Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

カーテンの洗濯と虫歯

2015-03-31 | 日記
今週の天気予報と相談して
カーテンを洗いました

洗ってからしまうと、シワになるので
掛け替える前に洗おうと置いていた
ブルーのカーテン



春らしくなりました
(ブルーがわかるように夜に撮る)


休み休み、かけてあるものを外し
カーテンレールのキャップも洗い
きれいになりました



せっかく、部屋は気持ちよくなったのに、
急に激しい歯の痛みが

いつもの京都まで行く余裕はなく
近所の歯医者さんに

歯茎だと思っていたら、ブリッジの奥の隠れた
場所がしっかり虫歯に
歯茎を洗浄して応急処置をしてもらい
ようやく痛みはましに

もう満身創痍です
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付け3月3週目報告 | トップ | サ・ク・ラ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2015-03-31 07:36:28
カーテン綺麗ですね。
いつもは どこに仕舞ってあるの?

虫歯は辛いですね。
満身装備~私も一緒です。
片方が虫歯で治療中に
違う方の詰め物が取れて
両方使えません(涙)
今は 前歯で食べてる状態~。
ほんとに痛いとこだらけです。

こりゃまた京都行きですね。
返信する
Unknown (きつつき)
2015-03-31 08:05:30
私は カーテンを外すときに脚立から落ちたから
当分怖くて洗えないわ
無事付け替えできて良かったです
ブルー 春らしくなって素敵です

寒がりの為私はコートが5枚もあるけど抜けないよ
2枚とは それでやっぱり十分かしらね?

満身装備~還暦過ぎるとあちこちほころびが出てきます
元気に先の見えない介護を続けるためにも 痛いところは収めたいね
が 新たに坐骨神経痛が出てきて・・・・・
あぁ 歳は重ねたくないわ
返信する
Unknown (hiroco)
2015-03-31 08:18:29
カーテンのお洗濯、私でさえ外して、また付けるのは大変なので、かずちゃんさんは痛みが増さないか心配です。大丈夫ですか?カーテンの衣替えなんですね?うちは1年中同じカーテン、年二回洗濯終了と同時に乾かすためにカーテンレールに吊ります。洗濯中は家の中、外から丸見え!

虫歯、痛みはその後いかがですか?早く治してアイスクリームの季節に備えてくださいね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-03-31 08:47:52
コメントありがとうございます。
季節外カーテンは大きな袋に入れて納戸に置いてます
昔なら小屋裏に上げたと思うのですが・・・

くーねるさんも治療中?
でもね、串針をやめれば不調はよくなるという本に前歯でかむことが大事って書いてありました
でも前歯でかんでるとなぜか食べた気がしないのよね(笑)

すぐ京都に電話して金曜日予約とりました。
近所だとがらがらでいつ飛んで行ってもOKなんだけど(笑)
返信する
きつつきさんへ (かずちゃん)
2015-03-31 08:55:16
コメントありがとうございます。
落下は避けたいので、食卓のイスを使いました安定感があるから。

一年中この色でもいいかなあ~なんて思ってます(笑)

コートはね〇ニクロのダウン1枚でほとんどすませました
とにかく軽くて暖かい
でももう一枚も二枚重ねで寒さに応じてかえられるので処分できません

先の見えない(いつまで?)介護というのが辛いですね
でも年代的に、60代、そして70代と節目節目でいろんなことが出てくるように思います

坐骨神経痛のあのピリピリした痛みも辛いですよね~
とにかく冷やさないように、無理をしないように・・・
といっても、無理せざるをえないんですけどね(笑)
返信する
hirocoさんへ (かずちゃん)
2015-03-31 09:00:38
コメントありがとうございます。
1か所はずしては掛け替え、またやすんで・・

ドレープカーテンはしばらく外に干したのち、掛けます。レースはそのまま
でも同時にするとホントに丸見えなので別々の日に・・・
っていうか、レースのカーテンのほうが洗う回数が多いかな

歯茎のお掃除してもらったからか、激しい痛みはひいてます。
やっぱり定期的に歯医者さんは行かないとだめですね。
痛くなってからでは手遅れ~
返信する
遅くなりました (ko-chanママ)
2015-03-31 21:16:40
朝1番で入れないと、こんな時間に。

ブル-は爽やか。
春バージョンね。
お疲れさま。

わが家はカーテンは、年中同じ。
夏の終わりと、年末の2回洗います。

歯が痛くなるのは、体調が悪い時。
しっかり食べて治さないといけないのに、よく噛めない。
困るよね。

私も旅行の1週間前に、歯茎がはれて痛くて、痛くて。
お医者様にお願いして、1週間で治してもらいました。
帰ってからすぐに行けるように予約もしました。
でも、すっかり良くなったので、予約もキャンセル。

たまに歯医者さんに行くのもいいね。
いろいろきれいにしてもらったり、悪いところもチェックしてもらえるから。

早く良くなるといいね。
ちょこっと親孝行もして来てね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-03-31 21:39:50
コメントありがとうございます。
朝はお忙しかったのね(笑)

もうこのブルーのほうが断然好きになったので、年中これでもいいかもしれない(笑)

歯茎だと思って言ったら虫歯~ショックです
残念ながら金曜日は母は留守
チャット行ってチャット帰ります

物を食べててもおいしくない
それならこの機会にダイエットしたら?って思うんだけど、おいしくない~痛い~といいながらしっかり食べてる(笑)
返信する

コメントを投稿