Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

暑すぎる日々

2018-07-26 | 日記
連日テレビのニュースで
昼間の運動は避ける
ためらわずにクーラーをつける
水分塩分の補給を忘れずに
と、連呼している

ためらわずにクーラーつけていたら


ためらわないのはいいんやけど電気代が(涙)

でも来月はもっと上がりそう〜

夕ご飯もあまり作る気にもなれず
簡単にキーマカレーに

父の日のプレゼントにもらったビールを・・・



ちょうど水曜日だし〜
すごくあっさりしたお味のビールでした
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人宅へ | トップ | 設定温度は? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この暑さでは (masamikeitas)
2018-07-26 05:26:13
かずちゃん、おはようございます。

うちも同じく電気量が高かったです。
かずちゃんと同じく来月はもっと高いでしょうね。(苦笑)
この暑さでは、エアコンを使わずに生きていけません。(苦笑)

>ちょうど水曜日だし〜
すごくあっさりしたお味のビールでした

曜日の入ったビールがあるんだ!
暑い日のビールは美味しいでしょうね。(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2018-07-26 07:55:09
わ~電気代怖い~!!
でもこれは必要経費なんですよね。
水道代も増えてる気がします。
あまり手の込んだ料理しないからガス代は安いかな?
しかしこんなにクーラーつけてる年は始めてかも。

ネーミングに曜日があると、やっぱりその日に飲むんですね(笑)
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2018-07-26 09:00:12
コメントありがとうございます。
高っ!!って思いましたがここで数千円をけちって、熱中症で死ぬのはいやなので(笑)
ランニングコストとしてはどうなのかよくわかりませんが、ある程度部屋が冷えたら、除湿に切り替えています。

もらった時思わず可愛いって思いました。
いつもクリアアサヒなのでたまにこういう可愛い缶だとうれしいです(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2018-07-26 09:05:19
コメントありがとうございます。
そうそう必要経費だからしかたないね。
水道も多分水遣りでぐっと上がってると思います。
でも水道代って都道府県や市によってもちがうのか、実家の水道代私が払ってるんですけど、基本料金だけで2か月7000円を越します(下水が高いのかな?)
我が家は三人がふんだんに使っても通常月は8000円くらいだから、京都は高いんだなあって思います。

私がこれだけクーラーをつけてるのは本当にめずらしい
でも年々我慢ができなくなってきてるのかな?
まだ皮膚が暑さを感じてくれてるだけいいとします(笑)

水曜日のねこ、見た瞬間にこれは水曜日に飲むって決めてました(笑)
返信する
電気代 (ko-chan ママ)
2018-07-26 11:37:30
寒がりの我が家は、11月から5月までは、電気をたくさん使います。

いっもは、夏は安いの出ですが、来月は高くなるでしょうね。

さすがの我が家もクーラーをつかっているので。

暑い日のビール、おいしいですね。
最近は、いろんなビールがでているので、ちがいを楽しめていいですね。

まだ、しばらく暑そうなので、毎食、しっかり食べて、夏バテにならないようにしないとね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2018-07-26 21:48:51
コメントありがとうございます。
さすがに今年の夏はそちらでもクーラーが必要?

冬は二人の男子がそれぞれ使うのでかなり高くなりますが、以前に比べるとずいぶんましになりました。
私は冬は寝る部屋は何も暖房しないので。

一口のビールが本当においしい季節です。
夏バテしないようにしっかり食べてたらどんどん太ってきました。
返信する

コメントを投稿