Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

さくら♪さくら♪

2021-03-29 | 
2日続けて桜見物
今年は本当に開花が早かったですね
 
山を降りてきてまず目に入った桜
 
 
そして三井寺に着くと駐車場の周りは
ほぼ満開
 
 
 
ちょっと休憩、花よりだんご
 
ソフトクリームも食べたけど
写真ピンボケでした~
 
 
 
 
 
その後琵琶湖疏水の方へ
 
起点となる部分
 
 
疏水の両サイドからトンネルのように
咲く桜の花
 
 
 
 
 

 
友達と三井寺の駅で別れて
私は京都三条まで出て
そこから乗り換えのために四条まで
せっかくなので鴨川べりを歩きました
 
白鷺とかもが仲良く・・・
 
 
 
おまけの一枚
木屋町通りの桜
 
 
 
 
もう今年はお花見行かなくていいかな〜
 
とても楽しい二日間でしたが
やはりあの風の強さのせいか
目が大変なことに・・・
痒くて、目やにで目があかない(笑)
 
 
 
 
 
 
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比叡平から三井寺へ | トップ | 春の可愛いプレゼント »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2021-03-29 06:52:58
綺麗〜!
本当に満開ですね。どの桜も綺麗。
これだけ見たら、もう花見はいいでしょう(笑)

そうか花粉もすごかったのですね、目が開かないほどって相当ひどいね。
お大事に〜。

楽しい2日間でしたね。
返信する
Unknown (くーねる)
2021-03-29 07:05:38
綺麗〜!
どの桜もすごく綺麗に咲いてますね。
川辺りの桜はやっぱり風情があります。
これだけ見たらもう花見はいいでしょう(笑)

でも花粉も凄かったんですね。
目が開かないほどって相当ひどいね。
お大事に!
返信する
素晴らしいです! (かんちゃん)
2021-03-29 10:05:21
十分、今年のお花見はできましたね。素晴らしい桜、見せていただきました。お団子も美味しそう。
桜のトンネルがまたきれいで川に沿って咲く桜も最高
ですね。
確かに昨日の強風で、私も目が開かないです(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2021-03-29 14:02:09
二度もコメントありがとう
きっと「あれ、いれたはずなのにないわ~」ってまた入れてくれたのかな

ザ・花見って言う感じでした

もうね、目が大変で、しばらく外に出るのがこわいくらい
花粉と言うより黄砂じゃないかな・・・

しかも昨夜は首筋に虫にかまれたようなかゆみと皮膚は真っ赤に・・・
この時期出かけるのはちょっと恐怖(笑)
返信する
かんちゃんさんへ (かずちゃん)
2021-03-29 14:04:51
コメントありがとうございます。
はい、もう十分です・・・と言いながら、またふらふらと出歩くかも・・・ですが(笑)

川沿いの桜って、なにげに風情がありますよね
野原に1本立ってる枝垂れ桜とかもすごくきれいだけど

にっくき、花粉に黄砂、PM2.5 まで
そして五月には木の芽だちでまた不定愁訴が・・・

春はあまり体調がよかったことがないです(涙)
返信する
綺麗です (ko-chanママ)
2021-03-29 16:40:11
三井寺も疎水も、木屋町も、桜で有名なところですね。
ちょうどいい時期に行って、満開の綺麗な桜をみるこことができて良かったですね。

私も今日は、ミ-ティングの後に、和歌山城の前の、ホテルの中華屋さんで、お昼を食べながら、上からですが、お花見ができました。
昨日の雨風で散ってしまったかと思っていたのですが、まだ、綺麗に咲いていました。

今は、黄砂やひのきの花粉がとんでいるみたいです。
目は、少しはましになりましたか?
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2021-03-29 22:40:21
コメントありがとうございます。
本当にいいタイミングだったと思います
もうどこともに新聞では満開

もう次の機会はなかっただろうから・・・

和歌山城の桜もきれいですね

今日もすごかったけれど、明日は黄砂もっとひどいらしいので。明日は絶対洗濯物干せないなあと思ってます

一昨日、昨日とすごかったのですが、今日は少しましになりました
でも視界はぼやけてます(笑)
返信する

コメントを投稿