Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

「踊る大捜査線 THE FINAL」&ランチ

2012-09-23 | 映画

昨日はまたまた夫のおともで映画に

「踊る大捜査線 THE FINAL」

http://www.odoru.com/index.html 

これほど長い間続いたシリーズだけれどわざわざ見に行くのは初めて

まあ、娯楽映画だし・・・

でも不覚にも涙ポロリのシーンもあったりして

まずまず楽しめた

 

この秋はちょっと見てみたい映画がいくつかあって

時間のあるときに、パッといってみようかと・・・

 

前日に名古屋に住んでる友達からメールで

「お墓まいりに帰るから会えない?」

なので、シネマのあるところで待ち合わせ

ご主人も一緒に4人でランチ

数人で行かないと食べきれないカプリチョーザ

ピザ、ペスカトーレ二人分、いかすみのパスタ一人分

4人でお腹いっぱい

子供が小さい頃は一緒に旅行に行ったり、お家に行ったり来たり

彼女が名古屋に引っ越して1年半くらいたつ

一度おじゃましなくては・・・(笑)

忙しい彼女なので、泊めてもらったら換気扇そうじするわ・・・とお約束

(でも・・・彼女はお風呂掃除のほうが苦手だったかも)

彼女のおかげで、車の免許もとれたし、子育てで孤独にもならずにすんだ

どれほど、ぐちを聞いてもらったことだろう

感謝感謝である

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶好調 | トップ | 秋だね~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予告通り (ko-chanママ)
2012-09-23 06:50:50
踊る を観てきたんやね。
私も映画は1度も観ていない。
テレビではたぶん観たと思うけれど、ドラマだったのか映画だったのか・・・・
始まった頃は、都知事が青島さんだった。
たしかセリフが。

カプリチョーザといえば、すごい量
男性ふたりいれば、4人分もだいじょうぶなんやね。
でも、お腹いっぱい、そうやね。

明日は主人の会社の人たちと6人で、しまなみ海道を歩くバスツアーに
8回に分けて歩く、1回め。
難波に7時半集合、6時前には出ないと・・・・
返信する
Unknown (くーねる)
2012-09-23 08:00:26
映画は「踊る~」だったのですね。
ご主人さんは お一人で映画には 行かないのかな?
ふと 思いました。
一人映画が好きな 私としては 絶対 一人がお薦めなんだけどな~

仲良しのご家族が 名古屋にいらっしゃるのですね。
そりゃ~お邪魔しないと

今日の写真は ビックサイズですね。
すご~い!!
みんな お口 真っ黒で お喋りしてたのかな?
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2012-09-23 09:05:02
コメントありがとうございます。
夫が退職してうよく映画を見に行くようになりました。
ほとんど邦画ですが(笑)

4人で食べても満腹でした。
最近少量のお店が多いので、まずボリュームにビックリですね。
これだけ食べて、コーヒーもついて一人1000円。安上がりです。

しまなみウォークに行くんですね。
いつも新聞みていいなって思うんだけど、バスで行くというのがネックです((+_+))
びわ湖1周っていうのもいいなと思うんですけどね。
気をつけて楽しんできてね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2012-09-23 09:11:52
コメントありがとうございます。
そうなんです。絶対一人では見に行かないんですよ。
私は一人でも行きますけど・・・

名古屋方面にはなぜか仲良しさんが3人います。
ブロ友さんもそのあたりに・・・
近いようでなかなか行けない距離なんですよね。

もともと夫が単身赴任で2年間住んでたので、多少のなじみはあるのですけど。

面白いのはその時に、また別のお友達がそれぞれご主人の転勤で名古屋にいたこと。
もちろん会って、ランチしたりしてました(笑)

写真自動で入れたんですけど
写真と写真の間に文章が入ってないから、よけいに大きく見えますね。
夜歯をみがくとき、まだ黒いものが残ってました
返信する
ゆみこ (NO.217 ゆみこ)
2012-09-23 11:28:31
ご夫婦共々お友達なんですね。
私たち夫婦もよくそういう会い方をします。
話題が広がって、女性だけの時とはまた違う楽しさがあると思います。

以前記事にされていた 「あなたへ」、
結局主人だけ他所で仕事の空き時間に見ることが出来て、
私はまだ見ていません。
そろそろ行かないと終わっちゃう・・・?
返信する
ゆみこさんへ (かずちゃん)
2012-09-23 13:17:19
コメントありがとうございます。
もともとご近所で親しくなり、4組の夫婦でよくいろんなことをしました。
女性だけで旅行の積立もして海外旅行にも行きました。
10年前に一人が亡くなり、他のメンバーも、孫ができたり(私が一番年下なので)
忙しくなり、最近はほとんど何かをすることはありません。

ご主人は「あなたへ」を見てどうおっしゃいましたか?
一緒に見られなかったのは残念だけど、時間があれば見られたらいいと思いますよ。

散骨・・・難しい問題です。結局は残された者がどうしたいかなのかもしれません。
実はこの亡くなった友人は、ずっと散骨してほしいと私に言っていました。たぶん娘たちにもきちんと伝えていたと思います。

でもご主人がお墓を作られました。
普通の和風のお墓ではなく、感謝の気持ちを彫った洋墓です。
何かかたちとして残さないと、よりどころがなかったのでしょうか?
お墓はいらないと思っている私ですが、彼女のお墓に行くと、まるでそこに彼女がいるように話しかけています。
家族にはそれが必要なのかもしれませんね。
返信する
Unknown (ココア)
2012-09-23 14:44:09
美味しそうなお料理が「食べて~!」と迫ってくるような画像ですね^^
食べたいよぉ~~~!って答えましょ。

以前仲良くしていたお友達も、子どもたちが大きくなり、親が年をとり・・と生活が変わっていくにつれて疎遠になってしまいますね。
それでも たま~に、何かのきっかけで会って話をすると、昨日の続きみたいな会話になって昔に戻れるから不思議です。
返信する
ココアさんへ (かずちゃん)
2012-09-23 16:39:35
コメントありがとうございます。
このお店はとっても量が多くて、二人でいってもオーダーのしようがありません。
4人でちょうどでした。

昔、ず~っと一緒にいたとき、子供が大きくなったらもっと自由に動けるねって言ってました。
でも子供が大きくなって、手が離れたころ、みんな仕事をはじめて時間があわなくなり、そのあとはお決まりの介護。
そして子供が結婚すると孫の誕生とあれこれ続きました。
何より、自分が年取って20年前のようにぱぱっと動けない。
結局子供が中学生、高校生の頃が一番動きやすかったように思います。
本当に、今日と同じ明日はやってこない。
今できることをしっかりやっておかないとって思います。
返信する

コメントを投稿