Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ガルル珈琲でランチ

2015-08-28 | 外食
同じ時期に入院していた方が
もう一方の足を手術

検診のある三人と待ち合わせてお見舞いに

しばらくお喋りした後
先日御宅訪問した方と二人でランチに

前から行ってみたかったガルル珈琲へ




ランチメニューはエッグベネディクトか
サンドイッチ

迷わすこれを(笑)

私はサーモン
彼女はマグロとアボカドのライスベネディクト



アイスコーヒーとアイスティー

グラス足りなかった??(笑)
それともこれが流行りなの?

かき氷も美味しそうだったけど
またのお楽しみに

タワーマンションの話や海外旅行の話
色んなことをご存知て
教えてもらうことがいっはい

帰宅後は久しぶりにえりmamasansさんと
ティータイム

お喋り三昧の1日でした(笑)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新スタート片付け1週目前半報告 | トップ | 片付け1週目後半報告 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (キウイ)
2015-08-28 07:19:17
入院しなかったら出会わなかった方達とそうやって楽しく過ごせるっていいですね。
グループ名はKKSですね(笑)

エッグベネディクトこっちのカフェでも定番です。
でもライスベネディクトは初めてみましたー。
感動して思わず家族にも見せました。

このメイソンジャーをグラス代わりにするのもこっちで流行ってます。
でも我が家では保存食用に使う瓶なので、それで飲むのは私はどーしても違和感があります。
それが歳ってことでしょうか(泣)
Unknown (かいちゃん)
2015-08-28 07:22:27
ガルル珈琲ってすごくインパクトのある店名ですね!
飲み物の入れ物もインパクトあるし!
ボリュームも満点そうに見えましたが、どうでしたか?

入院先で知り合われた方とも退院しても交流があるなんて素敵ですね! かずちゃんさんのお人柄がすごく素敵だからでしょうね。
お喋り三昧の1日U+203CU+FE0E 女子はそれが1番の楽しみでもあり、ストレス発散でもあるんですよね~♪
Unknown (くーねる)
2015-08-28 07:30:05
入院時のお友達との楽しい時間。
お互いの励みや情報交換にいいですね。
でも そうやって一緒にランチしたりお家へ行ったり~ってかずちゃんさんだからなのでしょうね。
さすがだな~。
エッグベネディクトは まだ食べた事がありません。美味しい?
メイソンジャーはは本も出るくらい大流行ですよね。
流行物にはなかなか手を出せない私ですが ブロ友さんで持っている人多いです。
便利なのかな?
色々な人とのお喋りはエネルギーになりますよね。
元気そうで よかった~♪
日常の生活に (ko-chanママ)
2015-08-28 07:30:59
少しずつ、元の生活に戻っているね。

お出かけしたり、お茶したり。
最近はこの瓶の飲み物がはやりみたいだけど。

いろんなところを旅行してらっしゃる方のお話は楽しいね。
お話しを聞いてると行きたくなる。
素敵な方とお知り合いになれて、入院もよかったね。

Unknown (hiroco)
2015-08-28 08:49:00
かずちゃんさんが痛みを気にせず、穏やかで楽しい時間を過ごしておられるようで、こちらまで嬉しくなります。

エッグベネディクトはパンケーキに続く流行でしょうか?最近よく聞きます。この前夙川のお店でもメニューにありましたが、パンケーキを選んでしまった私です。かずちゃんさんのエッグベネディクト美味しそーう!ライスベネディクトというのは初めて見ましたが、これも美味しそうですね。

メイソンジャーはよく見かけますが、これで飲んだり、サラダ入れたりって飲みにくい、食べにくいのではと思ってしまうのは私も歳のせいでしょうか?抜きに励んでいるので、買うことはないでしょうね。
キウイさんへ (かずちゃん)
2015-08-28 09:54:44
コメントありがとうございます。
そうですね。人生どこでどんな出会いがあるかわからない。
一番不思議な出会いがブログです(笑)
グループ名ちけてくださってありがとう(笑)

メイソンジャーっていうんですね。
はやりなんですね。
やっぱり歳のせいか、遅れてるのか??
私も違和感あります(笑)

ライスベネディクト、まだ「一口ちょうだい」と言えるほど親しくなってないので、食べそこねました(笑)
かいちゃんさんへ (かずちゃん)
2015-08-28 10:01:27
コメントありがとうございます。
できたときから一度行って見たくて・・・

でも夫婦二人で行くと高くつくから、もうやめておきます(笑)
ボリュームはあったし(ジャガイモでお腹膨れる・・・笑)
長居できるのがいいですね

このつながりは今入院されてる方が、積極的に電話番号や住所の交換をされたのがきっかけだと思います。
どんなときも軸になる方っておられるのよね
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-08-28 10:10:00
コメントありがとうございます。
手術仲間は股関節に関しては説明いらずで痛みを分かち合える。
だから今はリハビリ状況の交換とかためになることが多いですね。

エッグベネディクトは雑誌とかで見て、もっとおいしいものだと思ってたんですよね
だから追及するために食べてる(笑)

くーねるさんならお家で作れるんじゃないかな~

なんかサラダをこの中にいれてカシャカシャするのはみたことあるけど、まさか紅茶がこれで出てくるなんて(笑)

かなり流行に乗り遅れてる私です(笑)

口も足も元気ですが、もともとの腰痛が顕著に出てきました。
痛みのまったくない日々はもう戻らないのかな?
仲良くつきあっていくしかないですね。
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-08-28 10:15:30
コメントありがとうございます。
手術前よりはよほどよく動けてます(家事もね)

お出かけも億劫ではなくなりました。

はやりの物にはうといので、二人で目が点に(笑)

多分英語が堪能なのと、趣味の仲間とよく一緒に行かれるみたいで、金属探知機の話もどことどこの国はならないとか、よくご存じです。

退院後の運動もすごくがんばっておられて、昨日の検査で筋力がすごくUPしてたそうです。
hirocoさんへ (かずちゃん)
2015-08-28 10:20:33
コメントありがとうございます。
ぼちぼちお出かけも回数がふえてきました。
そろそろhirocoさんとのお約束も実現できそうですよ~

おひまなときご連絡くださいね~

ライスベネディクト、「一口ちょうだい」とは言えなくて(笑)
でも私的にはパンケーキのほうがおいしいかな??とも思います。
多分どちらもお店によってかなりの差があるのでしょうね
好みの味を追求するのにはかなり食べないと(笑)

メイソンジャー、私も買うことはまずないと思いますけど、見るだけみてみます??(笑)

コメントを投稿