Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

お久しぶりです

2015-01-20 | 日記
昨日はブロ友さんの くーねるさん
お仕事お休みとれたからと
我が家に来て下さいました
 
お昼はどこかで、ということで
三つの候補の中からチョイス
Mamezo&Cafeに行って来ました

二人とも選んだのは生湯葉どんぶり


たっぷりの餡とお豆が美味


なんと、ここで二時間半もおしゃべり(笑)
だって、去年の四月から会ってないからね

その後、一緒にスーパーでお買い物後
我が家へ
もちろんここからはえりmamasansさんも

フルーツとナッツのたっぷり入った
チーズをのせて
 
以前にえりmamasansさんからいただいたワインもちょっぴり





最後の〆はお持たせのけし餅で


毎日コメント欄でおしゃべりしてるけど
生くーねるさんとの楽しいひと時

楽しい時は足痛くないのよね~

毎日誰か遊びに来てくれないかな~
そしたら、家も片付くし(笑)

あっ、お片付けの押入れは土曜日に(えへへ~)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイロンかけ | トップ | おもしろグッズ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むーちゃん)
2015-01-20 07:13:10
あー、いいなーいいなー。笑
私も昨日休みだったの!行きたかった~。笑
交通費がかかるからお土産はその分ケチらせていただきますけど
行きたいなぁ~、かずちゃんち。

フルーツ、ナッツ入りチーズをリッツに乗せるだけでも
素敵なおもてなしになりますね。
今度まねさせてもらおう~ッと。
返信する
楽しそう (ko-chanママ)
2015-01-20 07:54:09
生湯葉丼にお豆?
金時豆?
おいしそう。
大豆の香りがする生湯葉、あったまりそうね。

お家でおしゃべりとなると、まわりや時間を気にしなくていいから、思う存分。
女三人、どれだけ~?

これまた、おいしそうなチ-ズ。

小島屋のけし餅、なつかしい。
そういえば、しばらく食べていないなぁ。

足の痛みのない日がたくさんあるといいね。
返信する
Unknown (くーねる)
2015-01-20 08:12:57
昨日は 遅くまでお邪魔してしまいすみませんでした。
晩ご飯間に合ったかな?
久しぶりだったので話が尽きなかったですね。

一緒にスーパーでお買い物
すごく楽しかった~♪
あのチーズも美味しかったですね。
色々とごちそうさまでした。
返信する
むーちゃんさんへ (かずちゃん)
2015-01-20 08:27:47
コメントありがとうございます。
いいでしょ~
楽しかったよ、交通費は高速バスとか安く来れる方法ないのかな??
おとまりはOKよ(笑)

お昼も何かつくればよかったんだけど、夫もいるし・・・
でもお昼だけどこかで食べて、あとはお家でっていうのも
いいパターンかも
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-01-20 08:31:11
コメントありがとうございます。

多分、金時も黒豆も入ってたと思います
湯葉がうすーいのが一枚
もっとトロトロのが入ってるかと期待したんだけどね(笑)

お家でのおしゃべりが一番気楽ですね
周りを気にしなくていいし

少し日が長くなったので、夕方になってもさほどあせらないし。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-01-20 08:38:50
コメントありがとうぎざいます。
「あら~遅くなっちゃった、泊まっていこうかな・・」
なんて、自分の都合だけで動けるようになる日は来るのか??(笑)

お泊りになったら、もっともっと話は盛り上がるよね

晩ごはんは1時間あれば充分です

こちらこそ、お皿ありがとうございました~
返信する

コメントを投稿