Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

何とはなしに一日が終わる

2014-08-02 | 日記

これといった予定のない一日

朝ごはんの後、かなり汚れていたお風呂にカビキラーをまいて・・・

その間に洗濯物を干す

フェンスの隙間からお隣さんからの侵入者が

これは何だろう?

暑~い

ひと汗かいた後は

天声人語の書き写し

 

自分の座っている場所から見える景色(?)

引出しの上に雑然と並んだ花とグリーン

何となくそれが目障りになってきて、全部お片付け

 

無造作に伸びてしまった出窓のモンステラも思いっきり切り戻し

以前に切り戻して発根させたものと植え替え

またしっかりと根をはるかしら?

お昼は夫が焼うどんを作ってくれて・・・

午後は義母の用事でメガネやさんへ

帰り道で途中下車して銀行の用事をすませ

家ににたどり着いた頃にはひからびてる私(笑)

 

久しぶりに買ったこれを食べなくちゃ

サンクゼールのくるみバター

やっぱりこれ好きだわ~

 

こんな一日ものんびりといいけれど

なんだか自分の中に達成感がなくて・・・

 

忙しいと、忙しすぎると文句を言い

暇だと達成感がないと文句を言う

なんてワガママな!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20数年ぶりの出会い | トップ | 夏バテ?? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんびりがいい (ko-chanママ)
2014-08-02 07:02:14
予定のない1日が好き

ずっと仕事をしてきて、貴重なお休みにも必ず予定が入っていた(もちろん遊びやボランティアも含めて)。
若い時はそれが当たり前と思っていた。
そろそろ、のんびりしたくて退職。

でも、この1ヶ月は、以前にも増した忙しさ

今日の記事のような1日は私のあこがれ

目に付いたところを、その時に片付けることができる。
気にしながら、できない毎日よりいい。
時間を気にしなくていい1日。
好きなことをして、ゆっくりご飯やスィーツを作れたら、最高。

忙しくするか、しないかを、自分でコントロールできるのが1番いい
返信する
Unknown (くーねる)
2014-08-02 08:01:37
メガネ屋さんには電車で?
途中下車とありましたね~。
足は大丈夫でしたか?

サンクゼールのくるみバター
私も大好きです。
美味しいですよね♪

ご主人さんが お昼ご飯を作って下さるだけでも
かなり助かりますよね。

ゆっくりのんびりの一日
そんな日がないと 次へ続かないかも。
たまには いいよね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-08-02 09:10:48
コメントありがとうございます。
長い間フルタイムで働いてきたko-chanママさんの言葉
納得です。

なまけものの私は、学生のころと一緒で、試験中はあれこれやりたいことがいっぱいでも終わると何もしない

時間の使い方がいまだに下手なのかも(笑)

確かに目についたことをすぐやれるのは家にいればこそ
一か所でも二か所でも少しづつ気持ちよく片付いていけばそれでよし

昨年までのことを考えて、何もできない自分にいらだってるのかな?
この時期カーテン網戸はスッキリしてたような気が・・・
返信する
Unknown (かずちゃん)
2014-08-02 09:19:59
コメントありがとうございます。
書き方悪かったですね、車だと下車じゃなくて降車だね

車で10分くらいのお店です(笑)
駅前の銀行にいって、野菜を少し買って帰りました。ゆっくり、ゆっくり歩いて。

くるみバター、先日のアウトレットでこれだけ置いてなかったの・・・
そうなると無性に食べたくて岡本で買いました(笑)

待てないっていうのもありますが、お昼は作ってくれることも多いので助かってます

元気でのんびりは好きだけど、動けなくて何もできないのはちょっと辛いね
QOLを上げるためにはやっぱり、痛みどめをしっかり飲んだ方がいいのかな
返信する
こんにちは! (kico)
2014-08-02 15:59:03
かずちゃんさま

雨で蒸し暑いですね~
そのお隣さんからの草花は ヤブガラシ(やぶ枯らし)だと思います。
すっごく強いので、退去していただいた方がいいと思いますよ~^^

今夜と明日、新潟の長岡で 花火大会が開催されます。
無料のインターネット配信(ユーストリーム)で 毎年花火を楽しんでいます。
http://nagaoka-ust.com/
息子がいた時に 一度見て以来 そのすごさに圧倒されたのを思い出します。
よかったら、試してみてくださいね。

返信する
Unknown (★やんちゃ)
2014-08-02 19:08:09
わかる~!!!!!
今日の私は、そんな感じ。
お天気悪いから、洗濯物はやめとこ~
朝6時すぎに起きたにも関わらず
ずっと午前中だらだらゴロゴロ。

ランチを食べた後も、何となく気力なく~
うとうと~昼寝が本気寝になてたのか
気がつけば夕方。。。

今日の私って…何もやってない。
これって、、、、、ちょっと反省(トホホ)

きっと、夜は眠れないんだろうな~。
写真の整理したりお写真ブログのアップしたりしよ。
返信する
kicoさんへ (かずちゃん)
2014-08-02 21:36:47
コメントありがとうございます。
ヤブガラシっていうんですね。
つるの先が地面に着いたらそこに定着しそうな感じです
さっそくこちら側に出てきている分は撤去することにしますね

花火ちょこっと見てきました
以前弟が市川に住んでいた時江戸川の花火大会がマンションの対岸であり、その迫力に圧倒されたのを覚えています。
その昔、宇治川の花火大会に弟の友達たちと行ったこともありました(笑)

あの頃は元気だったのね、暑さも人ごみもなんのその(笑)
返信する
★やんちゃさんへ (かずちゃん)
2014-08-02 21:50:11
コメントありがとうございます
やんちゃさんでもそんな日があるのね~
本当は今日、グランフロントへやんちゃんさんの写真見に行こうと思ってたの

でも私も朝から身体がだるくて、洗濯はしたものの雨で干せないから、そのまま
昼食後はすわってるのもつらくてガッツリ寝ました(笑)

夕食食べたらちょっと元気になって・・・私も夜がながくなりそう (笑)

でも今日お昼寝して思ったんだけど、何もする気が起こらないときは寝ればいいんだって
お昼寝ってやっぱり体も頭も休まるような気がします
返信する

コメントを投稿