Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

お礼に

2017-01-28 | 外食
新年会の後は実家に泊まり
昨日は書類の受け取りに母が入院していた
病院へ行って、亡くなった時に担当だった
看護師さんにお目にかかり
少しお話をして来ました

ご縁があったのか、入院当日もその方が担当
3ヶ月間、本当によくして頂きました

お昼から、何度も病院に来てくださった
Iさん親娘と会って、またおしゃべりを



京都らしい、奥に細長〜いお店
ランチを頂きました


母のことをよくご存知の方との会話は
とても心地よいものですね

帰り道で、ここのパンが美味しいのよと
あれこれ買ってくださって・・・




どれも少しづつ食べて後は今朝の楽しみに(笑)
どれも美味しかったけど
クロワッサン絶品です!

今日はお片付けの宿題をして
カットに行って
明日からまた実家です

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会 | トップ | 1月の片付け 押入れ、クロー... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母様を思い出して (masamikeitas)
2017-01-28 04:28:04
かずちゃん、おはようございます。

>ご縁があったのか、入院当日もその方が担当
3ヶ月間、本当によくして頂きました
お昼から、何度も病院に来てくださった
Iさん親娘と会って、またおしゃべりを

お母様を思い出して、楽しい会話をされたのでは。

>帰り道で、ここのパンが美味しいのよと
あれこれ買ってくださって・・・

買ってもらって?
かずちゃんがお礼をしなくていいんですか?(笑)

>クロワッサン絶品です!

かみさんが食べたくなるようなクロワッサンですね。(笑)
返信する
最高でしたね (ko-chanママ)
2017-01-28 08:23:20
病院だけれど、なんか、病院とは少し違うような。
看護師さんたちもとっても感じがよかったです。
ほとんどが女性だったような気がしますが・・・?

ご縁のある看護師さんだったのですね。

パン、おいしそう。
写真のクロワッサンとレ-ズンとチ-ズ入り?のフランスパンは焼けますよ。

ちょうど木曜日もクロワッサンと安納芋やりんごの炊いたのをのせたデニッシュを焼きました。

2月のお芝居の日に焼きましょうか?
返信する
Unknown (くーねる)
2017-01-28 09:24:16
いい時間を過ごされたのですね。
やっぱりお母様の事を話せる人とは
一緒にいても落ち着くでしょうね。

かわいいお店ですね。
パンも売ってるの?
どれも美味しそうなパンです。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-01-28 10:08:02
コメントありがとううございます。
病院にもよく行ってくださったので病院での様子など共通の話題があります。

>かずちゃんがお礼をしなくていいんですか?<
もちろんお礼に伺ったのですから、それなりに手土産はお持ちしましたよ(笑)
ランチをお支払いしたのでパンは買わせて・・・ていうことで(笑)

このクロワッサンホントおすすめだけあっておいしかったです。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-01-28 10:17:32
コメントありがとうございます。
他の方もみなさん良い方ばかりでしたけれど、彼女には本当直接お礼が言いたくて・・・
前回行ったときはお休みだったので昨日こそは会えるかなって・・・

話してるときに涙ぐんでくださって、「本当は感情移入してはいけないんですけれど、私の伯母ととてもよく似ておられたので、なんか親しみを感じてました」って

右も左もわからない入院当時も丁寧に説明してくださって、安心したことを覚えています。

亡くなった時も「今日の夜勤が〇〇さんでよかった~」って言ったら、「私も最後のお世話ができてよかった」って言ってくださってとてもありがたかったです。

最後のお風呂も私たちに手伝わせてくださったし、お化粧もしてくださって・・・

クロワッサン焼いてください、時間があれば(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-01-28 10:25:15
コメントありがとうございます。
今は母のことをじっくり話せる方とお目にかかるのがとても心地よいですね。

明日は実家のに時間差で3組の方が来てくださる予定。明後日はまた母のお友達のところへ伺います。
しばらくは母一色で・・・(笑)

ランチのお店と、パンやさんは近いけれど別のお店です
パンやさん本当にたくさんの種類がありました
返信する
看護師さん (モクレン)
2017-01-28 23:51:52
お世話になった方にお礼が言え良かったです。
お母さんをご存知の方と、楽しい時間が持てて良かったです。
美味しい食事とパンのお土産、嬉しいですね。
返信する
モクレンさんへ (かずちゃん)
2017-01-29 08:51:35
コメントありがとうございます
お返事遅くなってごめんなさい。
この看護師さんにはどうしても直接お目にかかってお礼が言いたかったんです。

母のお友達母娘さんとはこれからも何らかの形で交流が続くと思います

返信する

コメントを投稿