Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

片付け3月3週目報告

2015-03-30 | お片付け

3月3週目報告

11日目押入れ


12日目リビング
紙類


13日目玄関
丁寧掃除



14日目クロゼット
持ち数調べ

セーター トータル7枚に

パンツ5本
ジーンズ2本

ジャケット1

ワンピース1

チュニック5

コート2

ニットジャケット1

キュロット1

カーディガン3

 

処分したもの購入したものプラマイゼロで

トータル数28枚に変動なし(対1月)

15日目押入れ
またもや紙袋と空き箱


先週は時間が少しづつ短くしかできなかったのて
残り3日はしっかりと。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の同窓会 | トップ | カーテンの洗濯と虫歯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しずつ減ってる (ko-chanママ)
2015-03-30 08:03:31
探せば何かしらいらない物があるね。
何度しても何かしら。
前の時もあったのに残していた物が、いらないものになっていく。

だんだん判断基準がきっちりしてきて、いるものだけになっていくのでしょうね。

押入れから出てきたかわいいものは、姫ちゃんのためにと今日までおいてたのかしら?

新しいものを買わないことが1番、ってことが最近よ~くわかってきた。
返信する
Unknown (くーねる)
2015-03-30 08:10:43
一枚目の可愛い物は姫の物?
こうして日々見直す事で 家って整ってくるのですね。
服の数 少ないですね。
買ったら減らす。
プラマイゼロ!
素晴らしいですね。
わかっていても なかなかできませんよね。
返信する
28枚! (hiroco)
2015-03-30 08:21:54
かずちゃんさん、お忙しい中、今週も完走すごいです。私は途中ほにゃららになってしまい、週末にも補習もせず、大反省です。それにしても服が28枚ってすごいです。私は150超えてるのに前回気づいて、妹と従弟の娘達にかなり放出して、服は当分買わないと決意したのに又この前買ってしまいました。

お片づけ、今週はやります!た
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-03-30 08:53:45
コメントありがとうございます。
先週はどの日も30分継続することができなくて、自分の中では50点くらいなんですけど・・・

何度見直しても、絶対残したいものはともかく処分してもいいかな~と思うものはまだまだあります
自分がおもっているほど、他の人にとっては値打ちのないもの(たとえば手作りのものなど)

この可愛いものは長男の引っ越しの時にわがyにやってきました
でも姫のところも物でいっぱい
なので処分(寄付)することに
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-03-30 08:57:11
コメントありがとうございます。
姫にいるかな?と長男の荷物からの拾い物(笑)
でもやっぱりいらなさそう・・・

今回うまくプラマイゼロでおさまりました

季節の変わり目もう少し減らせるかしら?
春夏物はもう少し数も多いし入れ替えたら数そのものはふえるかも・・・
返信する
hirocoさんへ (かずちゃん)
2015-03-30 09:04:37
コメントありがとうございます。
なんとか、宿題にしてやりおえました(笑)
でも時間は短め

そして28枚は今の服だけです
また夏物と入れ替えたら枚数はかわると思います

だけど、全部合わせても多分90枚以下・・・だと思います。

残りの3日がんばりましょう!!
返信する

コメントを投稿