Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

読書

2023-04-26 | 読書
とりあえず面白かったので
先にお知らせしようと・・・
 
結構待ってようやく来た本
 
垣谷美雨さん
 
 
 
いつも本当に世の中をよくみておられると
思いながら読むのですが
今回のこの本も
借りてきて一気に読みました
 
こんな事、本当にある?
でもあったらすごく面白い
こういうことがあちこちで実現したら
世の中少しはいい方向に向くんじゃないかと
ある意味、ワクワクしながら読みました
 
どんなことも
言っても無駄!!と、諦める前に
何かやれることあるでしょうって
背中を押された気がします
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの片付け | トップ | 春旅第三弾は地元で »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2023-04-26 07:52:12
柿谷美雨さんの本は面白くてハズレ無しですよね。
女性の心理をうまく表現してくれます。
しかし、そんなに待つなんて人気の本なのかな?
私もチェックしてみよう。
Unknown (割子ユカ)
2023-04-26 09:03:10
わぁ〜読みたいなぁ
垣谷さんのは面白いですよね
視点にいつもやられてしまいます。
やっと (ko-chan ママ)
2023-04-26 09:15:16
読めたのですね。

私も、少し前に一気に読みました。
ずいぶん昔に、ちょっとだけ市議さんになりたいって思ったことが。
でも、ちょっとだけで、政治のことはほとんど知らないし、今となっては、なんで?って笑えますけど。

あれよあれよと言う間に、ですよね。
周りの人に支えられて、周りの人を変えて行く。

諦めなければ、何でもできる、時々感じる私です。
Unknown (かずちゃん)
2023-04-26 17:08:49
くーねるさんへ
女性の気持ちにも精通しておられるけれど
とりあえず今!まさにこの時代の問題に対する
着眼点がすごいなあと
いつも感動します

結構待ちました。
今友達が横で予約してたけど47番目だそうです
Unknown (かずちゃん)
2023-04-26 17:12:48
割子ユカさんへ
コメントありがとうございます
彼女の作品は本当に面白いし
下手な新聞記事を読むより世の中のことが
よくわかります
うんうんとうなずきながら読むことが多いです
ぜひ読んでみてね〜
Unknown (かずちゃん)
2023-04-26 17:22:56
ko-chanママさんへ
コメントありがとうございます
市議になりたいと思ったことが・・・!!
でも、ko-chanママさん向いてるかもしれない。
人を説得する力は半端ないし、人望もあるから
挑戦してみる?(笑)

コメントを投稿