Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

いただきもので満腹~

2013-11-15 | いただきもの

CD作成のお礼にと、えりmamasansさんのお友達からいただいた初めての味

CLUB HARIEのリーフパイ

和三盆の味がやさしくて、サクサクおいし~い

夫や息子にもあげようと思いつつ・・・

あとひとつ、あとひとつ・・・と食べているうちに

カラッポに

証拠隠滅のため容器は即くずかごに(笑)

 

先日ブロ友さんのミツクロちゃんにいただいたケチャップ

そのままの味を楽しみたくてピカタの上にかけてみた

しっかり、甘味とコクがあってほどよい酸味もあり

これぞトマト!!!っていうお味でした

次はオムライスの上にご登場願いましょう

 

ごちそうさま~

 

今日は夫の誕生日

仕事で遅くなりそうなので

「何が食べたい??」

と聞くと

「お寿司でええわ」

ということで、晩御飯はちょっと上等な回るお寿司になるかも・・・

きっとここぞとばかり、高いものを食べるにちがいない(笑)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の脳年齢は??? | トップ | 沖縄みやげ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (キウイ)
2013-11-15 05:39:34
かずちゃんの旦那様お誕生日おめでとうございます♪

何が食べたい?なんて聞いてあげるかずちゃん優し~い。
うちの夫の誕生日はクリスマス近く+
子供の誕生日の翌日なのでいつもウヤムヤにしています(笑)
ちょっと反省。

証拠隠滅、私もよくします(笑)
クズかごの奥のほうに押し込みます。

かずちゃんの海馬まだまだ元気いっぱいですね!
脳年齢テスト早速やってみました。
でも最初の「図形識別」スタートしたものの意味がわからなくて
固まってしまいました。
結果が100歳って出たらショック死しそうなのでキャンセル
次の色識別をやったら23歳
計算符号は30歳でした。
瞬間記憶は怖くてやれませーん(笑)

返信する
Mさん、お誕生日おめでとうございます。 (ko-chanママ)
2013-11-15 07:31:44
夫も13日(キムタクと同じ日(笑))が誕生日でした。
わが家も、ビールで乾杯ができるように、近くの歩いて行けるお鮨屋さんで、お祝いしました
ビールと言っても、生中と生小を1杯ずつですが

この年になると、西洋料理よりも、和食がいいね。
お鮨屋さんに行っても、いろいろ食べるから、握りを食べるのは最後にほんの少しだけ。

リーフパイはあっさりしていておいしいね。
クラブハリエのは、知らなかった。
和三盆、おいしそう。
ゴミを捨てても、ブログから・・・・・・?

昔から、ビンに入ったケチャップって、おいしいよね。
返信する
キウイさんへ (かずちゃん)
2013-11-15 08:17:58
コメント&お祝いメッセージありがとうございます。
今までは誕生日というと、少しいいお肉を焼くことが多かったけど、今年は二人ともお肉はもういいか・・・って感じです

歳をとったということですね

海馬はまだまだ元気?
図形識別は私も完全にあてずっぽうです(笑)
パッと見て何となく違和感のあるものを選んでるだけだもの

たまにはこれをやって脳に刺激を与えようと思います
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2013-11-15 08:23:06
コメント&メッセージありがとうございます。
そしてTさんのお誕生日おめでとうございます。
やはりお鮨やさんだったんですね
そちらはお鮨、こちらはお寿司(笑)
私たちはお寿司をがっつり食べます

リーフパイあっさりしてたけど、全部食べたのは食べ過ぎやね、バターがしっかり入ってるし・・・

この記事でばれてしまいますね~
あとから何か言われるだろうか??
返信する
Unknown (きつつき)
2013-11-15 08:49:12
同じです
何がって? 夫の誕生日と今夜の回るお寿司屋さんへ
行くことです(笑)
おめでとう~さんです

脳年齢テスト やってみましたが 図形識別は意味が分からなくて惨敗(涙) 
ブログをやると脳年齢が若いことがわかったわ(笑)
返信する
お誕生日おめでとうございます (ロカ)
2013-11-15 17:21:56
回るお寿司屋さんでお祝い。
かずちゃんは何皿いけるんでしょうか?

ご主人さまはさそり座のオトコ♪だったのですね。
かずちゃんのブログの校正もして親切ですね。
ご主人さま、どうぞこの一年もどうぞお元気でお過ごしくださいませ。
返信する
きつつきさんへ (かずちゃん)
2013-11-15 17:50:10
コメントありがとうございます。
そしてきつつきさんのご主人さまのお誕生日&きつつきさんのお誕生日おめでとうございます
(きつつきさん月曜日だったよね?)
遅れてごめんなさいね~

我が家は義母のごはんの支度をしてからだから7時くらいになるかな?
何皿食べれるか競争します~?

図形は私もあてずっぽですよ。
下にスクロールすると、やり方の説明が書いてあります。
でも説明読んでも図形は意味不明だったな~
返信する
ロカさんへ (かずちゃん)
2013-11-15 17:52:58
コメント&お祝いメッセージありがとうございます。

自分のサイフだから、ある程度でおさえておきます(笑)
いのしし、さそり座の男にしてはおとなしいですね

猪突猛進型でもないし・・・
ウサギの私との相性はどうなんでしょうね?
今さら合わないと言われても困るので、知らない方がいいかも
返信する
Unknown (いもねー)
2013-11-15 18:39:12
ご主人のお誕生日、おめでとうございます♪
誰のお財布から出るにしろ、いっしょに美味しいものを食べてお祝いできるのって幸せですよね。
我が家は来年の2月までお誕生日はありません。
あ。ムコドノが11月なんだけど、何度聞いても日にちを忘れるんですよ~。
1度でも一緒にお祝いしたら覚えるかも^^
返信する
Unknown (くーねる)
2013-11-15 19:12:06
ご主人様 おめでとうございます。
お誕生日と言って美味しいものを食べられるので お誕生日大歓迎♪

かずちゃんさんちは 美味しいものが集まってくるのですね。

ピカタは豚ですか?
返信する

コメントを投稿