Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

冬はお花が長持ち

2018-02-08 | 日記
1月にくーねるさんが遊びに来てくれたときに
頂いたスイトピー

暖房がない方が長持ちするので
ずっと玄関に飾っていたら



10日過ぎてもとても元気

2週間以上たった今も切り戻して
まだまだ元気


冬はお花が長持ちして、嬉しいな

今玄関は先日Aちゃんから頂いたお花とお雛様


綺麗なものを見ているのは気持ちがいいけど
この散らかりようはなんですか!!(笑)

昨日はどこへも出かけず、我が家の紙類との闘い
カーテンを閉める時間になっても片付かず

なんとか夕ご飯までには・・・
ビフォーアフターと捨てたもの


ハイ、ご推察通りやってはいけない
整理もしつつ・・・処分もしつつ・・・

ファイリング能力ゼロの自分が悲しい(笑)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振り分け | トップ | まさかの足止め »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花と紙類 (lily)
2018-02-08 07:25:36
おはようございます。
きれいですね。広々とした玄関でうらやましいです。
スイトピー、このお花の匂いを初めて知った時
感動したことを憶えています。
お花屋さんでバイトしていたことがあり、
その時に知りました。赤いスイトピーっていう歌も
ありましたしね。


紙類、あとで読もうってなっていつのまにか溜まるんですけれど、実は整理するのが好きです。
その時の集中力を思う時、好きな作業なんだなって
気づきます(笑)。
返信する
Unknown (くーねる)
2018-02-08 07:59:10
すごい!
よく持って
値打ちありますね(笑)

かずちゃんさんちの机の上が、そんな事になるなんて!!
紙類はほんとに厄介ですね。
私もやらなきゃ~。
返信する
冬は2週間も保つのですね。 (masamikeitas)
2018-02-08 08:13:09
かずちゃん、おはようございます。

>2週間以上たった今も切り戻して
まだまだ元気

冬は2週間も保つのですね。
スイトピーって、こんなにかわいい花だと思わなかったです。
スイトピーを贈るのもいいですね。(笑)

>昨日はどこへも出かけず、我が家の紙類との闘い
カーテンを閉める時間になっても片付かず

かずちゃんのところって、紙類が多いですね。
新聞や雑誌・広告類は毎日バッグに詰めておいて、2週間に1度近くの廃棄場に捨てに行くので、あまり溜まったことがないです。
部屋が狭いので、逆に置き場所がないのがいいのかな?
返信する
Unknown (きつつき)
2018-02-08 08:34:20
美しい花と玄関のお雛様が素敵です
夏よりうんと長持ちするから冬の花は送るのもいいですね

実家から持ってきた物も紙モノもホント選択するのも処分するのも一苦労ですよね
まさに戦いです 私も戦ってはいるのですが溜りますね
でも暖かい自宅でできたのが何よりです
返信する
lilyさんへ (かずちゃん)
2018-02-08 08:50:19
コメントありがとうございます。
実家の玄関がすご~くせまくて、我が家の玄関はそこそこなので、満足しています(笑)
スイトピーの匂い??
あわてて嗅いでみましたけれど、最近嗅覚がかなりにぶってる私、残念ながらよくわかりませんでした(涙)

赤いスイトピー・・・松田聖子さん
先日のカラオケのときに歌いましたよ(笑)

紙類・・・その時の集中力・・・
お昼付きで整理に来ていただけませんか??(笑)
もう紙類問題は永遠のお荷物です
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2018-02-08 08:55:50
コメントありがとうございます。
値打ちあるでしょう?
頂いた次の日に玄関にうつしました。
やはり暖房がないほうが長持ち
傷んだ花をこまめに取り除けばまだもう少しいけそうですね。

やってはいけない一箱全だしをやってるからね~

じつはこれ先日からのお客様の時にテーブルから移動してたものが半分くらいあります(笑)
普段もこのアフターくらいは保ってないとダメよね~
この前、ファイリングの方法も聞けばよかった~
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2018-02-08 09:05:56
コメントありがとうございます。
今も昔もスイトピーは大好きなお花で
私が40年前にはじめて夫の家にご挨拶に来たときにもちょうどこんな風にスイトピーとかすみ草を持ってきたことを思い出しました。
ちょうど今頃の時期でした(笑)

新聞や広告類は私も新聞屋さんがくれる袋に入れてながくても2週間に一度は回収業者に・・・
でも雑誌(旅行社とかデパート、建築メーカー、JAFなど)は定期的にくるので、1回から2回分残しています
あとからそんなにじっくり見ることはそれほどないんですけどね(笑)

問題なのは見直しても見直してもすてきれない何か
それからちょいとメモ書きしたレシピとか・・・
しょうもない紙切れがいっぱい

昨日レシピはレシピノートに書き写してメモは捨てました

置き場所がないのはある意味でいいことだと思います
我が家は義母の部屋という隠し部屋が・・・(笑)
返信する
きつつきさんへ (かずちゃん)
2018-02-08 09:12:11
コメントありがとうございます。
夏はお花をおくっても長持ちしないからもったいないですよね。
冬は本当に長く楽しめます。
お花が途切れずにやってきてとっても嬉しい(笑)

今年はお雛様これだけにしようかなと思ってるんですけど・・・

紙類、食器、母の作品・・・永遠の課題が多すぎる
本当に物がストレスになるって実感してますね

もうね、京都の底冷えする人のいない家で
腰をおちつけての作業は無理です(笑)
暖かいだけでもありがたい
返信する
私も (ko-chan ママ)
2018-02-08 19:34:25
スイトピーは大好き💕
淡い、透明感のあるのがいい。

冬は、長く楽しめますね。

テーブルの上は、1日一度片付けると決めたら、何故かいつもスッキリになります。
不思議です。

入ってくる紙類は、後からって思って置くと、見ないで、日が過ぎてしまう毎日。
なかなかゆっくり見る時間もないので、その場で、ほぼ判断して、処分。
置かないようにするのが、一番いいですね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2018-02-08 21:48:21
コメントありがとうございます。
私も昔からスイトピー大好きでした。

アートフラワーを再開した時も一番にスイトピーいろんな色で、淡~いピンクのシルクで作ったものも・・・あれ久しぶりにだしてみよう~(笑)

まねっこして寝るときに綺麗にって思うのですが、思うだけでず~っと終わってる(笑)
DMのいらないものや広告はすてるようにしてるんだけど、後で見よう・・・がついつい溜まります。
返信する

コメントを投稿