Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

鎌倉・長谷寺・長谷観音

2019-04-26 | 旅の思い出
昨日もコメントありがとうございました。
今日の夜帰阪しますので
それまでお返事お待ちくださいね

楽しかった二泊三日の友人との旅も
あっというまに終わり昨日の夕方彼女は帰宅
私は息子のところへ

最後の最後まで江ノ電に乗りまくり
湘南ライフに浸りました(笑)

朝から向かったのは前日入れなかった長谷寺
長谷観音に会いに

こちらがなかなか見ごたえのあるところで
写真もたくさん撮りましたが
なかなか整理ができないのでとりあえず数枚

大きな観音様は撮影禁止なので建物だけ
でもミュージアムであれこれ楽しむことが
できました


お地蔵様があちこちに


赤い鳥居をくぐるとそこは洞窟のようで
そこには弁財天がおられます


中を散策している間に雨もすっかり止んで
遊歩道の上からは湘南の海が見渡せます


なんか見た体型やなあと夫にLINE


お腹は否定しないのね?(笑)

そんなこんなで長谷寺で長い時間楽しんで
近くのお店でランチをした後は
江ノ電に乗ったり降りたり
前に乗ったり後ろに乗ったり・・・(笑)

続きはまた後日!!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉満喫 | トップ | 湘南MyLove »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masamikeitas)
2019-04-26 03:40:39
かずちゃん、おはようございます。

>楽しかった二泊三日の友人との旅も
あっというまに終わり昨日の夕方彼女は帰宅
私は息子のところへ

楽しい旅は、あっという間に終わりますね。
何事もなく旅を楽しめられたようで、よかったですね。

>最後の最後まで江ノ電に乗りまくり
湘南ライフに浸りました(笑)

江ノ電に乗りまくりの旅をしようと考えるとせめて1泊はしないと無理ですね。(笑)
長谷寺も言ってないですし。

>なんか見た体型やなあと夫にLINE

ご主人と違い、お腹は出ていないですが、短足です。(苦笑)
お腹は減っこみますが、短足は直らないです。(笑)

Unknown (くーねる)
2019-04-26 08:19:30
あっ。お帰りは今夜でしたね。

色々と湘南を楽しまれたようですね。
息子さんにも会えてよかったね♪
どうだったかな?

パパさんとのラインでの会話、可愛い。
仲いいですね。

続きを楽しみにしています。
あっという間 (ko-chan ママ)
2019-04-26 20:08:18
2泊3日はあっという間ですよね。
行きと帰り、その間の1日だけ。
でも、その1日だけでなく、初日も帰りの日も、目一杯動いているのは、すごいです。

右下のお地蔵さん、とっても可愛いです。
次に書くときの参考にさせてもらいますね。

布袋さん?の大きなお腹は、うんうん、私も納得。
お腹は見ないで、足に目が行くのはおもしろいね。

気をつけて帰ってきてね。
すごいです! (かんちゃん)
2019-04-26 21:05:39
かずちゃんさん、今頃お帰りかしら?
それにしても江ノ電をあそこまで駆使して満喫されて。私なんて、その何分の一も行っていませんでした。トンネルもあったんですね。「ボーっとしてんじゃねーよ!」ってチコちゃんに叱られそうです。

江の島も裏側まで行かれたんですね。エスカーも使われたのかな?結構歩きましたでしょう。

でも究極の楽しみ方をされたようが気がします。私も今度行くときは、行程を綿密に立てなくちゃって思いました。

ゆっくり体を休めてくださいませね。
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2019-04-26 22:53:37
コメントありがとうございます。
三日間かなり有意義に動けました

今度行かれることがあれば長谷寺行ってみてください
なかなか見応えありますよ

江ノ電で行ったり来たりもまた楽し(笑)

確かにおなかはへっこんでも足の長さは変わらないですね(笑)
一緒に行った彼女とは20センチの身長差があってm当然足の長さもうんとちがうんですが
ホテルの部屋でお互いの服を脱いだり着たり、パンツの長さで大笑いしました
くーねるさんへ (かずちゃん)
2019-04-26 22:56:31
コメントありがとうございます。
息子は元気でしたよ

敷布団がないと言うことで待ち合わせてから布団を買ってから家へ・・・
ホテルに泊まった方が安くついたわ(笑)

これ見て思わずLINEしました(笑)

旅の途中でLINEしたのはこれ一回きり
あとはお迎えコールのみ(笑)
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2019-04-26 23:02:25
コメントありがとうございます。
ホント、あっという間でした

でも結構三日ともバッチリ動いてますね
昨日午後晴れたのがありがたかったです

お地蔵さんどれも可愛いでしょう
ko-chanママさんの笑顔文字を思い出しましたよ

そう、お腹で文句を言うかと思ったら、足の長さで・・・
思わず笑っちゃいました(笑)

無事帰宅しました
今日は一日雨だった~


かんちゃんさんへ (かずちゃん)
2019-04-26 23:09:30
コメントありがとうございます
はい、無事に帰阪いたしました

このトンネル好きなんです

これを撮るのに通過待ち(笑)

江ノ電の中から撮ったら暗がりに入るので撮ってる私がまる写りでボツ(笑)
何度行っても江ノ電大好きです

今回はおりませんでしたが前回は鎌倉高校前で降りて
通過する電車待ち(笑)

江ノ島、エスカー乗りました
残念ながら岩戸は工事中で入れず
でももう一度行くか?と言われればノーかも(笑)

行程を綿密に立てているようで、そこは二人の気楽さで、天気と相談しながらころころかわりました(笑)

コメントを投稿