Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

美濃吉でランチ

2015-10-10 | 外食
昨日は京都のお友達3人が
快気祝いにとランチをご馳走してくれました

京都四条烏丸の美濃吉さんで

お昼のお弁当

写し忘れたけれどこれに天ぷらがついてます

半年振りに会うのでまたまた話はあっちに
こっちにと迷走状態

今日は実家に泊まると言うと
やっとそんなことができるようになったね
と、みんな喜んでくれました(笑)

ランチのあと、スタバに場所を移してまた
おしゃべり

こんなお花も頂いて


ありがとう~ごちそうさまでした


解散した後、私は一人で東急ハンズに
目的のものはなかったけれど
久しぶりに細々したものお買い物

夕方遅い目に実家に
母と二人でビールを分け分けして飲み
のんびりと晩御飯

後は案内はがきの宛名書きを手伝いましたよ
今回は片付けなさ~いと、うるさく
言いませんでした
夜だし、ホロ酔い気分だし(笑)

今日は東京から懐かしい方が来られます
また賑やかなひと時を過ごせるはず
93歳の二人どんな会話になるでしょう


本日の日めくりはこちら
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤毛のアン 日めくりカレンダー | トップ | 恐るべし老人力 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京料理 (ko-chanママ)
2015-10-10 09:31:26
美濃吉さんは、おいしいね。
京都にも、たくさんあるけれど、大阪にも多いね。
ずいぶん行ってない気がする。

ひとりで実家に泊るって、お里帰りって感じがする。
そういえば、私は、里帰りができない(笑)

今日のことばはいいね。
今日1日が充実とはいえないけれど、楽しく終わる。
その日だけの1日。
そして、元気にまた、朝を迎える。
本当に、これ以上しあわせなことはないね。
返信する
Unknown (くーねる)
2015-10-10 09:45:33
いいですね。たくさんのお友達にお祝いしてもらって
こんなに元気になって
実家にも泊まれるようになって
いいことだらけ。
今までの 苦労のご褒美みたいですね。

どんどんご実家へ泊りに行ってくださいね。
今できることは そこじゃないかな~?
若い人たちのことは あとでもできるから。
そんな風に思います。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-10-10 09:48:06
コメントありがとうございます
大阪にもあるんですね。
行ったことはないけど。
昨日は個室だったので、ゆっくりできました。

いくつになっても実家に帰ると、落ち着く
っていうか、結婚以来何も思うことなく泊まるのは初めてかも(笑)

今日の言葉、私も大好きです。
こんな風に毎日を積み重ねていければ幸せよね
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-10-10 09:58:59
コメントありがとうございます
本当にありがたいです
みなさんお忙しいのに、時間を作ってくださって

今回は、目的がお片付けではないのでホントのんびり

とりとめのないことを延々おしゃべりしてました(笑)
いろんなことすぐ忘れるし、同じことを何度も言うけれど、今してる会話はきちんと成り立っているので楽しく話ができます

母が、まだ私を癒してくれる存在でありがたいですね、
返信する
Unknown (かいちゃん)
2015-10-10 12:08:28
美味しそうなランチですね!
これにまだ天婦羅がついてるんですね!
ボリーュム満点ですね!
快気祝いをしてくださる素敵なお友だちがいて
かずちゃんさんは幸せですね!

ご実家にお泊まりに行くと、ホッとしますよね。
私も昨日久々に実家に遊びに行ってきました。

カレンダーの言葉 素敵ですね。
ちょっと思うことがあり、少し悩んでたけど、
前向きになれました^ ^
返信する
かいちゃんさんへ (かずちゃん)
2015-10-10 20:02:51
コメントありがとうございます。

これだけでも充分でしたよ。でも揚げたての天ぷらもおいしかった(笑)

入院当時、遠かったり、忙しかったり、お見舞いに行けないから退院したら、ランチしようね~
というお約束
すべて終わりました(笑)

ホントにありがたいです。

実家はやはり癒しの場ですね、弟が独身だから余計かも・・・

少し落ち込むことがあっても、おいしいものや青空や、ちょっとした言葉で元気になれる
まだまだ頑張れるぞ~私
って思える、そんな毎日だといいですね
返信する

コメントを投稿