Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

美味しいものいっぱい

2024-02-14 | 外食
お芝居の日のランチはko-chanママさんが
見つけてくれた
なかなか予約の取れないお店
 
加太にあるSERENOさん
加太の海の恵み定食をいただきました
ご飯はタコ飯に変更
タコがたっぷり入っていて美味しかった〜
 
 
食べ終わって散歩がてら同じ地域にある
こんなお店に・・・
 
知る人ぞ知る揚げパンのお店
たまたま開いていて、しかもわずかに
商品が残っていてラッキー!!
 
 
あんとクリームの揚げパンと
サーターアンダギーを購入
あんとクリームは昔懐かしい味
パンの部分はもちっとして私好みでした
 
2時にオープンする雑貨屋さんに
行くのにちょっと時間調整で磯ノ浦へ
 
早春の海、キラキラ光ってとても綺麗
 
 
こちらのお店でひと休み
 
 
 
 
 
 
お天気も良くて寒くもなくて
とてもいいドライブ日和でした
いつも楽しい、美味しいを見つけてくれる
ko-chanママさんに感謝です
 
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンシャイン・ボーイズを観て | トップ | バレンタインランチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2024-02-14 07:56:35
和歌山には素敵なお店がいっぱいあるのですね。
揚げパンのお店は有名なんですか。知らなかったので
私のマップに保存しておきました。
行ってみたいわ。

きしもとさんは揚げパンもですがお店の雰囲気がいいな〜と思いました。

海の見えるカフェもいい感じ、晴天で良かったですね。
返信する
Unknown (つじちゃん)
2024-02-14 08:06:39
従妹さんのブログで教えてもらってから、加太に行けば海苔を買いに行ってます。
その行く道すがらSERENOさんは気になってました。素敵なお店ですね。
(うちの主人と行く雰囲気じゃないなあ?残念!)

揚げパンのお店も、別の人のブログを読んで気になってたお店です。
行きにくそうなので躊躇してましたが、今度挑戦してみますね。

従妹さんと、いつも楽しい時間を過ごされてますね。これからも参考にさせてもらいます。
返信する
お天気が (ko-chan ママ)
2024-02-14 09:33:08
良かったので、海は綺麗ですね、
青空と海、波のキラキラ、カフェグリュックさんから観る海は最高です。

ランチのお店も何度か予約を試みたけれど、今回はタイミング良く加太に行った時に、取れたので良かったです。
たこめしは初めてだったけれど、おいしかったですね。
あげパンのキシモト商店さんは、ずっと行きたかったけれど、何度聞いてもイマイチ場所がわからなくて、今回は行けてよかったです。
今回は私も初めてがふたつもありました。

4月例会もまた、ランチが楽しみです。
晴れ女の力が発揮できるといいのですが。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2024-02-14 16:49:18
コメントありがとうございます
私もはじめて聞きました
ko-chanママさんが一度行ってみたかったっていうことで・・・
でもまた加太に行くことがあればいってもいいかな~
お店の雰囲気はくーねるさん好きそうだわ(笑)

カフェでず~っと海を眺めてたかった
次回行くことがあれば、このカフェでガパオライス食べようって決めてるの(笑)
返信する
つじちゃんへ (かずちゃん)
2024-02-14 16:56:15
コメントありがとうございます
はい、私も海苔買ってきましたよ
海苔さんの前を通り過ぎてしばらく行くとちょっと左側に入る道があって、そこを曲がって次の角っこにお店があります
ちょっとわかりにくいし、道細いし~
それでもすぐに売り切れるお店だそうです
SERENOさんご主人と言っても大丈夫ですよ(笑)
お店の雰囲気また送りますね
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2024-02-14 17:00:40
コメントありがとうございます
いつもいろいろ新しいところを探してくれてありがとう
カフェグリュックさんも以前に行ったときは入れなかったから、今回いけてうれしかったです
いつかあそこでランチしようね
高知の海を思い出しました
太陽の光が当たってキラキラキレイ
あの景色は大好き
家に帰って、揚げパンクリーム食べました
素朴な味でなつかしいよね
サーターアンダギーはリピなしです(笑)
4月もまたちょっと時間ゆっくりめだね
返信する

コメントを投稿