Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

春よ来い♪は~やく来い♪

2014-01-30 | 

気温の折れ線グラフが激しく上下

昨日は暖かな一日になりましたね

 

おとなしくこもっていた私も少し外の空気をすわなくちゃと

庭に出てみました

 

こぼれだねで出てきた紫色のアリッサム

ブラックベリーにはもう新芽が

数個しか咲いてなかった水仙もちょっとにぎやかに

そしてお見せするのも恥ずかしいこちら(笑)

何だと思いますか?

昨秋花が終わった後、花がらもつまず、切り戻しもせずに

ほったらかしにしていたシュウメイギク

これも綿帽子と呼んでいいのでしょうか?(笑)

 

ちなみにもうスギ花粉は飛び始めたようですね

春よ来い!!

でも花粉は飛ぶな!!

切実な願いです


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人でチクチク | トップ | これも愛? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春みたい (ko-chanママ)
2014-01-30 06:53:44
本当に温かい1日だったね

植物は温かくなると、芽を出したり、花を咲かせるね。
水仙を見ると、春が近い感じが

いつも思うけれど、カレンダーを見ないでも、自然とわかるってすごいよね。
肌?で感じて、反応するのね。

春は大好き
でも、かずちゃんさんには、悩みの種が
新しい細胞が発見されたけれど、花粉症にならない方法も発見されるといいね。


返信する
Unknown (いもねー)
2014-01-30 06:58:44
かずちゃん地方のほうが、早く春になったみたいですね。
うちの水仙はまだ1つしか咲いていません。
杉花粉、今年は多いのかな?
でも、少なくても、症状が出るからつらいですよね。
何か特効薬がほしいですよねぇ。
わたしも以前は ひどい症状が出ていましたが、なぜか軽減され、今は目がかゆいとか、少しクシャミが出るくらいです。
何がよかったのか わかれば、かずちゃんに教えてあげられるのに・・。
返信する
Unknown (くーねる)
2014-01-30 08:08:13
少しずつ お元気になっているようで
安心しました。
植木を見ると 季節の移ろいを感じますね。
ちゃんと 準備しているのに 寒いとそれにも気が付かない生活です。
こうして 少し温かい日に「まぁ!!」って 初めて気が付くんですよね。

我が家のムスカリの葉も 気が付けば すごく伸びていました。

花粉対策 そろそろ始めないとね・・・トホホ
返信する
Unknown (momsan)
2014-01-30 09:36:26
こんにちは^^

わぁ~!もう庭の水仙、咲いているのですか!
早いですね。
我が家は、まだ全然、葉っぱだけです。
今、ちょっと見てきたけど、つぼみもないーー;
まさかの葉っぱだけで終わるパターンじゃないだろうか?と心配になってきました。

シュウメイギク、ほわほわの種をたくさんつけていますね。庭のどこかへ飛んで、増えるかも?

花粉症の季節も間近・・・
早めの対策で、乗り切ってくださいね^^
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-01-30 09:41:26
コメントありがとうございます。
昨日ぐらいなら、冬でもそう辛くはないかな・・・って思えた一日でした。

この世の中に何億、何千億・・いやもっとかな・・・の種類の生物がいて、それぞれそれなりに自然に命をいとなんでいる。
人が手をかけなくても、ふまれても、もまれても生き延びて・・・
そんな強さのかけらでもちょっとほしいところです(笑)

春は好きだけど、花粉症を思うと・・・
一番スッキリするのは秋かな?
返信する
いもねーさんへ (かずちゃん)
2014-01-30 09:46:31
コメントありがとうございます。
水仙はいつもいもねーさんちより早く咲いてたような・・・

花粉症がましになるってこともあるんですね。
私はスギの時期には反応が少なかったのに、検査の結果はきっちりスギにも反応してました。
そろそろお薬を飲まないと・・・

でも今年はやや少なめらいしいですが
軽く済みますように~
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-01-30 09:49:33
コメントありがとうございます。
胃腸はもう大丈夫
でもいつもほどは食べていません
安全第一(笑)

年末にハゲハゲになった我が家の木々にもそれぞれ新芽らしきものが・・・
自然の強さには驚かされますね

私たちの身体も暖かさのおとづれとともに、うまく回るようになってほしいものです
返信する
momsanさんへ (かずちゃん)
2014-01-30 09:57:49
コメントありがとうございます。
momsanさんちもまだ咲いてないんですね。
2月に入ったら一気かも・・・

この茶色のツブツブ、種なんですね。
あっちこっちに飛んで・・・えらいこっちゃ~
今日は雨やから、明日全部とっぱらおう!!(笑)

くさいものにフタ・・・式片付け、ついやっちゃいますよね(えへへ~)
でもあのフタなくてもいいと思うけど・・・
返信する
Unknown (ナツちゃん)
2014-01-30 17:39:41
大分体調…良さそうな感じで
良かったぁ~(*^-^*)

私は一昨日ちょっとお出掛けしただけで
体調も今一つです。

活蔘28やらコンクレバンやら試していますが、
遅寝遅起きが原因かも…です。

2月からは気合を入れて(笑)
時間を大切に暮らしたい~~~です。
返信する
ナツちゃんさんへ (かずちゃん)
2014-01-30 20:24:05
コメントありがとうございます。
だいぶ、復活しましたよ~
ナツちゃんさんもあれこれ試しておられるのですね。

遅寝遅起き・・・あはは~、私も一緒です
でもこれはどんな薬をのんでも効き目はありません(笑)

2月3日からまた再スタートします
ご一緒にいかがですか?
返信する

コメントを投稿