Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

春の同窓会

2015-03-29 | イベント
中高の同窓会
春に開催は初めてかも

満開には早いけど京都の街は人だらけ

今回は知恩院の近くの和順会館で
一次会の前に春爛漫ツアーがあったけれど(桜見物)
歩けないのでそれはパス
 
いつもはだいたい高校3年の時のクラスごとの座席
でも今回は高校1年のときのクラスごと
いつもとちがうメンバーで新鮮(笑)


ゲームに必死になったせいで
食事は途中までしか撮れず
 
 
ゲームは格付けなんちゃら
 
三つの出題
ギターの値段
利き酒
雲龍と京観世の違い
 
めちゃ京都らしい出題だけど
最後の問題はスマホ検索ですぐわかる~(笑)

楽しいひと時はあっというまに終わり
二次会の場所に移動

ほぼ全員が参加したので、ぎゅうぎゅうずめ状態

息子が結婚して初めての同窓会

同級生同士の結婚は多かったけど
同級生の子供同士の結婚は初めてということで
話題になり、どなたともその話(笑)

すっかり酔っ払ったおじさんや、おばさんと楽しい時間を過ごして帰宅

四条木屋町の桜並木はもう咲いて
 
二年先の同窓会まで誰も欠けることなく元気で過ごしましょう!!
と、解散
 
それにしても京都の街
どこからこんなに人があふれてくるの~
さすがに観光都市だけのことはあるけれど・・・
バスもタクシーものろのろ運転
桜は見たし、されど人ごみは避けたし・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつにバーガー | トップ | 片付け3月3週目報告 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね (ko-chanママ)
2015-03-29 08:10:32
多感な6年間(以上の人も?)一緒に学んだ友達は、格別なんでしょうね。
会えばすぐに昔に戻ってしまいそう。
クイズは正解できた?

一緒にお花見ができなかったのは、残念だけど、木屋町の満開の桜を観ることができてよかったね。

Mも本当に仲がいい。
帰省も合わせているみたいで、帰って来た時には、もう、約束ができている。
家族ぐるみなので、人数がどんどん増えている。
いつかは、子供同志が結婚することも考えられるってことね。
ちょっと楽しみ。

桜は、満開の木もあれば、まだ、あれっ?っていう気もあるね。
これからしばらくは楽しめるね。
返信する
Unknown (くーねる)
2015-03-29 08:16:00
いい天気でよかったですね。
そうかぁ~。
歩く行事は参加しなかったのですね(涙)
でも 無理してあとあと辛くなるのは嫌だもんね。

こうして みなさんお元気で集まれることって
普通のようで だんだん普通でなくなってきますよね。
経済的にも体力的にも みなさん恵まれた人のみって感じがします。

かずちゃんさんのように 子供さん同士のご結婚なんて
ほんとに「話題の人」だったのでしょうね~。
もちろん写真 持参したでしょ(笑)
かずちゃんさんは お幸せですね♪

昨日は お互い故郷で「桜」だったのですね。
返信する
Unknown (ko-chanママさんへ)
2015-03-29 09:58:46
コメントありがとうございます。
みんなあっという間に青春時代に逆戻り
クイズはテーブルごとに正解を出すんだけど、一番のギターの値段私は正解だったけどテーブルとしても答えは違う方だったので・・・全問正解にはなりませんでした

せっかくの企画もまだ、満開ではなかったので、ちょっと残念って、参加した方は言ってました

子ども同士の結婚ありえるかもよ~(笑)
あまり仲良し同士だと、また問題あるかもしれないけど
我が家はほどほどでよかったね~と(笑)

家の近所の桜も咲き始めてます
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-03-29 10:07:54
コメントありがとうございます。
以前なら歩いた距離も昨日はバスに乗りました
朝から3度も痛みどめを飲んで・・・(涙)
でも行ってよかった~

昨日は同窓会初めて参加という人や、中学だけ一緒だったという人やめずらしい方も参加
今はみなさんリタイアして時間ができたのか年々参加人数がふえているようです
女性も子育てから解放されて出やすくなったのでしょうね。

写真はね、一枚もプリントアウトしてないの(笑)
親しい人にはi-phpneに入ってるのを見てもらいましたけど。
返信する

コメントを投稿