Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

バレンタインランチ

2024-02-15 | 外食
出不精の夫が珍しく歩きに行こうと・・・
 
以前に話題に(夫婦の間で)なっていた
カフェでランチをしようと
 
もしも混んでいたら諦めて別のところに
行くつもりで出かけました
 
5000歩40分で辿り着いたお店
 
 
 
 
まだ早かったのでスッと入れました
 
ランチメニューはメインを選べます
まずはサラダバイキングと飲み物
 
夫は煮込みハンバーグ
 
 
 
私は生ハムと季節の野菜のペペロンチーノ
 
 
ピザも食べ放題ですが
最初に一切れとったクワトロフォルマッジが
好みの味だったのでおかわり〜
 
 
食べ終わる頃には満席
お店を出て夫は電車で帰宅
私は布地屋さんに・・・
 
そして布地屋さんであれこれ遊んでから
駅に向かう途中にあったカラオケ店に
吸い込まれるように入ってしまいました
 
ひとりカラオケ楽しいわ😀
1時間だけ歌って帰ってきました(笑)
 
長男のお嫁ちゃんから夫と次男に
チョコレート
 
 
 
 
私は夫にはランチをチョコの代わりに・・・
息子たちには?
今回は無しで(笑)
またお嫁ちゃんも一緒に美味しいものでも
食べに行きましょう
 
 
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいものいっぱい | トップ | 写真展 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2024-02-15 08:22:35
40分も歩いてランチだなんて!
程よくお腹も好きそうですね。
サラダバイキングやピザ食べ放題があるのは若者むけのお店かな?
ピザが好みの味で良かったね。

どひゃ〜ひとりカラオケ。
私には出来ない技です(笑)
気持ちよさそうだとは思いますが。
返信する
歩いて (ko-chan ママ)
2024-02-15 09:21:40
5000歩、40分のところに、素敵なカフェがあるのですね
これは、頑張れそう

ハンバ-グとパスタ、それぞれすきな物をチョイスですね
ここなら、我が家も、主人はハンバ-グ、私は好きなピザを食べることができそう
クワトロフォルマッジ、4種類のチ-ズ?
おいしそうです

私も、家にいるときは椅子に座って手仕事をする事が多いから、運動不足に
少し歩かないといけないかも、です
目的地をめざして歩くのはいいかもですね
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-02-15 14:39:40
えっ?
かずちゃん 一人カラオケ出来るんですね~♪
私は、この歳になるまでカラオケ屋さんへ行ったことが無くて。。。
歌は嫌いじゃないんですが、ふらっとは入れるってシステムも解らないし~(>_<)
夫が無類の音痴なので一緒に行く事もなかったんですよね~(笑)
最近、ちょっと興味が出ていたところでした。
どんな歌を歌うのかしら~?
素敵なカフェが似合うご主人さまもステキ!!
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2024-02-15 20:59:19
コメントありがとうございます
今回は歩くのが目的で、ランチはすいていれば・・・って事で行きました
ここに入れなかった場合はまた違う店もチェックはしてたんですが(笑)
パスタも結構量多かったんで沢山食べる人にはいいですね
ピザも4種類くらいあったかな~

久しぶりの一人カラオケ
スッキリしました(笑)
もう、好きに歌えるし、途中でやめれるし、勝手気ままにジャンルも問わず(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2024-02-15 21:01:57
コメントありがとうございます
夫が行ってみよう・・なんて言うのは本当に珍しいことだから、行かないとね(笑)
ちょうどよかったので、バレンタインのチョコ代わりに(笑)

実はチーズはほとんど入ってなかったような(笑)
でもなぜかこのハチミツ味のピザが好きなの
デザート代わりにね

歩くとやはり心地よい疲れがあって、ぐっすり寝られるような気がします
ただ、花粉がね~
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (かずちゃん)
2024-02-15 21:08:45
コメントありがとうございます
かっつんのブログを読んでいて、一大決心をしてはじめてヒトカラに行ったのはコロナの前でした
せっかくデビューできたのに、コロナのせいでまた足が遠のいていましたが、ふと大声を出したくていきたいな~って思ってたら、ちょうど目の前にお店が・・・
これは入るでしょう?(笑)
もう、歌う歌は決まってますけどね(笑)
一番気持ちよく歌えるのは杏里の「オリビアを聴きながら」とジリオラチンクエッティの「夢見る想い」かな
受付が無人になっていて、どうしたらいいかわからないからベルで人を呼びましたよ(笑)
返信する
Unknown (Orange Pekoe)
2024-02-16 09:40:02
1日遅れのコメント、すみません。

あのお店まで歩かれるなんて、さすがですね!
私も去年の夏の午前中に1度行きました。
平日でしたし、空いていましたが、
ランチは混むのですね。

いろいろなお店のご紹介も
楽しみに拝見しております。
返信する
Orange Pekoeさんへ (かずちゃん)
2024-02-17 17:30:40
コメントありがとうございます
お返事遅くなってごめんなさいね

気になりつつ、行くのがこんな時期になりました
新しく開発されている住宅地を抜けて、気持ちよく散歩できる距離です

帰りは大同生命ビルを通り抜けるとすぐに地下鉄の駅だから便利といえば便利ですね

今年はちょっと旅行にはあまり行けそうにないので
食べ歩きに力を入れようかな~なんて思ってます(笑)
返信する

コメントを投稿