Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ダブルの喜び

2014-12-04 | family

今日のタイトルをみて、

「あら?もうおめでた・・・」

なんて、勘違いされた方もおられるでしょうか?

 

そうではなくて、我が家で一緒に暮らしている次男がある資格試験に合格したのです。

何度か挑戦して、いつもちょっと足りな~い

ようやくクリアできてほっとしています

(そんな大げさな資格ではありませんが)

とらぬ狸の・・・ですが少しはお給料ふえるかしら?(笑)

 

何日も前からこの日は、受かったらお祝い、落ちたら残念会でぱ~っといこうと

 

義母も結婚式のときにショ-トにあずかってもらって、まだ帰宅していないので

食事の用意もしなくていいし・・・

 

ちょうど早出&残業で疲れていたので、いいタイミングでの外食になりました

仕事場に迎えに来てもらってそのままいつもの焼肉やさんへ

夫と息子はさぞやおいしいビールだっただろうと思います

 

何はともあれ、おめでとう!!

これで私も少しほっとしました

 

まだまだ続く早出&残業

でも私も頑張る!!

 

いつもお邪魔しているブロガーさん・・・

読み逃げが続きますけどごめんなさいね~

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心も身体もぽっかぽか | トップ | 毎日が勉強 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスモードに (ko-chanママ)
2014-12-04 07:13:57
わぁ~、ブログを開くと、クリスマスになってる。
いつから?
スマホで見てるとわからなかった。
やっぱりパソコンがいいね。

ずっと昔、私たちがパソコンを始めた時、きれいなメールを送ってたのを、思いだした。

Yくんおめでとう。
Hくんの結婚式の時も「3日後が心配」って言ってたから、昨日教えてもらった時、すごくうれしかったです。
本当によかったね。
仕事の資格は、何としても取らないといけないから、しんどい。
仕事をしながらの勉強、大変だったね。

しばらく痛みが楽な日々だったけど、また、痛くならないといいけれどね。
忙しい毎日、しなくてもいいことはしないで、体力を温存してね。
返信する
Unknown (くーねる)
2014-12-04 07:24:09
おめでとう続きですね。
お仕事をしながらの勉強大変だったでしょうね。
仕事終わりの外食は 気分爽快。
作ったり片づけたりしなくていいもの。
しかも 一人分作っていく事もしなくてよかったしね。
足の痛みは 楽しい時は 忘れるのでしょうね。
もしかして 今日くらいから 痛むのかも?
原因が なんとなく そこにあるのかも?
返信する
おめでとうございます (hiroco)
2014-12-04 09:19:31
かずちゃんさんの次男さん、合格おめでとうございます。

私バーベキューの記事から、次男さんのさりげない優しさを感じてファンになってしまったので、とっても嬉しいです。

お祝い続きでよかったですね。この穏やかなお幸せがずっと続きますように。

かずちゃんさん、お忙しい毎日、股関節の酷使にはくれぐれも気をつけてくださいね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-12-04 21:10:06
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい

このテンプレート一昨日くらいからかな。
スマホでもパソコン版で見るとこれになってるんじゃないかな?

そうそう、動くイラストとか貼り付けてね(笑)
あの頃はまだ教えてもらったことはすぐ実行できたけど・・・今はもう頭が???

何だかね一つクリアできたら、はりきっちゃって、もう一つがんばるそうですよ(笑)
ko-chanママさんも持ってるのを。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-12-04 21:15:35
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
肩の荷がおりました。

夕べの片付けはしなくてよかったんだけど、朝のもほったらかしで出かけたので、雷が落ちました(えへっ・・)

何かにすごく集中してるときとか、楽しいときはふっと忘れるんですよね。
多分本当の痛さには変わりはないんだろうけれど、精神状態によって、感じ方が違うのでしょうね

明日からは・・・(涙)
やはりしゃがんだり、力をいれたりすることがふえますから。
返信する
hirocoさんへ (かずちゃん)
2014-12-04 21:19:46
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさいね。
え~っ、二男のファンになってくださったの?(笑)

ちょ~自己中の息子ですけど・・・

本当に、この1週間いいこと続きで・・・
このまま穏やかに年をこせたらなあ~と思います。

今のところ、気が張ってるのか、ものすごくひどい痛みはでていませんが、仕事が終わる頃に疲れも出てくるでしょうね。
考えてみればこの痛みが出始めてからそろそろ1年が過ぎようとしています。
あっという間だったけど・・・
返信する

コメントを投稿