Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

♪パルレ♪

2014-05-05 | 日記

パルレ・・・韓国語で洗濯のこと

(画像お借りしました)

 

連休二日目の昨日も洗濯おばさんと化した私

朝から3回洗濯機を回して

 

お天気が良くて夕方までにはすっかり乾いて気持ちがいい~

思えば私の一番の幸せはお天気のいい日に洗濯物が気持ちよく乾くこと

なのかもしれないな~

 

お天気続きで庭の花もどんどん成長

ジャスミンは8分咲きというところか?

ブラックベリーもいくつも花が咲いて

ジャガイモの花も咲いて

しつこくランタナもパチリ(笑)

夕方の空はちょっと表情が豊か?

あの雲の間でフワフワとお昼寝したら気持ちいいだろうなあ~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいノート | トップ | 何を言い出すやら・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2014-05-05 06:26:21
パルレって いい響きですね。
かわいいな~♪
昨日は ほんとにいい天気で
よく洗濯物が乾きましたね。
洗濯大好きな私は 超ハッピーでした。
冬物も たくさん洗濯できたし
でも乾いて たたむ時が 大忙し(汗)

今日は 曇り空ですね。

今 ジャスミンが あちこちで満開で
綺麗ですが あれって落ちた花芽の掃除が
大変なんですよね~。
返信する
洗濯・・・・ (ko-chanママ)
2014-05-05 08:51:46
冬物の洗濯が片付いていいね
手洗いは、毎日少しずつしかしないから、まだまだ。
私のが終ったら、母のもたくさん

でも、いつも通り少しずつかたづけるね

「パルレ」と言えば、来年2月例会で、川島なお美さんが来るよね。
洗濯って言う意味なのね
どんなお芝居でしょうね。

どこに行っても、花がきれい。
青い空と、白や赤やいろんな色の花。
いい季節
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-05-05 09:27:01
コメントありがとうございます。
この洗濯物の写真見て、くーねるさんの「ひらひら」のイラスト思い出しましたよ
今年もそろそろご登場願おうかしら・・・

私も洗って干すまでが好きでたたんでしまうのは苦手(それってどうよ?)

ジャスミンきれいですが、すごいにおい
確かにあとの花がら掃除は大変です
ガレージの中がえらいことに
しかもきたな~い色になってるから、よけいに悲しいですね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-05-05 09:32:48
コメントありがとうございます。
最近は洗濯機の性能がよくて、いろいろ切り替えができるので、ネットに入れて洗濯機で洗うこともふえました。

カシミアでさえ、洗濯機で洗っても縮まない。技術の進歩ですね。

「パルレ」はたぶんミュージカルだと思いますが・・・
川島なお美さんて、歌上手なんだろうか?

こちは比較的早く花粉症が退散してくれたようで、ここ数日さわやかです。
昨夜整体に行ったら、今朝は足もちょっと楽だし・・・

あとは庭の小判草に近寄らないようにしなきゃ~
またえらいことになるから。
返信する
Unknown (momsan)
2014-05-05 10:23:31
こんにちは^^

昨日は、本当に気持ちのいいお天気でしたね。

洗濯物もよく乾き
私は、衣替えで衣類の入れ替え作業。
そしてたくさんの処分品を整理しました。

なんとか決まりの場所に収まりましたが
まだ、洋服の持ち数が多いです。
もう少し、スッキリさせないとと思っています。

ジャスミンガンガン咲いていますね!


今朝は、雨です。
水やりがなくて楽だけど
花弁の薄い花たちは、雨でぐったりしちゃって・・・
春の花の引き時かな。。。





返信する
momsanさんへ (かずちゃん)
2014-05-05 13:49:11
コメントありがとうございます。
ジャスミンも咲いてるときはきれいだけど、茶色く汚くなっていくのであとの始末がね~

今まだ咲いてるのに引き抜くのは辛いよね
でも夏の花を植えようと思ったらショブンもしないと・・・

momsanさんちは花の量がハンパないから植え替え時も大変ですね。
でも緑がメインの夏仕様、出来上がっていくのが楽しみですね

洋服はかなりしぼれましたけど・・・
私は何だか下着とか冬用靴下だとか、そういうものがごちゃごちゃありすぎなんですよね((+_+))
返信する

コメントを投稿