Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

スカイプ開通

2014-03-29 | 初孫

何か月も前から登録しようとしてはあきらめていたスカイプ

先日ようやく姪のご指導の下夫のパソコンに設定完了

 

私がお稽古に行ってる間にやってみたらしく、うれしそうに

「つながった~」と夫からメールが・・・

 

パパだけずるいわ~

で、昨夜またパソコンの前で待機

 

可愛いでしょ~のポーズとともに現れたのは

また、いっぱい言葉も覚えて

童謡もたくさん覚えてふりをつけながらご披露

ちょうど熊本からお母さんが来られていて

動物園にも行ったらしく

動物の名前もたくさん教えてくれましたよ

 

思えば私と孫との歳の差は61年

私が子供のころの電話と言えば

電話局を呼び出して、交換手さんに番号を伝えて呼び出してもらう

そんな時代

今は目の前にいるがごとく・・・

時々姫が画面の下の方にぐ~っと寄ってくるので

何をしているのかと思ったら

画面からはずれた私を探してたらしい(笑)

何をしても可愛いね~

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かさに誘われて | トップ | ぼやきたいんですけど・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また、楽しみが・・・ (ko-chanママ)
2014-03-29 07:53:16
ようやくつながったんだ
よかったね。

離れていても、成長がよくわかるし、楽しませてもらえる。
楽しみが増えてよかったね

今は、いい時代。
いろんなことができるから。
でも、パソコンが身近になってから、まだ、20年。
60年後は、想像もつかないね
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-03-29 08:48:24
コメントありがとうございます。
言葉が増えてきて、電話でもパピーとかマミーとか呼びかけはしてくれてたけど、画面にうつることで、目の前にいるようにおしゃべり」してくれました。

この60年の進歩というか、いろいろなものの発達はすごいものがありましたよね。

残された寿命あと25年くらい?
世の中どんなふうにかわっていくんだろうね
見たいような、見たくないような・・・
返信する
Unknown (いもねー)
2014-03-29 09:40:03
あら。可愛い♪
また楽しみが増えましたね。
最高の楽しみかも~^^
ほんとに便利な時代になったもんだ・・
って、昔、大人たちが言ってた言葉を 今実感しています。
40年前、1台1億円したコンピュータが、今は各家庭にあって、しかもテレビ電話的機能までついてるんですものね。
返信する
Unknown (くーねる)
2014-03-29 16:43:27
かわいですね。
こりゃぁ 便利ですね。
三つ編みしてるのかな?
すっかりお姉さんになりましたね。

>電話局を呼び出して、交換手さんに番号を伝えて呼び出してもらう
ええ~~。
そうなんですか?
そんな事されていたなんて びっくりです。

文明の発達って すごいですね。
返信する
いもねーさんへ (かずちゃん)
2014-03-29 17:20:10
コメントありがとうございます。
はい、楽しみがふえましたが・・・
やっぱり生で見たいです

本人はチュッってしてくれているつもりが、こちらでは姫の顔は画面下に消えていきます(笑)

昔の大人は便利になったもんだっていう喜びだけだったかもしれないけれど、私たちは何だか取り残されそうで逆に不安に・・・

これからはパソコンさわれないと、生活できなくなるんじゃないかしら
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-03-29 17:28:05
コメントありがとうございます。
編み込みにしてもらってるみたいです。
画面でみると、顔も真ん丸になってきました。

くーねるさんはダイヤル式しか知らない?
歳の差をかんじるわ~
実家にはまだ昔のNTTの黒のダイヤル式電話機がおいてありますよ~
返信する

コメントを投稿