Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

寒い!!

2022-01-09 | 日記
小さな子が一人いなくなったからなのか
気温が下がっているだけなのか
とっても寒い(笑)
 
出ていたオモチャを片付け
敷物を洗濯し、リビングは元通りに
そこにはピンクの洋服もなく
フローリングの床はむき出しで
寒々としている
 
今までずっとこの状態でなんとも
思わなかったのに
一度賑やかな景色の中に身を置くと
何もないことにちょっと寂しさを感じる
 
たった4歳なのにその存在感はすごい
 
でも私も立ち止まらない!!(笑)
昨日は掃除も念入りにして
図書館に行って、買い物もして・・・
それなりの一日ではありました
 
大晦日にスキー場に行った時の
お父さんとのツーショット
外は猛吹雪🤗
 
 
 
疲れてダウンしてないかなと
心配してたら
すでに
ばぁばのお家に行きたい!!
10回ねんねしたら帰ってくるからね
って、言ってますと
LINEが来ました(笑)
 
ばぁばは・・・
当分休業します(笑)
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫を送る | トップ | お墓参りと初詣 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4歳の姫お嬢様の存在感が (masamikeitas)
2022-01-09 01:24:01
かずちゃん、こんばんは。

>出ていたオモチャを片付け
敷物を洗濯し、リビングは元通りに
そこにはピンクの洋服もなく
フローリングの床はむき出しで
寒々としている

4歳の姫お嬢様の存在感が非常にあったようですね。
もう少し経てば通常の日常生活に戻られるのでは。

>大晦日にスキー場に行った時の
お父さんとのツーショット
外は猛吹雪🤗

大晦日に姫お嬢さんもスキー場行かれたのですか。
猛吹雪だったスキー場は、印象に残るでしょうね。

>疲れてダウンしてないかなと
心配してたら
すでに
ばぁばのお家に行きたい!!
10回ねんねしたら帰ってくるからね
って、言ってますと
LINEが来ました(笑)

嬉しいLINEですね。
次回はいつ来られるのかな。😁
返信する
Unknown (くーねる)
2022-01-09 07:39:08
毎日一緒にいて、いなくなると寂しいですよね。
私も来ない日は残ってるオモチャを見ただけで会いたくなります。
可愛いピンクのお洋服、想像するだけで顔がほころびます。
パパとの写真、いいですね。
姫の中では10回寝たらママと会える、そしてまた10回寝たらばぁばのお家に戻るって感じなんでしょうね。
でも4歳でちゃんと一人で過ごせたんだから、これからは毎年やってくるかもね(笑)
返信する
わかる~ (ko-chan ママ)
2022-01-09 07:56:37
なぜか部屋が寒い。

あんなに小さいのに、いなくなると存在感がすごかったって思います。

こちらはたった5日間、あっという間だったのに。
朝、部屋からおはようございますって出てきそうな気が。
洗濯物も、可愛いピンクがなくなり、また大きな物ばかりに。
食器も、おもちゃも片付けて、元通りの生活に。
まめに動画を送ってくれるので、こちらにいた時のと一緒に、何度も観ています。

やっぱりおかあさんの顔を見たら、また、ばぁばの所へ行きたいって言ってるのですね。
しばらくは行きたくてお利口さんの毎日になるのでしょうね。
返信する
謹賀新年! (くちかずこ)
2022-01-09 13:09:59
今年もよろしくお願いします。

知らない間に!!!
お姫様のお守りを頑張っていらっしゃったのですね。
お疲れ様でした。
よく頑張りましたね!
孫にだからできることですよね。

あのケーキプリンのトラの容器、我が家のと同じような?
こちらは、孫姫にも会えずで、ちょっと・・・
でも、自分で、帰省を断ると決めたのですからね、粛々と乗り越えるしかありません。

とにかく、
お疲れが出ませんように。
お仕事で鍛えられているから大丈夫かかしら?
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-01-09 17:45:11
コメントありがとうございます
もちろんおちびさんだけではなく人の出入りも多かったから余計になんですが・・・
人の気配のないリビングは寒々としています(笑)

長男夫婦が弟二人と姪っ子を連れて行ってくれました
お天気がよければそり遊びもできたのに残念ですが・・・ 子供にとっては普段いないお父さんとずっといられてよかったんじゃないかな(笑)

次回があるのかないのか・・・どうでしょうね
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-01-09 17:49:56
コメントありがとうございます
おもちゃを見ただけで会いたくなる?
そうなんですね
でも会おうと思えば会える距離にいるから可能ですよね

また来るでしょうか?
ばぁばは意地悪だって言われてますけど(笑)
すごく往復に時間がかかるのにその観念はあまりないのかもしれませんね
いつでも好きなときに行き来できると思ってるのかな?
やっぱり仕事続けて新幹線代ためなくちゃ(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-01-09 17:53:27
コメントありがとうございます
ko-chanママさんちも普段二人が5人になって、あっという間にまた二人
なんとなく空気が寒いよね

こちらは月に一度くらいまとめてみてねにあがってきます
もしも夏に来てうまくスケジュールがあえば、一緒に遊べるかも・・・
なんでじいじの家でもなくお父さんの家でもなくばぁばの家なんやって、お父さんがおこってますけど・・(笑)
返信する
くちかずこさんへ (かずちゃん)
2022-01-09 17:58:37
コメントありがとうございます
実は私は何もがんばってなくて・・・
正月休みだった次男がすごく頑張りました(笑)
父親である三男はほぼ仕事でいなかったし・・・

もう4歳も後半になるとそうそう危険なこともないし、寒くて公園とかには行きたがらなかったので楽させてもらいました
でも女の子特有のおしゃまというか、やりにくさは多少ありましたけど・・・

虎の容器にてますよね
私も見たとき既視感がありました(笑)
この冬は孫姫ちゃんには会えなかったけど孫王子ちゃんとは遊べたから、まずまずとしておきましょう
動けるようになったら、ぜひ関東向いておでかけしてください
返信する

コメントを投稿