Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

暖かさに誘われて

2014-03-28 | 

先週Upしたお花

1週間でこんなにたくさん

その隣には新しいものも

これは何だろ??(笑)

花が咲いてみないとわからな~い

 

そして、毎度おなじみの雑草もニョキニョキと

出窓で育てたシマトネリコもこんなに背高ノッポになりました

動かすたびに風鈴にあたってチリンチリンといい音が

もうすぐ天井につかえそう~

私の背もこんな風に伸びたらいいのに

 

お稽古の帰りに整体に行って股関節を中心にほぐしてもらったら

足をそろえて背筋をピンと伸ばして立てるように

こんな立ち方できたのは何か月ぶりだろう?

でも家にたどり着くころにはやっぱり農村のおばあさん(笑)

そう簡単には治らないよね

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理想と現実 | トップ | スカイプ開通 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いもねー)
2014-03-28 06:27:09
咲いてみないとわからないお花は、シラー・カンパニュラータかな?
常連さんの雑草は、ハコベ?
寝ぼけた頭で読んでいたら、「シマトネリコって音がでるんだ~」と思ってしまいました^^
風鈴を読み飛ばしていました。。。

股関節、少し時間はかかっても、楽になるといいですね。
返信する
お花がいっぱい (ko-chanママ)
2014-03-28 07:30:29
暖かくなるにつれて、どんどん花が咲きはじめたね。
お庭の花は、しばらく楽しめるからいいね。
何種類の花が咲くのかしら

でも、雑草も同じようにのびるから、また、草ひきが・・・・・

股関節は整体で楽になるってことは、まだまだ治る可能性があるみたいでよかったね

まずは、進行は止めなくちゃ。
返信する
いもねーさんへ (かずちゃん)
2014-03-28 08:27:22
コメントありがとうございます。
植えた5種類の中にはこの名前はなかったような・・・

音の出るシマトネリコ
新種として発売したらもうかるかしら(笑)

暖かくなって、庭全体に雑草がはびこってます((+_+))

股関節楽になっていってほしいな~
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-03-28 08:31:45
コメントありがとうございます。
このとき5種類の球根を植えて、その名前はそのときの記事に書いてるのでわかるのですが
どれがどれだか???
わかるのはムスカリだけ(笑)

もう雑草天国ですよ~
草引きはかなり痛いので、本当にちょこっとしかできないから、追いつきません。

体操で動かすと、多分潤滑油のようなものが出て、動きやすくなるそうな・・・
自分ではできないけど、人に回してもらうことはできます(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2014-03-28 08:50:16
綺麗なお花が咲き出しましたね。
でも 雑草も 負けじと増え出すのは
困った。困った。
今年は 足のこともあるし パパさんとシルバーさんにお任せしないとね。

整体で股関節をしてもらうと楽になったのなら
持続しないにしても 良い方向に向かっているのでは?
春は近いかも。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-03-28 16:15:01
コメントありがとうございます。
花よりも雑草のほうがずっと勢力強いです(笑)

夫も草引きは苦手
草引き名人のMさんも膝を痛めてるし・・・

調子に乗って、駅近くまで往復したら、やっぱり痛いです。
春はいずこに??
くーねるさんのお薬は痛みどめも入ってるのかな?
返信する
Unknown (momsan)
2014-03-28 23:11:11
こんばんは^^

オーニソガラム咲きましたね!
その下の写真、ピンクのつぼみが見えているの
チオノドグサだと思います。
きっとこんなお花が咲くのでは?
http://www.botanic.jp/plants-ta/chiluc.htm

シマトネリコ、大きくなったね~!
我が家のシマトネリコ、小さいながらも去年の秋
庭に植え替え 冬越しできて元気ですよ^^

ほんと、私もこんなにすくすく背が伸びたらいいのに。。。

股関節、少しずつでも良い方向へ向かうといいですね^^
返信する
momsanさんへ (かずちゃん)
2014-03-28 23:44:46
コメントありがとうございます。

こちらがチオノドクサだったんですね。
今日の夕方にはピンクの花が顔をのぞかせていました。

シマトネリコ大きくなったでしょう?
もう少し大きな鉢に植え替えた方がいいのかな?
地植えするには場所が確保できないの
返信する

コメントを投稿