Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

赤毛のアン 日めくりカレンダー

2015-10-09 | 日記
日常の生活に戻りましたが
何だか物足りない(笑)

でも今回はぼんやりせずに、見送った後
ちゃんと動きましたよ~

クローゼットは夏のチュニック一枚抜き
カテゴリーをまとめたいので、後半分として
ご報告しますね


さて、先日鎌倉をブラブラしているときに
見つけて買ったもの

懐かしい赤毛のアン

自分の未来を夢見て生き生きと
暮らすアンの紡ぎだす言葉たち

なんとなく元気が出そうで買っちゃいました

普通の日めくりにあるような言葉ではないけど
楽しいので一ヶ月間皆さんと共有できればと
毎日最後に写真をのせておきますね

今日9日はこちら

写真も綺麗です

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の1日 | トップ | 美濃吉でランチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (キウイ)
2015-10-09 05:02:54
素敵な日めくりカレンダー!と思ったら
共有してくれるんですね。嬉しい~。
自分だとめくり忘れもあるけれど、
その心配もないし。ふふふ

「紫水晶っておとなしいすみれたちの魂だと
思わない?」
こんな素敵な言葉を言ってみたいです。
でも絶対家族からは、どうした?どうした?
熱が出たか?なーんて言われるんだろうな・・・。

返信する
Unknown (くーねる)
2015-10-09 07:41:47
姫が帰ってしまって現実に戻されたのでしょうね。
そこでちゃんとお片付けって さすがですね。

日めくりカレンダー アンの言葉が素敵!
ほんとに前向きになれそう。
これから楽しみにしていますね。
返信する
キウイさんへ (かずちゃん)
2015-10-09 08:49:17
コメントありがとうございます。

皆さんと共有しようと思ったらめくり忘れないから、私にとっても良いことなんですよ(笑)

夢見るアンだからこその言葉
もとの文章がどんなだったかわかりませんが、村岡花子さの訳、ステキですよね

もう一度赤毛のアンを読みなおしてみようかという気になります

キウイさんちは熱??
わが家ならボケたか?と言われそう(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-10-09 08:51:47
コメントありがとうございます。
今までの経験から、ここで気が抜けてだらけちゃうと、どこまでも」それが続いてしまうので
あえて、がんばってみました(笑)

さみしさもまぎれるしね

ひととおり、見てみましたが、うんうんとうなずける言葉もたくさん出てきますよ

お楽しみに~
返信する
日常の生活 (ko-chanママ)
2015-10-09 19:04:17
旅行の後は、洗濯をしたり、掃除をしたり、いやでも、現実に。
非日常の時間だから、また、行きたくなるのでしょうね。

今日は、あらぎ島の棚田に寄りたくて、朝少し早く出たのでコメントがこんな時間に。

日めくりって、1ヶ月分?それとも365日分?
赤毛のアンの言葉、そして写真も楽しみ。
いつか、プリンスエドワ-ド島に行きたいね。
6月例会の、「8月の鯨」は、あのあたりのお話しだったよね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-10-09 19:20:06
コメントありがとうございます。
旅行から帰ると洗濯ものが大変

でもお天気がよいと、よく乾くし、干しながらあれこれ思い出してそれもまた楽しい時間です。ko-chanママさんも仕事にブラスしてあちこち楽しんでますね(笑)

日めくりは一ヶ月です。
プリンスエドワード島行きたいね。体力のあるうちに。
返信する

コメントを投稿