Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

雷雨

2022-08-18 | 日記
昨日はこれでもか!というくらい
午前中も夜も雷が鳴りました
 
夜には一瞬電気が消えてびっくり
 
パソコンはコンセント抜いてありますが
他の電化製品はどうしようもないですね
 
あれだけ雷が鳴っても少しも
怖がらなかったのに叔父ちゃんの部屋で
ちらっと目に入った映画が
怖かったようで泣き寝入り(笑)
 
鬼滅の刃とか平気で見てるくせに・・・
人間の乱闘シーンは怖いみたいです(笑)
 
エキスポシティにピーナッツカフェが
できてたみたいで
スヌーピーのバスがありました
 
 
 
 
 
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博イルミナイト | トップ | 納豆しらす卵焼き »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも雷が鳴りました。 (masamikeitas)
2022-08-18 01:55:52
かずちゃん、こんばんは。

>昨日はこれでもか!というくらい
午前中も夜も雷が鳴りました
夜には一瞬電気が消えてびっくり

こちらも雷が鳴りました。が、電気が消えるほどの雷ではなかったです。
まぁ、うちは団地なので共通の避雷針がありますのでほとんど停電は起こりませんが。

>あれだけ雷が鳴っても少しも
怖がらなかったのに叔父ちゃんの部屋で
ちらっと目に入った映画が
怖かったようで泣き寝入り(笑)

孫姫さんは、人間の乱闘シーンは怖いんだ。
かわいそう。
イヤな夢を見なければいいですが?

>エキスポシティにピーナッツカフェが
できてたみたいで
スヌーピーのバスがありました

昔風のバスにスヌーピー一家が乗っているんだ。
運転手のスヌーピーが、かわいいですね。😁
返信する
Unknown (くーねる)
2022-08-18 08:00:05
昨日は本当によく降りました。
雷もすごかったです。
雨で涼しくなるのかと思うと、よけい蒸し暑くなったのでしんどかったです。

鬼滅の刃を怖がらずに見るのですね。
大人でも怖いと思うのに…。
リアルな物は怖かったのですか。
夢を見ないといいけど。

スヌーピーのバス、可愛い。
返信する
こちらは (ko-chan ママ)
2022-08-18 08:55:14
昨日は雨も降らなかったし、雷も鳴らなかったです。
夜遅くには、結構降りました。
おかげで、朝からは寒いくらいの風が入ってきます。

朝からは、何度かすごい雨が降りましたが、今は青空も見えています。

京都や滋賀はずっと警報がでていますね。
Hくんのところは大丈夫ですか?

お孫ちゃん、雷は怖くない。
鬼滅の刃は、私は苦手ですが、子供は平気みたいですね。
でも、乱闘シ-ンは泣くほど怖い。
わからないですね。

大きなぬいぐるみのスヌ-ピ-運転のスク-ルバス、可愛いですね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-08-18 10:37:01
コメントありがとうございます
アニメと実写で子供にとっては差があるのですね
私はどちらも乱闘シーンは好きではありませんが

共通の避雷針はありがたいですね
家電もそれぞれにアースがついてるものは大丈夫だと思いますが、パソコンはもしものことがあると困るので、雷がなるとコンセント抜いてます

ピーナッツカフェができていることを知りませんでした
以前はここにはガンダムがあったし・・・
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-08-18 10:42:16
コメントありがとうございます
よく鳴りましたよね

夕方雨の合間を縫って買い物にいっておいて正解でした

昨日は蒸し暑かったけれど、今朝は十分降り足りたのかすごく涼しいです

鬼滅の刃はよく見てますよ
私はすごくイヤなんだけど・・・(笑)
リアルなのは怖かったみたいです
怖いと言いながら怖いもの見たさですぐにはしたには降りてこなかった(笑)
昨夜は夕寝のせいで寝るのが遅くなったので、ぐっすり寝てました(笑)

バス可愛いですよね
こどもってこういう可愛いものが好きなんだって思ってたのに・・・(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-08-18 10:49:06
コメントありがとうございます
天気予報で近畿地方は・・・なんていうのは全く当てになりませんね
大阪でもダメ、同じ市でも二駅離れると降ってるところや降らないところ、いろいろです
今朝はちょっと涼しいなって感じました
いま、日が差してきてじわ~っと気温が上がっていく感じがしてますが・・・

鬼滅の刃の面白さは私には全然わかりません(笑)

このカフェ、きっと昼間はいっぱいなんでしょうね
返信する
鬼滅の刃、くちこも苦手です (くちかずこ)
2022-08-18 20:07:54
孫達は好きみたいでした。
孫姫も怖いけれと見ていたらしい?
それより、
スヌーピーバスのカフェなの?
良いなあ!
返信する
くちかずこさんへ (かずちゃん)
2022-08-19 21:55:29
コメントありがとうございます
お返事遅くなってごめんなさい

やっぱりね~
私たちはああいうの苦手ですよね(笑)

スヌーピーバスはカフェの前においてあるだけですよ
このうしろにピーナッツカフェの店舗があります
まだできたてみたいです
そうそう、メルヘンのサンドイッチ、京都の高島屋の地下にもありますよ
京都にはスヌーピー茶屋もあるし・・・
関西へおいでませ~
返信する

コメントを投稿