Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

これも愛?

2014-01-31 | スイーツ

ずっとおこもりで遊び相手のない私をかわいそうに思ったのか

「これ、買うてきたで」

と、夫がウォーキング帰りにぶら下げて帰ってきたもの

あら、おいしそう~

油ものは食べないようにしてるけどこれなら大丈夫だね

さっそくパクリ

 

2月に自分はまた東京へ孫に会いに行くもんだから

ちょっとご機嫌とっておこうという・・・

乗ってあげましょ、そのたくらみ(笑)

 

本当は昨日は年に一度の新年会

京都でごちそうを食べられる予定だったけど・・・

迷って迷って断念

この足で行ってもバイキング取りにいけな~い(笑)

って、問題はそこ??

 

夕方幹事さんからメールがきて、またオシャベリに山盛りてんこもり花が咲いたとか

ザ・ン・ネ・ン

でもいいんだ

夕方えりmamasansさんちでオシャベリできたから

ウ・フ・フ

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春よ来い♪は~やく来い♪ | トップ | 冬の定位置 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2014-01-31 07:43:35
もう桜餅が 出てるんですね。
春~♪
お皿 使っていただき嬉しいです。

かずちゃんさん 新年会も断念されたんですか・・・。
残念でしたね。
でも 無理して 痛みがひどくなってもいけないしね。
元気になったら また楽しい会を開いてもらいましょ♪
返信する
おいしそう (ko-chanママ)
2014-01-31 08:00:20
やさしいMさん。
素直に「ありがとう」って言ってね

桜餅、春を感じるね

私もまだ、ちょっと控えめの食事。
おかげで、体重も増えずに、いい感じ

足は、痛み止めでも、整体でも、何でもいいから、とにかく痛みが取れるといいね。
痛いと、顔も痛い顔になるし、心も痛い心になるからね

新年会会は、残念だったけど、おしゃべりができてよかったね
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-01-31 08:18:25
コメントありがとうございます。
風の冷たさももう真冬とはちがう、なんていうか・・・
春に向かう冷たさになってきましたね

1月もあと二日で終わり
本当に早いです

そう、なんでも断念(@_@;)
薬を飲まないと痛くて・・・
根本的な治療にはなってないんですけどね

お皿はお菓子だけでなく食事の時のもよく漬かっていますよ。
もっと欲しい(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-01-31 08:26:56
コメントありがとうございます。
いいましたよ(笑い)

私もなんとか大きくふえずにとどまってます。

薬で痛みがないときに、ゆる~く体操しています。
股関節回したり、足首まわしたり・・・

痛い顔に痛い心
そろそろ脱却したいんだけど・・・

この新年会は年1回なんだけど、この中の二人のメンバーとは3月に予定が入ってます
それまでには治っててほしいな~
返信する
Unknown (むーちゃん)
2014-01-31 08:38:19
私も昨日、和菓子屋さんで桜餅を見かけました。
迷ったけど、お雛様を出してからにしよう~って。
ほんとの理由はウエイトオーバーですが。笑

「乗ってあげましょ、そのたくらみ」
私もよく思いますよ~笑
男の人はわかりやすいですよね。
だまされてあげるのも愛~。笑

新年会、断念されたんですね・・。
それは悲しいー。
でもえりmamasansさんとおしゃべりしてストレス解消されたようでよかったです。
早く良くなられますように・・・。
返信する
Unknown (ゆみこ)
2014-01-31 10:28:10
桜餅・・・春ですね~♪
こちらはただいま猛吹雪!
「今年雪少ないね」って言った途端にこれだもの(笑)

新年会は残念でしたね。。。
えりmamaさんとのおしゃべりで楽しい時間を過ごされたようで、ちょっとほっとしました。
早く痛みが取れると良いですね。
寒い時の痛みはつらいことと思います。

ほんとにほんとに 春よ来い♪ は~やく来い♪ 

返信する
むーちゃんさんへ (かずちゃん)
2014-01-31 10:33:19
コメントありがとうございます。
お雛様か・・・
もうそんな季節に近づいてきたんですね。
おっと、その前に節分が(笑)

いつもなら二つは必ず食べる私が一つでがまん。
せっかく減った体重を維持しようという涙ぐましい努力です(あはは~)

お互いわかっていても、知らないフリをする。
これも大事なことですよね。

近所のお友達はありがたいですよ~
返信する
ゆみこさんへ (かずちゃん)
2014-01-31 10:37:43
コメントありがとうございます。
え~っ、猛吹雪ですか?
こちらは今お陽さまが照ってきました。

ちょっとお外に出かけたい気持ちがムクムク・・・
どうしてもすませないといけないことがあるので、車で連れていってもらおうかとたくらみ中

寒さも痛みの増長につながると思って、カタログで暖かいパンツを買ってはいています。
でもみるからにおばさんっぽいの(笑)
だけどあったかいわ~裏起毛だし

えりmamasansさんとのおしゃべりは私を元気にしてくれます
返信する
Unknown (ナツちゃん)
2014-01-31 14:16:44
若い頃は薄着でしたねぇ~~

数年前までは靴下も嫌だったんですが
今は2枚重ねにしてぬくぬく…(笑)

おばさんポイのも痛さには勝てないもんね。
年齢と共に 効能、着心地、優先なのですが、
素直に受け入れられない気持ちもすこ~~し…です。

どうぞ痛みが軽くなりますように~
返信する
こんばんは~\(^o^)/ (アスカ)
2014-01-31 20:53:34
かずちゃんさんは、桜餅は葉っぱもろとも食べちゃう派ですか?それとも葉っぱは食べない派?
私は食べない派です。。。

>乗ってあげましょ、そのたくらみ(笑)

旦那様の操縦法の一つですね…お見事
   
返信する

コメントを投稿