Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

運動は大事

2019-12-10 | 日記
昨日はほぼ1ヶ月ぶりにカーブスへ
自覚はなかったけれど
かなり身体のあちこちが硬直(笑)

マシンを使って動かすと結構痛かったり
伸びきらなかったり・・・

やはり定期的に運動することの大切さを
実感しました

朝から郵便局やカーブス
午後は孫のクリスマスプレゼントを
買いに行ったり、今日からの4連勤に
備えての食材の調達など
あれこれした後に
えりmamasansさんとちょこっとお茶

今頃仕事の日ならまだ必死でやってるわ
と、言いながら(笑)

そう思ったら自由な1日って結構
いろんなことができるんだなあって
思います

実際仕事が終わってしまったら
こんなふうに動かずにダラダラしちゃう
それがいつものパターンですけどね〜

少し前に撮った銀杏


 
 


 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫の巻き寿司 | トップ | 南海電車加太線 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masamikeitas)
2019-12-10 05:13:34
かずちゃん、おはようございます。

>かなり身体のあちこちが硬直(笑)
マシンを使って動かすと結構痛かったり
伸びきらなかったり・・・

スポーツ・ジムを止めてから、筋肉・関節が硬くなって、2度足がつってしまいました。(苦笑)
1回は足の爪切りをしていた時、こんなことは初めてでした。
筋肉が硬くなっています。(苦笑)

>朝から郵便局やカーブス
午後は孫のクリスマスプレゼントを
買いに行ったり、今日からの4連勤に
備えての食材の調達など
あれこれした後に
えりmamasansさんとちょこっとお茶

働かれていると、自由な時間の貴重さがよりわかるようですね。
でも私は働きません。(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2019-12-10 06:56:48
やはり仕事のやりすぎで固まっているのでしょうか。
運動でほぐせるといいですね。

今年の姫のリクエストは何だったのかな?

やはり休みになると気が抜けて、仕事の時と同じ時間配分にはなりませんよね。
ついついゆっくりしてしまって。
でもそれが休日!

今日もお仕事頑張ってね~。
返信する
年齢と共に (ko-chan ママ)
2019-12-10 09:05:00
何もしなければ、体は、どんどん衰えていく。
筋肉や関節は硬くなる。
仕方のないことですね。

でも、現状維持のために少しは動かした方がいいように思います。

お休みに、休息は必要だけど、体のメンテナンスも必要ですよね。

孫のプレゼント選びは楽しいです。

貴重なお休みを有意義に過ごせてよかったですね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2019-12-10 21:59:09
コメントありがとうございます。
さぼりがちとはいえ、やはり週に1~2度運動してるときはもう少し身体がほぐれている感じですね

寒さのせいもあるとは思いますが・・・

私も足の爪を切るのがだんだん大変に・・・
これは股関節の手術で、角度が制限されるのも関係あるとは思うのですが

仕事の時は本当に休みの日の時間が貴重です
毎日が日曜日の時はすごく無駄な時間をすごしているなあと自覚してます(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2019-12-10 22:04:58
コメントありがとございます。
30分ごとにちょっとストレッチ・・・って思うのですが、
実際は必死でやってるので、結局午前中だけでも3時間同じ姿勢
やはり背中も肩も凝り固まってきますね

今年は目覚まし時計でした
彼女が家を出る時間、私はまだ熟睡中
そう思うと学校まで遠いのはかわいそうだなあって思いますが、そういう地域なのだから仕方ないですね

休みの日はつい、朝ご飯の後、ちょっとのんびりしてしまうとそのままダラダラになる確立高し!!

なので、用事を朝一番にすませるように心がけてます

でも仕事がなくなるといつでもできるって思って、すぐだらけちゃう(笑)

今日は午後から咳や鼻水に悩まされました
風邪のひきはじめかな??
なので早めの○ブロンのんで今夜は早く寝ます
明日は絶対休めないので
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2019-12-10 22:08:04
コメントありがとうございます。

少しくらい運動しなくても大丈夫って思ってたけど
やはりやってることでそれなりの効果があがってるんだなあって感じました

がんばって続けないとね

夫とあれこれ迷ってやっぱりこれ??
って選んだけど、気にいってくれるかな~

最近休みが少ないから、休みの日はとっても有意義に過ごせてます
お芝居の日もそうだったし・・・
返信する

コメントを投稿