Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

日曜だけど・・・

2024-09-09 | 日記
世間では休日の日曜日
毎日が日曜の我が家では関係なく
色々する時はお天気と相談(笑)
 
しばらくお天気が続くし
数日はおでかけ予定もないので
カーテン洗いスタート
 
リビング出窓
 
2時間ほど干したのち元通りに
ただ裾の方はまだ少し湿り気が残ってるので
椅子の背中にちょっと広げて・・・
 
昔ならリビングの三窓は一気に
やっていたけれど今回はひとつだけ
続きは今日やります
 
午後からは冷蔵庫のドアポケット
いくつかドレッシングとかを処分
ほとんど中身なしとか、賞味期限を
はるかに過ぎてるとか・・・
 
私はそのあたりあまり気にしないのですが
せっかくなので処分しました
 
アフターの写真
タレが多いのは先日のBBQで使ったのが
残ったからですが
そのうち使い切れるでしょう
ビールは夏の頂き物オンパレード
よりどりみどりで飲んでます
(わたしは一口だけ〜)
 
 
 
 
たまりにたまった紙袋も整理して
ゴミ袋として使うものを分けました
ゴミ袋とか、敷物がわりとして使う予定です
 
アイロンかけたり
その時に見つけた息子のズボンのほつれを
ミシンかけたり・・
我ながらよく動いた1日でした
 
おやつはちょっと賞味期限の怪しい
杏仁豆腐を作りました(笑)
 
 
 
 
そしてゴソゴソ動いている時のオトモは
セリーヌディオンのベストアルバム
 
今更だけどテレビ見ながらの
ながら仕事はどっちつかずで
何も成果がでないとつくづく感じました
 
今までながら族を自認してたけど
集中してやると
満足度も達成感もちがうんだな~と
(気づくの遅すぎ~?)
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫掃除と図書館 | トップ | 洗濯日和 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は医者へ行く日を (masamikeitas)
2024-09-09 01:24:23
かずちゃん、こんばんは。

>世間では休日の日曜日
毎日が日曜の我が家では関係なく
色々する時はお天気と相談(笑)

そうなんだ。
私は医者へ行く日を、スマホの10日間予報で日程を決めています。
自転車で病院へ行くので、雨だと困りますので。

冷蔵庫にブレンディーのアイスコーヒーと牛乳がありますね。
私も夏の朝のおやつの時間には、ブレンディーのアイスコーヒーに牛乳を入れて飲んでいます。
もう少ししたらホット・コーヒーにするつもりです。

>そしてゴソゴソ動いている時のオトモは
セリーヌディオンのベストアルバム

セリーヌディオンは、声量があっていいですね。
マイ・ハート・ウィル・ゴー・オンは、入っているのでは。笑い
うちのかみさんは台所仕事をしている時は、スマホに登録しているユーチューブの音楽を聴きながら作業しています。
返信する
Unknown (くーねる)
2024-09-09 07:01:58
毎日よく頑張ってますねー。
よそのお家の冷蔵庫の中を見るのって楽しいです。
かずちゃんさんちは、料理上手のお家ってわかります。
またまた杏仁豆腐!
毎日美味しそうな手づくりおやつ。
飛んでいきたいくらいです。
返信する
日曜日は (ko-chan ママ)
2024-09-09 09:07:47
日曜日です
できるだけ予定を入れないお休みの日です

我が家は、干すところが少ないので、ひと窓、それも、レ-スとカ-テンは別の日に
お天気と他の洗濯物と相談しながらなので、全部の窓を、洗い終わるまでずいぶんかかります

冷蔵庫の扉も、いろいろ入っていますね

お片付けも、洗濯も、冷蔵庫の中も、家庭の事情でいろいろですね
返信する
Unknown (ようかん)
2024-09-09 10:15:24
私も今、一部屋ずつカーテン洗いやってます。
あと、ふた部屋。
ちょっと一時物を置いているので、
そこを片付けてから。さっさとやらないと!
こんなに晴天続きなので、攻めておきたいです。
以前なら一気にやっていたことを
少しずつでないとというの、私も同じ。
よく分かりますよ

よそさまの冷蔵庫見せていただくと、
参考になります。
うちも賞味期限切れありますとも!
定期的に大掃除兼ねた見直しは大事ですね。
公開、ありがとうございます
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2024-09-09 10:35:36
コメントありがとうございます
私はと~ってもお天気に左右される性格で、ここのところずっと晴天続きなので気分も晴れ晴れ(笑)
特に洗濯はものすごくお天気大事です

いろいろ試して見たのですが我が家はこのブレンディの微糖タイプがお気に入り
でも微糖をおいているお店が少なくて・・・
昨年の冬は私はずっとアイスを飲んでました(笑)
夫は朝は真夏でもホットですが

セリーヌディオン好きです
オリンピックの開会式もすごかったですね
闘病中なのにさすが~

もちろんこの曲は入ってますよ
私が一番好きなのはto love you moreです
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2024-09-09 10:39:04
コメントありがとうございます
私もよその収納のあれこれを見るのが好きです
ああ~これ、いいなあ、マネしようと思うのですが、結局自己流に戻ってしまいます(笑)
今回はキッチンの掃除や整理をしつつ、期限切れでも食べられるものは消化して行こうと思ってます
9月中にちょっと家の中整えたいな~って思ってます
10月はまた忙しい(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2024-09-09 10:43:26
コメントありがとうございます
ko-chanママさんみたいに平日に予定があれこれ入ってると、たまの日曜日はやっぱり休息日にしないとね

私は洗濯が大好きで、今の我が家の現状(竿4本、軒下にも1本)に大満足してます
少しづつやるっていうのがやはりできなくて、なんでもやるときは一気にっていう性格なので・・・

本当に家庭の事情でいろいろ、家族に人数によってもいろいろ
それぞれ違うから面白い(笑)
返信する
ようかんさんへ (かずちゃん)
2024-09-09 10:47:43
コメントありがとうございます
今朝リビング2窓やりました
まだ二階は手つかず(笑)7窓分が残ってます
やるべきか・・やらなくてもいいか・・・人の部屋だし(笑)
一気にやりたい人なのに、体力的に無理になっては来ていますね

冷蔵庫なんて恥部をさらすようですが、私も人様のお家を拝見して、参考になったり、気持ちを奮い立たせたりしているので・・・恥を忍んで(笑)
昔はもっと汚部屋の公開もしてましたしね(笑)
返信する

コメントを投稿