Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ぼちぼちと

2014-07-29 | お片付け

1週間くらい前から時々顔にブツブツができて痒かったけれど

BBQの日に一気に悪化

もしかして、日光性皮膚炎??

顔を洗ってはお薬を塗り・・・の繰り返しで外へでるのもおっくう

 

脱力ついでに、また一日ごろごろしてようかな・・・と、思ったものの

やっぱり少しは片付けなくちゃと、リビングに2袋あった紙袋(紙類やテーブルの上から、臨時移動してたもの)を

絨毯のうえに広げて、しょぶん・しょぶん・しょぶ~ん

 ほとんどいらないものだらけ(笑)

 

来週4日からまたごんおばちゃまの本にそってやってみようかな・・・と思っているので

今週はプレお片付け

場所やものは問わず、気になっていることをちょこちょこやってみようと思っている

 

でもでも、少しましになったとは言え、この暑さ

どこまで有言実行できることやら・・・

不言実行なんてことはできず、有言不実行が多い私

いつもなら元気に見張り番してくれるであろうメンバーも冬眠ならぬ避暑か雲隠れか?(笑)

 

まっ、とりあえず、できる範囲でっていうことで!!

 

Jcom(ケーブルテレビ)さんからのレンタル機器

あたりはずれのまさかのはずれで、まったく録画できず

5日目にようやく取り替えてもらって、今はサクサクと録画できる

が、連続ドラマで間が飛んだのではわけがわからない

なので、ネタバレサイトであらすじを・・・

暑い時間帯はそんな楽しみかたでやりすごそう

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱力~ | トップ | 残された時間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
顔のブツブツは? (ko-chanママ)
2014-07-29 07:21:40
少しは良くなった?
日光が原因?

私も、桃の毛に負けて、首から始まって手首、足首と、湿疹が。
かゆくて、かゆくて・・・・
大好きな桃も、毛が怖いって初めて知った

こちらは昨日からすごく涼しい
窓を開けっ放しだから、今朝も、寒くて。
ホットコーヒーにしたくらい。
お昼も動きやすかったので、積んであった桃の箱の整理など、少し片付いたよ。
でも、このまま涼しいってことはないよね

私も今週はあっちこっち片付けて、来週から、また、始めようかな
返信する
Unknown (くーねる)
2014-07-29 07:43:30
顔にブツブツは 大変ですね。
お薬をつけると お化粧ができないし
汗はかくし・・・。
日光性皮膚炎なんてあるのですか。
とにかく お薬が早く効いてくれるといいですね。

お片づけ・・・。
挫折していますが カリキュラムにはない場所を
どんどん片づけています。
ごんさんに叱られるけど「自己流」
なんとか物は減っています(私の物のみ)
主人の物は 増え続けています(怒)

ネタバレサイトなんてのが あるんですね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-07-29 08:58:37
コメントありがとうございます。
少しおさまってきたけれど、汗をかくとまたかゆいです

昨日はこちらも涼しいとはいえなくても、かなりましになりました。
ここのところ、昼間は南側のカーテンヲしめています。
熱気が少しましかも・・・

桃の毛・わかるわかる。
だからといって、仕事となるとさわってすぐ手を洗うこともできないもんね。

来週から、一緒に始めようよ
お互いに報告し合ったら、がんばれるかも・・・
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-07-29 09:04:36
コメントありがとうございます。
暑いときに痒いのは倍つらいけど、少しおさまってきました

でも洗濯物をほしたり、どうしても陽にあたってしまうからね~

本通りの場所はスッキリしてきても、そこにない場所はいつまでも片付かないまま
本通りの見直しも大事だし、それ以外のところの処分も大事ですね。
姫のあずかりものもどんどんふえて・・・(笑)
大きな衣装ケース二つ分のお洋服
姪っ子のところからまわってくるのでいつも満杯状態です

ネタバレサイトって韓国ドラマ大好きな方のブログなんですけれどね。
いっぱいありますけれど、本当にくわしく書いておられる方がいて、見逃したときにはとっても助かります
返信する

コメントを投稿