Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

お菓子も調味料も

2017-04-09 | いただきもの
先日来、調味料やお菓子を
次々にいただいてます

皆さん美味しいものをよくご存知で
それぞれお取り寄せ〜



右側のは淡路島産のドレッシング
真ん中は北海道の根昆布だし
左はお友達作のハリハリ漬け


そして可愛いベビーちゃんの内祝いに
いただいたこちら


ポタジェさんの野菜のクッキー
これがまたあっさりしていて
お野菜の味そのもので
とっても美味

ちなみに大きいのはゴボウ
小さな丸いのは玉ネギ
病みつきになりそうなお味です

ダイエットしてるんですよ
気持ちはね(笑)

口が言うこと聞いてくれないの(笑)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪華なお土産 | トップ | 言葉の難しさ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2017-04-09 04:23:21
たくさん集まりましたね。
お料理上手なかずちゃんさんだから、うまく使いこなされる事でしょう。

クーキーはお野菜でできているのですか。
お店の名前も素敵ですね。
ダイエットは無理かも?(笑)
返信する
美味しいものをたくさんいただかれて (masamikeitas)
2017-04-09 05:34:09
かずちゃん、おはようございます。

>左はお友達作のハリハリ漬け

美味しいものをたくさんいただかれて、羨ましいです。(笑)
ハリハリ漬けって、何ですか?

>ちなみに大きいのはゴボウ
小さな丸いのは玉ネギ
病みつきになりそうなお味です

野菜のクッキーなんてあるんですね。
ダイエットにはどうかわかりませんが、体には良さそうですね。(笑)
返信する
ダイエット中なのに・・・ (ko-chanママ)
2017-04-09 07:49:25
ですよね。

でも、おいしいものはうれしいですね。
お菓子も1度に食べすぎなかったら、OK。
野菜のクッキ-なら、ヘルシ-でいいね。

淡路島のドレッシングは、やっぱり玉ねぎべ-ス?
根昆布だしは、お料理に使ったらおいしくなりそう。
ハリハリ漬けは、大根を干して、作るのですよね。
これは、危険?、ご飯が進みそう(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-04-09 09:40:31
コメントありがとうございます。
根昆布だしはまだ未開封、もうすぐ開ける予定です(笑)

お野菜の味そのものでおいしいです

今までのわたしなら、きっとクッキーの箱ごとかかえてポリポリと食べていたと思いますが
そこは一応ダイエット宣言したから・・・(笑)

小さな声で、今週のマイナス400gはなんとか達成できました(笑)
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-04-09 09:46:08
コメントありがとうございます。
ハリハリ漬けは自家製の切干大根を昆布と調味料(多分、お醤油、酢、みりんなど)で漬けこんだものです

御飯が進みます(笑)

野菜のクッキーは軽くておいしくて・・・
野菜と言うだけで免罪符になってる部分もあるかも(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-04-09 09:52:45
コメントありがとうございます。
やはり宣言した効果は大きく、今までとは食べ方が少しかわりました。
一度にたくさんは食べない(笑)

ドレッシングは柚子ベースです
ポン酢のようなドレッシングのような・・・

御飯が進むものは危険なんだけど・・・
一日トータルでごはんの量は決めてます
そのうち消費カロリーが上回ってきたら、体重も減りだすかも・・・(笑)
返信する
Unknown (きつつき)
2017-04-09 10:41:59
誘惑が集まってしまった(笑)
使いこなして美味しいもの作ったら 体重が。。。なんて考えはやめましょうね
私お腹周りの脂肪は非常食を持ち歩いていると思っていますから 
震災にあっても水だけで3日は大丈夫!!
返信する
もうこうなったら (かっつん)
2017-04-09 12:16:12
身体に良いことを主眼に置いた方が幸せになれるような気もします(笑)
ただ痩せるだけが美徳じゃない
ってかずちゃんの体型知らないんですけどね

返信する
主婦歴も長くなると・・・ (くちかずこ)
2017-04-09 13:47:42
皆さん、美味しい物をよくご存知ですよね。
くちこの、お教室でも、そんな情報やレシピが常に飛び交っています。
そして、年々、ダイエットは困難に。
もう写真にも入りたくないですよ。
返信する
きつつきさんへ (かずちゃん)
2017-04-09 15:31:54
コメントありがとうございます。
究極のポジティブシンキングですね(笑)

私の今の脂肪含有率なら二週間はもちそうです(笑)

でもやはりここは初心貫徹で少しは痩せる方向に・・・
いくぞ~(笑)
返信する

コメントを投稿