Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

父の日のビール

2022-06-21 | いただきもの
今年も父の日に長男のお嫁ちゃんから
ビールが届きました
 
今年は軽井沢ビール
 
 
千住博さんの絵がプリントされた缶が綺麗
 
 
この瓶ビールはどんなお味かな?
 
仕事の後のひと口は美味しいよね〜(笑)
 
最近必ずひと口ビールのコップに
少しだけ飲んでる私
 
いつもはクリアアサヒだけど・・・(笑)
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リメイク | トップ | 悲しい〜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご子息のお嫁さんは、気が効きますね。 (masamikeitas)
2022-06-21 01:10:31
かずちゃん、こんばんは。

ご子息のお嫁さんは、気が効きますね。
軽井沢ビールなんて、名前から美味しそう。😁
どんな味がするんでしょうね。

>仕事の後のひと口は美味しいよね〜(笑)
最近必ずひと口ビールのコップに
少しだけ飲んでる私

仕事の後の一口ビールは、さぞや美味しいでしょうね。😁

>いつもはクリアアサヒだけど・・・(笑)

今評判のビールかな?
アサヒドライより美味しいかな?
何しろビールなどお酒はほとんど飲まないので、クリアアサヒの味が分かりません。
返信する
Unknown (くーねる)
2022-06-21 06:57:06
毎年あれこれ考えるのは大変だから
定番の贈り物を決めるといいですね。
いただく方も少しずつ楽しめるし。
よく気が利くお嫁さんで良かったね。
ビールが美味しい季節になりました。
返信する
軽井沢ビ-ル (ko-chan ママ)
2022-06-21 16:54:30
前に一緒に軽井沢に行った時に、主人のお土産に何缶か買って帰りました。
その時も、綺麗な缶だったと思います。
いろんな種類の地ビ-ルの飲み比べ。
どれがおいしいいのかしら?
あんまり違いのわからない私です。

最近は、300cc位の瓶の地ビ-ルがありますね。
こちらでは、桃のビ-ルとかがあります。
我が家には、飲みやすい量です。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-06-21 18:24:03
コメントありがとうございます
以前にも頂いたか、自分で買ったか・・・忘れちゃったけれどこの缶ビールは飲んだことがあります
でもビンビールははじめてなので楽しみです

クリアアサヒはいわゆる第三のビール
普通のビールの半値くらいで、我が家は年金生活になってからは買うのはもっぱらこれになりました
頂くビールはどこのメーカーでも大歓迎です(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-06-21 18:26:06
コメントありがとうございます
最近はビールが定番になりました
その都度いろんなのを探して送ってくれます

今年はバレンタインもチョコではなくビール
我が家としてはその方がありがたかったりして・・・(笑)

最近、ホント一口のビールがおいしいと思うようになりました(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-06-21 18:29:33
コメントありがとうございます
そうだった~
あのとき買って持って帰った?
宅急便で送ったっけ?
私も違いははっきりわかりませんが、この中にあるかどうかは別として色の濃いのと薄いのとでは少し味が違うのはわかります
ただ、じゃあ好みはどうなの?って聞かれてもよくわからないけど(笑)

桃のビール?
昨夜山梨のぶどうのビールっていうのをテレビでやってたけど、やっぱり果物の香りがすごいのかな?
返信する

コメントを投稿