Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ラブソング

2017-01-21 | お気に入り
昨日はお天気も悪くて寒くて
かなりパワーダウンしてました
用事があって出かけようとしたらすごい雨
諦めた途端にさらにパワーダウン(笑)

なんだか一日中モゾモゾと

ko-chanママさんからの指令でMステを(笑)

20周年ということで今年は出番も増えるかな?
もう君以外愛せない

末息子とカラオケでデュエットした曲
あの時息子は中学生?





薄荷キャンディーも大好きな曲




やっぱりバラード系好きやねん(笑)


今日は2ヶ月ぶりのお稽古
パワー充電して来ます(おしゃべりで・・・笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の片付け リビング、キッチン | トップ | 読書(2016年12月〜1月に読ん... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2017-01-21 05:04:13
昨日は雨や風がすごかったですね。
お出掛け諦めて正解だったのでは?

そういえば最近Mステ見てないな~。
お二人のバラードいいですよね。

お稽古も再開ですね。
だんだん日常が戻ってきますね。
しっかり充電してきてね。
返信する
その時間「団塊スタイル」を録画で見ていたので (masamikeitas)
2017-01-21 05:51:48
かずちゃん、おはようございます。

その時間「団塊スタイル」を録画で見ていたので、Mステは見てないです。
布団に入ったら20世紀?第二位の尾崎豊の「I LOVE YOU 」が流れていました。
1位はなんだったんだろう?(笑)

>もう君以外愛せない
末息子とカラオケでデュエットした曲
あの時息子は中学生?

息子さんとデュエットしたんですか!(笑)
「もう君以外愛せない」は、知っています。
返信する
やっぱりバラ-ドが好き (ko-chanママ)
2017-01-21 07:46:54
ふたりのバラ-ドはいいね。

この2曲はどちらもドラマの主題曲。
あの頃は、歌番組も、ドラマも多かったね。

薄荷キャンディーは松本隆さんの作詞。
番組で、光一くんも言ってたけれど、「白い歯、舌見せて微笑う」は本当にどんなん?って思うね(笑)

バラ-ドアルバム楽しみにしててね。

昨日はこちらも3時ころから、雨と風が。
ちょうど仕事が終わる頃だったので、よかったです。

お稽古に行って、おしゃべりして、ちょっと創作意欲も出るといいね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-01-21 08:42:17
コメントありがとうございます。
あきらめて、また服を着替えたら薄日がさしたり・・・(笑)
本当は昨日すませておきたい用事だったんだけどね~

歌番組見なくなりました。Kinkiが出てるときだけ見ます(笑)
それにしても下手な歌手(グループ)の何と多いこと(笑)

細かいことがまだまだ残ってるけれど、今月中には終わるかな?
でも気持ちの整理は多分時間ができたらはじまるんだろうな~

いつもながらお口だけの参加になりそうです
返信する
masmaikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-01-21 08:48:37
コメントありがとうございます。
私もKinkii以外はチラ見でしたけど(笑)

一位はドリカムのLove Love Loveじゃなかったかな?
これはドラマもしっかり見てたし、好きな曲です。
21世紀のベストテンと比べてもずっとずっといい曲で歌もうまいと思うのは私だけでしょうか??

息子とのデュエット、どういうシチュエーションだったのか覚えてないのですが、この子は歌がそこそこ歌えると思った瞬間でした(親バカ・・・笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-01-21 08:55:50
コメントありがとうございます。
最近本当に日本のテレビ見てないから、教えてもらわないと見逃すところでした。

やっぱりバラードが好き
アルバムに入ってる曲でもすごくいい曲たくさんあるよね

ドラマとタイアップしてると耳にする機会がふえるしね
曲を思い出すのに剛くん調べたら、本当に子役でいろいろ出てたんだなあってあらためて思います。
Iちゃんの話によると子供の頃すごく可愛かったって(笑)

今日もまたお口だけになりそう~(笑)
っていうか眼科に行かなきゃ、目の調子本当に悪いわ~
返信する
 (モクレン)
2017-01-21 22:01:55
最近は、YouTubeで井上陽水を聞いています。
「硝子の少年」は大好きで、以前はよくカラオケで歌いました。
今よく歌うのは、スターダスト☆レビューです。
スタ☆レビのことを知らない人が多いです、
ヒット曲がないので当然ですけど、デビューして35周年です。
返信する
モクレンさんへ (かずちゃん)
2017-01-21 22:37:03
コメントありがとうございます
え~っ、硝子の少年歌えるんですか!!
Kinkiは大好きだけど、歌はkeyがあわなくて歌えません(涙)

スタ☆レビ知ってますよ~
歌えと言われてもそれは無理だけど(笑)

井上陽水はさっきも見てましたけど「ブラタモリ」のテーマなので毎週この曲は聞いてます
返信する

コメントを投稿