Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

イルミナイト万博

2015-08-16 | イベント
股関節の手術から早くも2ヶ月が過ぎました

少し元気になり、自由な時間を与えられた今
昨年から気になってたイベントに
行きたくて行きたくて

でも残念ながらこの誘いにのってくれる
人がいなくて(笑)

一週間しつこいほどに言い続けて
ようやく夫が重い腰をあげてくれました

イルミナイト万博
ウォーターアートプロジェクションを見に
まずは腹ごしらえ
屋台のクレープ



夕暮れ時なのにひまわり畑にも多くの
カメラマンが


なんでも裏側を撮りたい私


時間を潰していよいよ目的の

 
太陽の塔を背にして
 


水のスクリーンにいろんなものが投影されて



なんだかぼやけた写真ばかりですが

この後土日限定のパフォーマンスがあった
はずですが、足腰が限界
さっさと帰ってきました(笑)

教訓その一
子供や奥さんが何かやりたがった時は
させてあげて下さい

言うことを聞いてあげないとますます
思いはつのる

見て、やって、初めてわかるのです
面白さもつまらなさも(笑)

来年は行きたがりません
お付き合いありがとう、パパ!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏だね~ | トップ | 片付け二週目後半報告 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2015-08-16 07:59:58
あはは
最後の文章 笑ってしまいました。
行きたいと思っていた所に行けてよかったですね。
イベントに参加できるほど回復してきたのですね。
もちろん まだまだ本調子ではないでしょうが。
少しずつ そうやって昔のように 出かけられる日がくるのかな?
無理せず ボチボチと!
お付き合い下さった旦那様には感謝ですね。
結構 費用がかかるのでは?(笑)

私は 家族に「やったらダメ」なんて 言った事がないです。
だから こんな家族になってしまったのかも?(笑)
返信する
行けてよかったね (ko-chanママ)
2015-08-16 08:22:40
私もイルミネ-ション好きの主人を誘ったけれど、イルミネ-ションは冬のもの、って却下されて、納得。

2年越しの行きたいところに行けて、よかった。
去年は行きたくても行けなかった?
行けたことがうれしいね。

友達と行くのもいいけれど、私たちは夫婦で行くのが楽しい?楽になってきた。
行った後も、よかったことも、いまいちのことも、いろいろ話ができるしね。

Mさん、かずちゃんさんが行きたいところに、連れて行ってあげてくださいね。
情報提供しますから。
4人で行くのも楽しそうね。
計画立てようか。

ひまわりは、まだきれいに咲いているね。

先日、仕事の途中に、九度山のカフェでランチをした時、2階で写真展をしていて、横にご本人がいらしてたので、ちょっとだけみせていただいた。

かずちゃんさんみたいに、きれいなお花のアップの写真。
きれいだった。
そうそう、このカフェ(おやつの時間)はじないまちからこちらにってことだったので、く-ねるさんとかずちゃんさんを思い出したカフェだった。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-08-16 08:57:24
コメントありがとうございます。
歩いてるときは大丈夫だったけど、今朝は膝周りがとっても痛いです(笑)

屋台とか夜店とか、私は好きだけど、夫はダメ
かなり温度差があるのよね~(笑)

それでもあまりのしつこさに根負けして付き合ってくれたから、感謝です。

ありがたいことに、手帳のおかげで入園料は無料。夫まで無料、駐車料金もいらなかったの
来年6月までだけやけどね。

さすがくーねるさん!!私は付き合うの面倒くさいと却下してたこともあったわ~
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-08-16 09:04:12
コメントありがとうございます。
ご主人の意見はもっともです。
東の小道のイルミは明るい間にみたので、あまり・・・

ご主人がお出かけが好きで、奥さんが付いて行くっていう感じのほうが、よく出かけられるよね。

我が家はゴルフ以外のお出かけはあまり気乗りがしないようですよ
っていうか、私もゴルフができてたときはそれでよかったんだけどね(笑)


涼しくなったら、和歌山方面むいて行ってそこから合流してどこかへ行くのもいいかも・・・

偶然いきあう個人の展覧会もいいよね
じないまちから??
期間限定でこられてるのかな?

返信する
Unknown (かいちゃん)
2015-08-16 17:50:43
万博でこんなイベントがあるんですね~
念願かなって行けてよかったですね!

行きたい!って思った所は行ってみないと、想いだけが募りますもんね(^^)

私もパパによくおねだりします(^^)
返信する
かいちゃんさんへ (かずちゃん)
2015-08-16 21:57:46
コメントありがとうございます。
そうなんです。毎年この時期10日間くらいですね
去年すごく行きたかったけど、痛くて無理だとあきらめてました。
とりあえず納得~

かいちゃんさん、きっと可愛い奥さんなんでしょうね
ご主人はつい「いいよ~」って言うこと聞いてくれはりそう

子供さんにとっても、お母さんっていうより、お友達みたいに楽しい関係なんだろうと想像してます
返信する

コメントを投稿