Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

リメイク

2022-06-20 | 日記
今回仕事場での決まりが色々かわり
貴重品などは与えられた透明の袋に入れて
持ち歩くようになった
 
仕事をしている部屋からロッカールームは
遠いし、お昼休みにお弁当を取りに行くのも
面倒だし
結局この袋にお弁当、ポット、スマホなど
入れて持ち歩く
 
 
 
ロッカールームでわざわざここに
入れ替えるのも面倒なので
この袋がすっぽり入るカバンが欲しい!!
 
以前に記念に頂いた左の帆布のバッグ
ロゴが入ってるし、ちょっと長さも長いし
引き出しの奥深く眠っていたのを思い出し
リメイク〜
 
ロゴの部分が隠れるように縫い込んだら
長さはちょうど
それだけでは愛想がないので
以前ko-chanママさんが作ってくれた
ブローチをつけてみた
 
 
 
あら、可愛い💕(笑)
 
しかもビニール袋すっぽり入るし・・・
 
 
 
何より軽い!!
帰りに買い物したりするので軽さが必須!!
 
 
ブローチの代わりにカラフルなボタンを
横並びでつけてもいいし
涼しげなブルー系の布でヨーヨーキルトを
作って、雨だれのように散らしても・・・
 
って、これは思うだけで
多分忙しくなって来たら
それどころじゃないと思うけど(笑)
 
 
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柘榴の花 | トップ | 父の日のビール »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前とだいぶルールが変わりましたね。 (masamikeitas)
2022-06-20 01:21:51
かずちゃん、こんばんは。

>仕事をしている部屋からロッカールームは
遠いし、お昼休みにお弁当を取りに行くのも
面倒だし
結局この袋にお弁当、ポット、スマホなど
入れて持ち歩く

以前とだいぶルールが変わりましたね。

>以前に記念に頂いた左の帆布のバッグ
ロゴが入ってるし、ちょっと長さも長いし
引き出しの奥深く眠っていたのを思い出し
リメイク〜

リメイクされたら、素敵なバッグに変身しましたね。😁
軽いのも便利ですね。
いつから仕事に使われるんですか?
返信する
Unknown (くーねる)
2022-06-20 07:28:18
可愛いのができましたね。
わざわざ買うのも〜って時はリメイクが一番。
とくに、この布製のエコバッグはお店の景品でいただく事が多いから
こんな風に手を加えて使うといいですね。
ブローチのおかげでグレードアップ!
とっても素敵です。
返信する
ちょうどいい大きさに (ko-chan ママ)
2022-06-20 08:43:06
眠っていたバッグが使い勝手のいいバッグに変身しましたね。

ブロ-チ、懐かしいです。
すこし大きめだから、シンプルな服か、バッグにって思って作りました。
バッグにいい感じですね。
ブロ-チも喜んでいると思います。

でも、
透明な袋は、中が見えるようにってことではないのですか?
ビニ-ル袋が中に入るカバンでもいいのかしら?
ちょっと心配になりました。
返信する
Unknown (ようかん)
2022-06-20 10:49:14
通勤には、ブローチ付きのバックで。
職場では、中の透明バックで、その中身ごと!ということですね。
デパートとかで、従業員が透明バックを提げているのを見かけます。中には、私物が入っているのですよね。

眠っていた袋が、リメークで生かされて良かった!
発想が素晴らしい‼️
わたしにも、そういった柔軟さが欲しい

そこが丸いのを、マチつきにかえたのかな?
気のせいか、リメイク後の方が、大きく見えますが??
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-06-20 15:20:31
ほんのちょっとしたことで、
イメージもアップ、可愛いし、便利になりましたね。
最近は、想うようなものが売っていなかったり、
わざわざ買うのも~と言う気持ちもあって、
リメイク、良いですよね~♪
また、最近、バッグの重さもすごく気になって来ました。
友人曰く、最も安いものを選ぶのも解決策よ~
そう言っていました。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-06-20 21:21:32
コメントありがとうございます
場所も広大になり、いろいろな部署が同じフロアになったことで、いろいろ変わりました

もう昨日からつかっているのですが、今までつかっていた大きめの鞄に比べてかなり軽くなって助かってます
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-06-20 21:23:49
コメントありがとうございます
一番苦手なリメイクですが、このビニール袋とこのかばんとのマチ幅がぴったりだったので、なんとかして使おうと思いました(笑)

このブローチのおかげで可愛いバッグになりました
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-06-20 21:28:08
コメントありがとうございます
このバッグS先生の出版記念のときのだからko-chanママさんももってるはず(笑)

このブローチ、ウールの生地で手提げを縫ってつけようと温存してました(笑)
でも今これにぴったりなのでつけちゃいました

会社に着いたらロッカーにこの鞄を入れて中身のビニール袋をすぽっともって仕事場に
なので中身は丸見えです(笑)
返信する
ようかんさんへ (かずちゃん)
2022-06-20 21:33:06
コメントありがとうございます
確かにいろいろなお店の従業員さんのバッグって透明ですね

今まで自由すぎたので、ちょっと戸惑ってますが
少しなれてきました

このバッグ時々眺めてはなんとか使い道ないかな~って思ってたんです
生地はしっかりしてるしね
今回マチ幅がぴったりだったので思い切って丈をつめました
元々この広いマチ幅だったんです

ひもが長くて肩からかけられるし重宝してます
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (かずちゃん)
2022-06-20 21:35:33
コメントありがとうございます
アメブルさんみたいに丁寧な仕事は苦手
なので縮める分ミシンで縫い込んだだけ~(笑)

最近物欲が全くなくて、なんだか新しいかばんを買うのもな~って思っていたのでちょうどよかったです

そうそう年齢とともに何が大事って軽さ!!
それにつきます
返信する

コメントを投稿