Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

お墓参り

2023-09-22 | おでかけ
8月の命日やお盆に
暑さを理由に行かなかったお墓参り
ようやく行ってきました
 
でも・・昨日の暑さと湿度はハンパなく
不快指数MAXでした
 
おまけに藪蚊がわんさか
虫除け塗ってもしっかり刺されました(笑)
 
お昼過ぎだったので
お墓参りに行くと寄るカフェに・・・
 
夫はいつものポークランチだけど
私は最近お昼にパンを食べているので
モーニングセットにしました
 
 
 
好みの分厚さのトーストに
目玉焼き2個
お野菜も付いていて満腹
 
こちらのお店、ミルクピッチャーとか
シロップ入れがいつも可愛くて好きです
 
次のお墓参りはお正月かなあ〜
 
庭の百日紅の花が終わって酔芙蓉が
どんどん咲いてます
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な結末 | トップ | 除光液 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この暑いのにお墓参りに行かれたんだ。 (masamikeitas)
2023-09-22 01:31:41
かずちゃん、こんばんは。

この暑いのにお墓参りに行かれたんだ。
お疲れ様でした。
8月は父親の月命日なので、かみさんが「行こう」と言いましたが、「暑いので涼しくなってから」と言って、お墓参りに行っていません。
10月に入れば涼しくなると思いますので、遅ればせながら行こうと思っています。

>夫はいつものポークランチだけど
私は最近お昼にパンを食べているので
モーニングセットにしました

お昼にパンを食べていらっしゃるんだ。
モーニングセット、美味しそうですね。
私は朝食はパンですが、おやつは9時、3時に菓子パンを食べています。笑い
暑くてたまらない時は、アイスクリームも食べたりします。
これでは太る筈です。苦笑
返信する
Unknown (くーねる)
2023-09-22 06:20:54
暑い中、お墓参りお疲れ様。
今頃は毎年もう少し涼しくなってるイメージですが、ここ数日、暑くてムシムシして真夏よりしんどいです。

お決まりのお店があると、メニューで悩む事なく楽チンですね。
やっぱりパパさんは肉(笑)

お庭のお花で季節を感じますね。私も毎年、かずちゃんさんちのお花を楽しみに見ています。
返信する
お疲れさま (ko-chan ママ)
2023-09-22 09:29:23
暑い中のお墓参りは草取りもあるし、大変。
お彼岸に行くと、少しは暑さもましかと思いきや、今年は暑いですね。

私は8月1日が義母の命日なので、義姉と3人で一心寺さんへ行ってきました。

お昼過ぎでもモ-ニングサ-ビスがあるですね。
分厚い食パン、卵も2個、お腹いっぱいですね。
私は昨日は、友達と、野菜たっぷりのブランチセットを食べました。

朝の酔芙蓉ですか?
蕾がたくさん付いていて、楽しみですね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2023-09-22 16:17:37
コメントありがとうございます
お彼岸をはずすとまたいきそびれるかなあとがんばりました
予想通り草ぼうぼうで、墓石のほんの回りだけしか抜けませんでしたけど

私は朝抜きがまだ続いているので、時々お昼ご飯にパンを食べます
なのでこのモーニングセットがちょうどよかったです
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-09-22 16:21:58
コメントありがとうございます
真夏まっただ中は案外暑すぎて蚊がでてこないんですよね
今頃の方が刺される危険度は高いです
それにしても昨日のあの蒸し暑さは異常でした
そのせいか、今日はなんとなく体がだるくてしゃんとしません

お墓の帰りに寄るお店は選択肢がなくて(笑)
ここだけ
昔はおばあちゃんがいろいろおかずを作ってられてランチプレートがリーズナブルで美味しかったのですが、コロナ以降それがなくなって、選べる物もなくなりました
それでも女性の店主さんの穏やかさや、落ち着いた店の雰囲気が好きで、つい立ち寄ってしまいます
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-09-22 16:28:36
コメントありがとうございます
昨日は本当に不快な暑さと湿度
今日はなんとなく体がだるいです

草引きせなあかんお墓は本当にいらないとつくづく思います
次の世代としっかり話をしてきちんと墓じまいをしておかないとなあとは思うのですが・・・
夫が動かないからしかたない

そうなの、メニューが減った代わりにモーニングサービスずっとやってるんですって(笑)
パンもバターがタップリぬってあっておいしかったです

酔芙蓉、早朝は真っ白です
これは11時前くらい
まだつぼみがいっぱいでこれからどんどんさきますね
夫は後始末が大変だとぶうぶう言ってますが(笑)
返信する

コメントを投稿