Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ナポリタン

2022-11-30 | MYごはん
昨日のお昼は久しぶりにナポリタン
 
 
 
ひとくち食べて夫と2人
えっ!!
めちゃ美味しいやん!!(笑)
 
いつもと同じように作ったのに
なぜかすごく美味しい
中まで熱々で、塩加減もちょうど
長年作り続けているけれど
最高の出来だったかも(笑)
 
横浜に行った時、ナポリタン発祥の地と
言われるホテルニューグランドで
食べたナポリタン
 
 
 
昨日のできは負けてないかも(笑)
 
 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りの写真 | トップ | ラッピングトレイン »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナポリタンを作られたんですか (masamikeitas)
2022-11-30 04:48:57
かずちゃん、おはようございます。

ナポリタンを作られたんですか、たいしたものですね。
そのお味が老舗ホテルニューグランドの味に勝るとも劣らないなんて素晴らしい。😁

うちは冷凍食品を食べています。

故郷のナポリタンは鉄板の下に卵焼きを敷いてその上にナポリタンが乗っています。
熱々のナポリタンに、タバスコをたっぷりかけて食べます。
これも美味しいですよ。
返信する
Unknown (つじちゃん)
2022-11-30 07:29:51
おはようございます。
昨日、お友達とHARBSでランチしてて、家ではこんな熱々のパスタって出来ないよね!って話してました。

熱々のパスタを作る秘訣は?
やはりスピード感なのでしょうか?
また、教えてね。
返信する
Unknown (くーねる)
2022-11-30 07:52:17
美味しそう〜。
何度も作っている物の最高の味!
やはり麺の温度がポイントなんでしょうか。
あ〜もう口がナポリタンになりました(笑)
作って食べようかな。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-11-30 08:22:16
パスタはほぼ家では作ることがありません。
そうそう、アツアツ感が微妙になる。
ホテルのナポリタンよりも美味しく出来たのはさすがですね~(*´▽`*)
食べる人が「美味しい~♪」
それが一番のご馳走です。
返信する
何が? (ko-chan ママ)
2022-11-30 08:57:09
パスタのゆで具合?
トマトソ-スとケチャップの配分?
具材?
いつもと同じなら何かしら?

同じお料理でも、その日の体調や気分で、おいしかったり、そうでもなかったりも。

何はともあれ、美味しかったのが1番。
よかったです。
返信する
Unknown (arz2bee)
2022-11-30 17:06:42
 見た目も美味しそうです。何が良かったか?
返信する
Unknown (ようかん)
2022-11-30 21:41:56
たしかに美味しそう! お店いじょうです
ナポリタン記念日ですね
かずちゃん家は、全ての材料が常に揃っているみたいだわ
かずちゃんのお料理には、ちょっとした付け合わせとか、薬味とかも添えられて、とてもお洒落な出来栄えですよね!

先日の茄子田楽がおいしそうだったので、
今日、久しぶりに作りました。
以前お話しましたが、六盛でバイトしていた時に、
鱧の梅肉とともに茄子の田楽の単品注文が多く、
家庭での作り方を教えてもらいました。
洗った茄子を半分に切ったら、
うち面に菜箸でぷすぷす刺して穴を開け、
たっぷり目の熱い油の中に入れて、蓋をして待つだけ!
と聞きました。
それならできそうだわ! それから、定番になりました。
野菜がメインのおかずは、これくらい。
私は、柚子の西京味噌でいただくのが、一番好きです!
今夜は、ぶりのお刺身がメインのはずでしたが、
私には、茄子田楽が、メイン味わいになりました。
京都の賀茂茄子ではありませんが、
実のしまった秋茄子で、十分美味しくいただけました。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-11-30 21:52:14
コメントありがとうございます
私が勝手にそう思ってるだけで、老舗の味にはかないませんよ(笑)
我が家はスパゲティは常備してるので、味は変えますがよく登場します

卵の上にナポリタンって何かで見たような記憶があります
返信する
つじちゃんへ (かずちゃん)
2022-11-30 21:54:31
コメントありがとうございます
熱々なのがよかったのかな~
ゆで汁を少し入れるんだけど、昨日はちょっと入れすぎたかなって思ったんだけどそれがいい働きをしてくれたかもです

中華でもなんでも熱々を食べられるって言うのが外食のいいところ
主婦はなかなか家ではそうはいかないものね
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-11-30 21:56:55
コメントありがとうございます
前に食べてもらったことありましたよね
いつもはもっとパサついた感じなんだけど
昨日はそうじゃなくて美味しかったの
入れたゆで汁の量がよかったのかもしれません

パスタとタマネギベーコン、ピーマン(今回はきぬさやなんやけど)があればいつでもできる~
返信する

コメントを投稿