Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

湘南MyLove

2019-04-27 | 旅の思い出
ただいま~
 
昨夜無事に戻りました
留守中にコメントくださった皆様
それぞれのところでお返事書いてますので
ご面倒ですがおヒマな時に見てくださいね

昨日は所用を済ませて新横浜から乗るのに
指定席完売で、自由席で立って帰るしかない
と諦めて、窓口で申し込んでる時に
キャンセルが出て、なんとか座って帰れました

流石に連休直前の新幹線
すごい混雑ぶり

新大阪の駅ではお土産を買うのに長蛇の列が
できてました

さて三日目の長谷寺のあと、また江ノ電で
関東の駅百選に選ばれた極楽寺で下車


こちらもドラマでいやほど登場してました

 ここの駅員さん、とってもいい方で
次の電車が来るまでおしゃべり(笑)

そして次に降りたのは稲村ヶ崎


たくさんのサーファーが波待ち~
 


思わずTUBEの湘南My Loveを口ずさみながら
七里ヶ浜まで散策
 
この口ずさんでる動画を見たい人は
パソコンからなら左のサイドバーのブックマーク
インスタに飛んでください(笑)
そんなん誰も聞きたくないって?(笑)

もうホテルが目の前やけど、ものすごく
江ノ電が気に入った友達のために
もうひと乗り(笑)

また鎌倉まで乗って、戻って来ました(笑)
のりおりくんフルに使いましたよ
 


明日はいよいよ食べ物編
どこまで引っ張る二人旅(笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉・長谷寺・長谷観音 | トップ | 鎌倉食べ歩き編 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい旅で良かったですね。 (masamikeitas)
2019-04-27 04:32:15
かずちゃん、お帰りなさい。
楽しい旅で良かったですね。
昨日 帰りの新幹線のキャンセル切符が手に入るなんて、運もよかったですね。(笑)

>関東の駅百選に選ばれた極楽寺で下車

極楽寺はあのドラマでよく見ましたね。
懐かしい!
駅員さんと話をしてみたい。(笑)

>思わずTUBEの湘南My Loveを口ずさみながら
七里ヶ浜まで散策

TUBEの湘南My Loveは、知りませんが、かずちゃんの口ずさむ声は拝聴しました。
とてもお若い声でびっくりです。(笑)

返信する
Unknown (くーねる)
2019-04-27 08:35:16
おかえりなさい。

過去記事にコメントの返信もお疲れ様(笑)

そしてお若い歌声、もうちょっと聞きたかったです。

のりおりくんてチケットがあるんですね。
これだけ色々とご存知の場所があるとお得ですね。
その土地を知っているからできる事。
もし行くことがあれば色々教えてね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2019-04-27 09:47:43
コメントありがとうございます。
そうなんです~、どのひかりももあいてないですねと、調べてくれてはる間にぱっとキャンセルが入ったみたいです

極楽寺、ドラマであまりにもよく見たので、数年前に初めて行ったときは感動しました(笑)
駅員さんに海を眺めながら歩くのはどこの区間がいいかとか、バイクが江ノ電を追いかけて走るように見える区間だとか・・・教えてもらいました(笑)

masaさんインスタ見てくださったんですね
声若いですか?うれしいです

下にスクロールしてもらえば、1月のスキーしてるのも見られますよ(って、別に見たくないかも・・笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2019-04-27 09:52:20
コメントありがとうございます

コメ返もまとまると結構時間かかりました(笑)
スマホからやりにくいのは困るけど、できないとなれば諦めがつきました
っていうか、動いてるときは電池の減りも気になるので
昼間はどちらにしてもできないかも・・・

好きな歌なのにこの後の歌詞がでてこなかったの(笑)

一日乗り放題のチケットです
600円でこれだけ乗り降りしたら十分(笑)

散策する場所は教えられるけど、お店はあまり知らないですよ
返信する
PS (masamikeitas)
2019-04-27 10:40:47
かずちゃんへ

19年ぶりのスキーにしては、お上手ですね。
身体が覚えているようで。
ここまで滑れるなら、行きたくなりますね。
私はスキーなんてとてもとても。
アウトドア派ではないので。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2019-04-27 11:34:33
またまたコメントありがとうございます。
見てくださったんですね
お目汚しですみません(笑)
一度きりと思って連れて行ってもらったのですが、また行きたくなりました(笑)
返信する
お帰りなさい (ko-chan ママ)
2019-04-27 13:15:21
一緒に旅する気分でした。

見覚えのある景色、お店はもちろん、知らないところも行った気になりました。

コメヘン、疲れているのに、わざわざありがとう。
私も一気で読みました。

音を小さくしてるので、気がつかなかったので、インスタ見直しました(笑)

世の中、今日から10連休。
私も今日から、10連休。
うれしい~。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2019-04-27 15:37:58
コメントありがとうございます。
一昨年一緒に行ったところもたくさん

あのときのように、最後の日藤沢の駅で女子高生にあげてきました(笑)

今回はちょっと写真で動画作りやってみようかなっ手思ってます

また見直してくれたの?(笑)
ありがとう~

10連休何しますか?
6月に仕事始まるまでまだまだ休業中の私
いくつかの予定以外は荷物の整理しなきゃね~
と、思いながら今日はだらけた一日を送ってます(苦笑)
また寒くなって着る物片付けられない~
返信する

コメントを投稿