Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

片付け5日目押し入れ

2021-01-11 | お片付け
今回は2階にある半間強の押し入れと
その前にある小さな物入れから抜きました
 
 
 
冬布団が全部出ているので今は余裕が
あります
上の棚もゆったり(冬布団の袋が二つ)
 
 
向かい側の棚
 
 
この2箇所から抜いたもの
 
 
大きめのバッグ2つ
夫の靴二足、四つの箱のうち2つは空箱
電気毛布の空箱一つ
まだ抜ける物はありますが夫の物なので
これだけにしておきます(笑)
 
本来なら一階和室の押し入れに
収まるべき息子の引っ越し荷物
仕事先から預かった布団が下の段を
占領しているので
段ボールのまま夫の寝室や私の部屋に
置いてあります
預かりものの布団をなんとかして
息子の荷物は和室に集合させたいと
思うのですが・・・
 
 
 
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書(2020年12月に読んだ本) | トップ | 片付け6日目洗面所 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
押し入れ、ね (ko-chan ママ)
2021-01-11 10:48:59
つい、すぐに使わない物を入れてしまう場所。
ずいぶん処分して空いてきたけれど、まだまだ、何か入ってそう。
1度全部出して、って思うから、後回しになってる。
1カ所ずつ見直さないとね。

収納場所がたくさんあるのはいいなって思うけれど、それだけ入れてしまう危険もあるのですよね。

我が家は押し入れ以外に収納場所がないので、とにかく処分するしかない。
わかっているけれど、なかなかできない私です。
明日もゴミの日、何か探さないと。
返信する
Unknown (くーねる)
2021-01-11 12:13:48
今は冬布団が出てるから押入れは空いてるように見えますよね。

昔はぐちゃぐちゃに物を詰め込んでいましたが、何年か前に種類別・人別に分けたので、その状態を維持できています。
片付けの賜物ですね。

まだまだ物は多いですが、入ってる物の把握はできるようになってると思います。目くらましにあってるかな?(笑)

我が家も息子の布団セット一組の保管場所にされています。何とかしてほしいわ(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2021-01-11 17:48:28
コメントありがとうございます。
そうなんです。収納場所はあればよいっていう物ではないですね
あるとつい入れ込んでしまう
だからといってあまりにもなければ、全部外に積み上がることになるのでそれもバツ

収納、持ち物の量がバランスよくあることが大事ですよね

はみでたものがなければ、なかなか処分はできないよね~
しかも私の場合収納場所がスカスカだと落ち着かないって言う変な性格(笑)
出し入れしやすい程度には詰まってる方が落ち着きます(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2021-01-11 17:52:09
コメントありがとうございます。
そうなんです。冬布団の方がかさが高いから、夏になるともう少し詰まった感じにはなりますが
ここにはもう家族3人分の布団しか入ってないので、あまり詰め込むことはないですね

それだけでも成長したよね、私たち(笑)
う~ん、めくらまし・・・あるかもね(笑)

そうなの、預かってる布団、しかもダブスサイズで重いし・・・
あれがなくなれば段ボールの荷物全部おさまると思うんだけど(まあ、それも息子の荷物だけどね)
返信する

コメントを投稿