Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

2年ぶりの再会

2021-11-22 | 日記
昨日は2年ぶりにブロ友さんの
もあなさんに会いました
 
ごんおばちゃまの片付け隊仲間
当時はお互いのブログで
引き出しの中身までわかっているような
そんな感じでした
 
2年前にえりmamasansさんと横浜に
旅行したとき初めて会いました
 
そして今度は神戸に用事があって
こちらに来られるので我が家に・・・
 
お昼ご飯は和食が良いかなと
お気に入りのお店旬菜山﨑に行きました
 
今回ももちろんえりmamasansさんも一緒
 
3人とも同じものをチョイス
東寺揚げ定食
 
お店を出て、どうしてもみて欲しかった
景色を求めて三色彩道へドライブ
帰り道で千里南公園もチラッと・・・
 
我が家に戻ってティータイム
私と同じく栗大好きなもあなさんに
栗たっぷりのケーキを・・・
 
私の定番クリーム白玉あんみつも
作っておきました
 
もあなさんのお持たせのワインに合う
クッキー
 
 
 
 
 
チーズテイストの甘くないクッキー
美味しかった〜
 
2年ぶりにつもる話をたっぷりと・・・
もあなさんとえりmamasansさんは
年が近いので話も弾むし
聞いていると、やはり私はひと世代
年上だなあと実感します(笑)
 
もっともっとしゃべってたかったけど
横浜まで帰らなきゃならないから
新大阪まで送ってバイバイしました
 
またいつか私達が横浜に遊びに行くか
もあなさんが大阪、京都を目指して
こちらにきてくださるか・・・
また会える日を楽しみに!!
 
それにしてもブログで知り合い
現実に会って親しくなる
若い頃には考えられなかった出会い方
でもきっかけはなんであっても
知り合って良いお友達になれる・・・
それはいくつになっても嬉しいことですね
 
実はここのところ散らかりまくっていた
我が家
初めて来てくださるのにこれはまずいと
頑張って掃除、片付けしましたよ!
(物は移動しただけやけど・・笑)
 
2度目は片付けないからね〜と(笑)
 
何度か来てもらったら片付けてないことが
バレていきます
 
もうね、ko-chanママさんや
くーねるさんだとここまで片付けない🤗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れのススキ | トップ | 三色彩道・・・見ごろ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログって心の内も見せるので (masamikeitas)
2021-11-22 01:30:58
かずちゃん、こんばんは。

>昨日は2年ぶりにブロ友さんの
もあなさんに会いました
ごんおばちゃまの片付け隊仲間
当時はお互いのブログで
引き出しの中身までわかっているような
そんな感じでした

ブログって心の内も見せるので、実際の友達よりより本人を知ってしまいますよね。

>3人とも同じものをチョイス
東寺揚げ定食

これは美味しそう。
揚げ豆腐がたまらなく美味しそう。☺️

>初めて来てくださるのにこれはまずいと
頑張って掃除、片付けしましたよ!
(物は移動しただけやけど・・笑)

最初はよそいきの顔を見せなくちゃ。☺️
2回目以降はもう本当の姿でいいので楽ですね。
返信する
Unknown (くーねる)
2021-11-22 07:02:37
わぁ~~。楽しそう。
食後はゆっくりお家でおもてなしだったのですね。
いいな〜行きたかったな〜。
あんみつまで〜。羨ましい〜。

ふふ。
私にとっては実家、もはやお客さんじゃないからね(笑)
そろそろ実家に帰らなきゃ。
返信する
お休みに (ko-chan ママ)
2021-11-22 08:57:35
リフレッシュできましたね。

ブロ友さんと何度も会えるのはいいですね。
お片付けを通じて知り合ったら、やっぱり、来て頂く時はちょっと綺麗にしておかなくっちゃって思いますよね。
好きな物も同じ、これは長くお付き合いできる第一の条件かも。

旬菜山﨑さんの東寺揚げ、お誕生日にご馳走になりましたね。
美味しかった記憶はあるけれど、味はちょっと忘れかけてるかもです。
行った所は忘れても、食べたものは、覚えている私です。

私がおじゃました時も、いつも綺麗なお家ですよ。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2021-11-22 20:46:28
コメントありがとうございます
そうですよね
毎日書いていると、多分読み手側は書き手の性格もだんだんわかってくる(笑)

ある意味リアル友達より怖いかも・・・(笑)

でもブログでのおつきあいという下地があるから
すぐに打ち解けられるのがいいですね
masaさんもきっとかっつんと会ったらすぐに打ち解けられると思うけどな~(笑)

よそ行きの顔は最初だけ・・・
っていうか、片付け仲間はbeforeの写真も散々みてるから、どんなちらかりようだったか想像つくと思います(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2021-11-22 20:50:02
コメントありがとうございます
ケーキとあんみつのみ出してあとはずっとおしゃべりしてました(笑)

初めての方にはもれなくあんみつ・・って、それしか作れない私(笑)

そうそう私の実家もものすごく散らかってたし
人が来るときだけ移動したものがそのまま積み重なって・・・という現状が、まるで実家のようで怖いわ~(笑)

そうそう、そろそろ帰っておいでませ~
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2021-11-22 20:53:35
コメントありがとうございます。
彼女もここ2年ほど毎日ブログUPしてるのでお互いの生活まるわかり(笑)

でも初めて来てもらうからやはりちょっとお片付けを(笑)

我が家の近くでちょっとランチっていうと、このお店しかうかんでこないのよね
多分我が家にお越しの皆さんは1度は案内してるかも(笑)

リビングはそれなりなんですけど・・・その分ほかの部屋がえらいことになってます(笑)
返信する
ブロ友さんと~♪ (アメリカン・ブルー)
2021-11-23 17:13:01
2年びりで楽しい時間、良かったですね。
ブログのお友達って、毎日のように行ったり来たり、
昨日は何をしていたかも知るような間柄で、
意外にリアルな友達よりも情報を持っていたりしますね(笑)
引き出しの中までって・・・すごいけれど~(^_-)-☆
私も、ブロ友さんのお家にお泊りさせてもらったこともあります。
スイスのブロ友さんの帰国に合わせて3家族で一緒に旅行にも行きました。
懐かしいです。
そうそう、うちの夫はよく「お客様が来ると家がきれいになって良い。みんなに遊びに来てもらって~」
そんなことを言っていました(笑)
でも、かずちゃんのお家はいつ見てもとってもきれいで素敵です。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (かずちゃん)
2021-11-23 21:45:03
コメントありがとうございます。
二年前、初めて横浜で会い、話が弾みました
片付けがきっかけのつながりだったので、本当に家の中まで・・・(笑)
リア友はブログ見てない人も多いし、きっとその人たちよりずっとくわしいと思います(笑)

旅行まで・・・それはすごいですね
アメブルさんのご主人と我が家の夫は同じことを・・・(笑)
結構妻の友人ともそれなりにうまくおつきあいしてくれますよね(笑)
いやいや最近はもうそれはひどいものでした
おかげで少しは片付きました(笑)
返信する

コメントを投稿