Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

おもしろグッズ

2015-01-21 | お気に入り

これは何でしょ?

推理小説の現場検証ではありませんが・・・

自由自在に曲がります

こんな風にiphoneを抱えてくれます

お目々はライトになってます

手元に灯りが欲しいとき便利です

 

昨日はお片付け12日目

リビングの紙類でした

一番苦手な紙類

とりあえず、リビングにあった紙類を箱に

まずは残すもの、捨てるものにわけたらとりあえず箱は空になりました

わけながらすぐに捨てられたものでゴミ箱はすでにいっぱい(笑)

 

30分が過ぎたところでいったんやめて

お昼ご飯の後、テレビを見ながらよりわけと破棄作業を黙々と

結果破り捨てた物がこんなに

ごんおばちゃまのブログにも書いてありました

ファイリングする必要があるかどうか?

後でそんなもの見ることがあるの?・・・と

自分の中で紙類の基準がいつまでたっても明確にならない私

何をどれだけの期間保存すればいいのか?

もしくは保存しておかねばばらないものなのかどうか?

 

なんだか自分の自己満足のためだけに残しているような・・・

そうそう、私も夫も、息子まで、給与明細を全部残しているのはなぜでしょうね?(笑)

こんなものこそ、人から見たらただのゴミ!!

 

でも昨日は紙類が一挙に減っていく爽快さを味わってしまったので

これからは少し思い切って抜いて行けそうです

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりです | トップ | before after »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2015-01-21 01:55:15
苦手だと言っておられた紙類。
段ボールの中が空っぽになりましたね。
すごい!!

ファイリング好きな私は ごんさんの言葉がグサリときましたが 昔ほどは ファイリングしなくなりました(まだ 少ししてる)
給料明細や年賀状なども 新しいのが入ってくると古いのを処分していく方法にしたので
残しておく分は 決まってきました。

でも まだまだ手強い紙類です(汗)
返信する
ほとんどがいらないものかも (ko-chanママ)
2015-01-21 08:30:08
最近は、いろんな請求書もWEBになり、届くものがまず少なくなったね。
DMはためないで、早めにみて、処分。

残すものの専用のファイルを作ったので、そこへ入れるものがある時は、ついでに見なおして処分。

お給料の明細は、私もず~と昔は置いていたかも。

この白いのは、iフォン専用?
おめめのライトは自由に点けることができるの?
電源はソーラ-?
かわいいね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-01-21 09:35:19
コメントありがとうございます。
久しぶりにショブ~ン・ショブ~ン・ショブ~ン
と、鼻歌が・・・(笑)

最初の頃はどんだけ?っていうくらい捨ててましたよね~
それから思うと、かなり物は減ってきてるんだけど
それでも紙類は日々何かしら入ってきますね。

年賀状は私も2年分だけ残すことに決めました。

他のものは買わなければふえないけれど、紙類は望まなくてもやってくるからね~

昨日のごんさんの記事は本当にぐぐっと、響いてきて
少しモチベーションが上がりました
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-01-21 09:44:43
コメントありがとうございます。
なぜか、この部分だけはかなりアナログ人間で携帯以外は全部紙できます(笑)

画面で見るより安心感がある(なんで?)

残すもののファイルをしっかり確定したら、入れ替えるなり、一年残すなり楽に処理できますよね

せっかく学んだのに、いかしきれてない私
仕事のないひまな時期に、あれこれやってみていろんなことを確定していきたいと思います。

これは主な用途はライトなんです。
形をかえられるから、たとえば本にとりつけてみたり、手元においてみたり・・・
でもこんな風にも使えると書いてあったので

電源はボタン電池2個、スイッチでON,OFFできます。
旅行のときに便利かも。

クリップ式のを一つ持っていて、車中で便利ですよ~
返信する
こんばんは~♪ (アスカ)
2015-01-21 20:57:20
いつものごとく、読み逃げさせてもらって帰ろうと思ったのですが。。。

>推理小説の現場検証ではありませんが・・・

のフレーズがウケちゃいまして…
このこ何者?と0型の好奇心がウズウズしてきて、コメント残してしまったのです。
こんなこと書いて、かずちゃんさんのブログの雰囲気をこわさないだろうかと思いつつ。。。帰ります…トボトボ
  
返信する
アスカさんへ (かずちゃん)
2015-01-22 09:04:52
コメントありがとうございます。

あはは~、そこ受けました??
よかった~(笑)

同じO型でツボが一緒なんですね
全然大丈夫
むしろ、そこ、つついてもらえてうれしかったよ~
返信する

コメントを投稿