だんな様のためにかわをむいてあげるなんてって思ったら、やっぱり味見を・・・・

先日kyonちゃんから、出産後、大阪にもしばらくいるってきいたので、その時には絶対、絶対に会いに行くねって伝えました。
きっとたくさんの小姑たちがおしかけることでしょう。

25日(かずちゃんさんの予定)のコンサートはずれました。
26日はまだわかりませんが。
友達に聞いてみますが・・・
返信する
Unknown (☆やんちゃ)
2011-12-09 09:18:04
デコポン!
数年前に食べた事ある☆
美味しいですよね。
かずちゃんさんのお写真見てると
何だか柑橘系フルーツが食べたくなってきたよ~。
返信する
Ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2011-12-09 09:45:38
コメントありがとうございます。
デコポンすごく甘かったですよ。
私もお店でみかけるのは年が明けて2月ごろだったような気がしますが。

ヘヘヘ味見したほうが多かったかも・・

コンサート25日早帰りお願いしてたんですが・・残念
返信する
やんちゃさんへ (かずちゃん)
2011-12-09 09:50:41
コメントありがとうございます。
大人になったから手足まっ黄っ黄になるほどは食べませんが、おみかん、デコポン、ネーブル春まで続く柑橘系・・・
風邪予防にもいいですよ。もちろんお肌にも。
今はクリスマスやお正月にむけて、ラ・フランスや大粒のいちごがでまわってますね。
これがいちごの名前??ってぐらいのネーミングに笑ってしまいます
返信する
Unknown (キウイ)
2011-12-09 10:33:52
デコポンって本当に名前そのままの姿ですよね。
柑橘類食べたいけどむくのがめんどくさいから、かずちゃんみたいな優しい人がうちにも一人欲しいです

里帰り出産なんですね。ご両親も嬉しいですよね。三男さんは予定日頃に行くのかな?
返信する
おいしそう♪ (くーねる)
2011-12-09 10:34:12
私もでこぽん大好きです。
和歌山の叔母が いつも送って来て下さいますが この時期じゃなかったようです。
熊本は早いのかな?
でこぽんは 水分が多いので 剥いておくの難しいでしょ?
愛情ね♪
返信する
さっそく (Kyon)
2011-12-09 11:43:38
昨日は22時過ぎには布団に入りました!!
2時半には目が覚めてしまい…
生活スタイルががらっと変わりそうです(*´∇`*)
両親もそうですが、じいちゃんばあちゃん孝行をしとこうと思います♪
見るたびにちっちゃくなっていってるような…(>_<)
返信する
キウイさんへ (かずちゃん)
2011-12-09 13:40:45
コメントありがとうございます。
デコポン皮までやわらかくて、そのまま食べてもOKくらいでした。果汁もたっぷりで・・

皮むき隊両手だけNZへ送りましょうか
三男出産の頃うまく休めるといいのですが・・・
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2011-12-09 13:44:31
コメントありがとうございます。
最近むだなく食べられるように、グレープフルーツもむいてから冷蔵庫へ。
そうしておくと、ちょっと一つ二つすぐにつまめるので・・
このデコポン皮もすごくやわらかかったです。
愛情???
自分の食い気だと思うけど・・
返信する
Kyonちゃんへ (かずちゃん)
2011-12-09 13:47:23
コメントありがとう。
早寝早起きはいいことだけど、2時半は早すぎる~
おじいさん、おばあさんの世界だね(笑)
しっかり祖父母孝行して、おばあちゃんにまたいろいろ教えてもらってね。
二人でゆっくり縫い物でもして。
数日中に荷物送りますね。
返信する

コメントを投稿