Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

機種変更なしで

2023-09-30 | お気に入り
今使っているi-phone13Pro
使い慣れて程よい具合なので
機種変更するのをやめました
 
2年で返却すれば残り2年分の機種代金は
いらないけれど
今i-phone14や、15に変えれば
また月々の支払額も増えるし
充電能力も初期に比べて90%残ってるし
このまま使いましょう
 
少し前に付けていたカバーが擦り切れて
外していたのですが
変更しないのならやはりカバーが
いるかなあとそれも購入
 
 
 
 
 
でもちょっとした誤算が・・・
前は左下についていた飾り
今度は左上に付いていて
写真撮る時に角度によっては
レンズの前にプラーン(笑)
早く慣れないと・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーテンレール取り付け | トップ | ブログ記念日ⅩⅡ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
機種変更ですか。 (masamikeitas)
2023-09-30 01:34:05
かずちゃん、こんばんは。

機種変更ですか。
何か2年ごとに機種変更するのが一番お得だと聞いた事があります。

私は12のミニを買取で買いました。
政府から10万円いただいた時に、そのお金を元に買い取りました。
月々の費用が安いです。

カバー、今回購入されたカバー、とてもカワイイですね。
飾りになれる以外ないですね。
その内、慣れますよ。笑い
返信する
Unknown (くーねる)
2023-09-30 07:42:33
この前も聞いたけど、その仕組みがよくわかりません。
ドコモでもそんなシステムあるのかな?

機種変しないなら楽チンですね。

カバー可愛い(笑)
その飾りは外す事はできないの?
私は長年、飾りを付けてないので、あると違和感を感じそう。
返信する
可愛い~ (ko-chan ママ)
2023-09-30 09:26:13
カバ-を新しくすると、ルンルンですね。
可愛い飾りも気に入ったのでしょうね。
毎日使うから、すぐに慣れると思いますよ。
順応性のいい私たちですから。

機種変更は、どこがどれだけ変わって良くなるのか、考えますよね。
最新のが必ずしもいいとは限らないしね。
自分に必要かどうか、ですものね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-09-30 16:15:31
スマホのカバー 新しくなると気分が変わって楽しいですよね~♪
でも、私もカバー替えたら、カメラの部分を切り取った淵が柔らかくて超望遠にするとカメラにかかってしまって・・・
純性のを使っていた時はそんなことなかったのに、
ちょっとケチって5千円弱のを買ったのが悪かったのかなぁ~(^_^;)
夫にも見栄え悪いから元のに交換したらッて言われますが、
選べない1種類、またまっくろくろすけ、それが悲しい~( 一一)
かずちゃんのカバー オシャレで素敵!!
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2023-09-30 16:34:14
コメントありがとうございます
そうなんです。ソフトバンクは48回払いの契約で2年で機種を変更したら、残額の24回分は不要という
システムがあります

2年ごとに新しい物を使えるのは気持ちがいいので今回もそうしようかと思ったのですが・・・
14ではあまり変えるメリットはなく最新の15では値段的にしんどくて・・・結局続行して使うことにしました
また次の2年間の途中でどうしても変えたくなればその時点での残額は免除になりますから

カバーは多分、すぐに慣れると思います
背面だけのカバーもあるので、その時々で使い分けようと・・・(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-09-30 16:41:44
コメントありがとうございます
どの会社もあの手、この手でやってるから、形は違ってもなにかあるんじゃないかしら?

っていうか、乗り換える人や新規の人にはすごく優遇するのに、長期契約者になんのお得もないって、すごく理不尽だと思いませんか?
我が家なんてJ-PHONEの時代からむ25年ちかく浮気しないで使ってるのに~

飾り取り外せますよ
でもこれが可愛くて買ったから、慣れるように努力します(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-09-30 16:46:42
コメントありがとうございます
この手帳型、結構短期間ですり切れちゃうのよね~

順応性・・確かにあるかも、私たち(笑)
以前行った箕面のお店覚えてますか?
市価の3割引きくらいで買えるお店
先日そこへカードの更新に行って、カバーがあるのを見つけました
これは定価の半額くらいになってたので買っちゃいました(笑)
今この機種にそれなりに満足してるし、ここ数ヶ月使い慣れていることの方が重要かと思って、このまま続行を決めました
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (かずちゃん)
2023-09-30 16:55:51
コメントありがとうございます
機種に適合したカバーでもそんなことになるのですか?
ちょっとケチって5000円弱って・・・高い!!(笑)
本当は背面のブルーが気にいって選んだのにカバーをするとそれは見えなくて・・・
なのでセリアで110円の透明カバーも持ってます
実はその方がうんと軽いので、その時々によって付け替え(笑)
手帳型は落っことしてもある程度衝撃を和らげてくれるから、おっちょこちょいの私には必需品です

ちなみにアメブルさんのスマホ、i-phone?
返信する

コメントを投稿