Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

とうとうiーPhone6が~

2014-11-18 | 日記

やってきました我が家にも~

結構待たされましたがようやく手元に

iphone6

遅ればせながらのiphoneデビュー

箱の中には本体と充電器&イヤフォンのみ

「どないせえっちゅうねん??」

 

前日に息子に教えてもらいながら、appleIDとパスワードを取得しておいたので

電話帳の移動はスムーズにお店でやってもらえました

なので、メールと電話はできるはず(笑)

 

文字打ちも思っていたよりは大丈夫みたいです

夜遅~くに、えりmamasansさんちで、ちょこっと教えてもらって

とりあえず、クックパッドや乗り換え案内、グーグルマップなどのアプリをインストールしました

あとはおいおいに・・・

 

何しろ取説がないと何もできない私

アマゾンでポチッとしましたよ

初心者むけパーフェクトガイド(笑)

 

仕事も忙しくなるのに、こんなことして遊んでたらイカンイカン

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人でお茶を | トップ | ちゃんぼん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよデビュ-ね (ko-chanママ)
2014-11-18 07:30:28
iフォンデビュ-おめでとう。
大きい方?
私も替えようか迷ってます。

しばらくは肩がこりそうだけど、とにかく使って慣れること。
文字入力できたら、第1関門通過。
かずちゃんさんなら大丈夫。

えりmamasansやYくんがいるから、心強いね。

LINEが来るのを楽しみに待ってます。
返信する
Unknown (くーねる)
2014-11-18 07:33:20
ご無沙汰してま~す。
少しずつ ペースが戻ってきています。
なかなか こちらに来れずごめんなさいね。

いよいよデビューですね。
スマホ投稿楽しみに待ってます。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-11-18 08:14:25
コメントありがとうございます。
とうとう来ました。
小さい方です
それでもえりママさんのと比べると大きいね~って言ってました

今のところ扱いやすい大きさかな

先週以来、足も肩こりもひどいのに、なおさら(笑)今日は休みなので、ちょっと睡眠不足を解消しておこうと思います。

LINEは今のところする予定はないんですけど・・・

朝いちのメールありがとう。返信したけどとどいたかな?
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-11-18 08:19:45
コメントありがとうございます。
本当にお疲れ様でした。
でもまだ残ってますよね、もっと大事なことが(笑)

ぶっ倒れないでよ~

今回行けなくてごめんなさいね。
即日完売のお店があったなんてすごいわね。
本当に大きな輪がひろがってきている感じがしますね

ブログ投稿には程遠いけど・・・がんばってみますね

今日あすんだらゆっくり体を休めてね
返信する
Unknown (むーちゃん)
2014-11-18 13:24:14
おおーデビューおめでとうございます。
ほんと、トリセツがなくて「え?」みたいになりますよね。
でも私はトリセツ読まない、読めない人なので。笑

あたってくだけろ!砕けちゃ困りますががんばって~。
ライン、しないの?
かずちゃんさんとラインで繋がりたいです~。
返信する
むーちゃんさんへ (かずちゃん)
2014-11-18 13:38:53
コメントありがとうございます。
あたって砕けろタイプじゃないんです私(恋愛はそうでしたけど・・笑)

そのうち、取説きたらがんばるから~
っていうか、今朝初めて電話がかかってきたら、押すアイコン間違って、きれてしまいました。
すでに砕けてます(えへへ~)

ラインなんて、まだまだ。
返信する

コメントを投稿