Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

サンシャイン・ボーイズを観て

2024-02-13 | 芝居・コンサート
昨日は和歌山の演劇鑑賞会の二月例会
 
演目はこちら
 
 
 
ニール・サイモン原作の喜劇
 
加藤健一さん、佐藤B作さん
演技派お二人の舞台は見応えがありました
 
お二人は同い年で今年75歳
そんなお二人があの膨大なセリフを
覚えられるということが驚き!!
 
今回はお芝居の時間が3時半からで
朝からたっぷり時間があったので
ko-chanママさんにあちこち連れて行って
もらいました
続きはまた明日〜
 
終わるのも遅くなったので
ライトアップされた和歌山城も
みることができましたよ
 
 
 
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいミシン | トップ | 美味しいものいっぱい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2024-02-13 07:06:39
昨日は和歌山だったのですね。
本当にいくらお仕事とはいえ、ご高齢の俳優さんはたくさんのセリフを覚えたり練習をしたり、体力や記憶力がすごいんでしょうね。
自分の事を考えると絶対無理だなぁって思います。
佐藤B作さんって懐かしい。
今もご活躍されているのですね。
返信する
 (ココア)
2024-02-13 10:55:22
加藤健一さん、舞台でまだ活躍をされていたんですね。
昔、つかこうへいの舞台で、何度か観に行きました。
劇団の練習場も、家の近くにありました。
昔と余り変わらず、75歳には見えませんね。
返信する
良かったね (ko-chan ママ)
2024-02-13 13:53:48
久しぶりによく笑ったお芝居でした。
絶妙なふたりの掛け合いがおもしろかった。

ほぼふたりのお芝居、次から次の台詞。
本当にお年を考えると、凄すぎ。
でも、俳優さんは、どんなに年老いても、舞台に立つと、変わる姿を見せてもらってきたので、おふたりも、舞台を降りたら、両側を抱えられるお年になっても、続けられるような気がします。

名優さんのお芝居は、お元気なうちに観ておきたいですね。
映画は、いつでも観ることができるけれど、お芝居はその時だけですから。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2024-02-13 21:09:46
コメントありがとうございます
はい、二ヶ月に一度の和歌山詣で~(笑)

佐藤B作さんの劇団2年に一度くらい和歌山であるので、結構コンスタントに見てる感じがします

あのセリフ覚えられるってすごいわ~
返信する
ココアさんへ (かずちゃん)
2024-02-13 21:12:25
コメントありがとうございます
ひとり舞台も、共演も、頑張っておられますよ
見た感じとか動き(役ではないご挨拶の時とか・・)はすごく若々しくみえましたよ

ココアさんもお芝居お好きなんですね
東京は常時いろいろなところで、いろいろな舞台があってうらやましいです
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2024-02-13 21:17:44
コメントありがとうございます
よくぞあのセリフをあの早口で話せるなあとびっくりですよね

おふたりのお芝居もすごかったけれど、最後のご挨拶の時のあの看護師さんの前屈にもびっくり!!
そこそこのお年だと思うんだけれど(笑)

そうなの、見たい役者さんのお芝居はみに行っておかないとね~
昨年or一昨年?
仲代さんのお芝居も見ることができてよかったです
返信する

コメントを投稿