Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

不思議な結末

2023-09-21 | 日記
一昨日突然パソコンのキーボードの
具合が悪くなった
 
特定の文字が反応しない
D.Z.X.V.B.N
 
なので、だ、で、ざ、な、の
などの文字が出てこない
 
あれ?
電池よし、他の文字は打てるから
完全な故障でもない
 
埃かな?と思って歯ブラシでささっと
掃除したりレンズの埃をはらう用具で
空気を送り込んだり・・
 
あれこれやってみたけれど改善されず
とりあえずネットでキーボード検索
 
富士通純正だとやはり数万円
 
安いのだと2000円くらいから😀
その差はいったいなんなのだろう?
 
打ちにくいスマホからとりあえずその日の
コメントは返して
 
新しい記事にお断りの一文を入れて投稿
 
その後2時間ほど経過してから
またパソコンに向かったら
あら不思議
普通に打てるように(笑)
 
速攻でお断りの一文を消して投稿し直し
 
人騒がせなキーボード
 
 
もう少し頑張ってもらわないとね!!
 
 
今年初の秋刀魚
北海道の生秋刀魚
脂がのってまあまあ美味しゅうございました
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいもの | トップ | お墓参り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2023-09-21 06:27:28
それは不思議ですね。
接触の問題かな?
とりあえず、ご機嫌が治って良かったです。

私はもう何年もパソコンから投稿していません。
パソコンが壊れてから、どの機種を買うか迷ってる間に数年……。
いつか買える日が来るか?

秋刀魚美味しそうです。
今年のお値段はどうかな?
返信する
原因は? (ko-chan ママ)
2023-09-21 08:31:34
わからないまま。
ってことがよくありますね。
湿度や室温とかもあるのでしょうか。

我が家のパソコンも画面の両側が暗くなるので、今年の初めに修理に送ったのですが、異常なしで戻って来ました。
その後も時々症状がでるけれど、コンセントを1度抜いてから立ち上げるとOKに。
よくわからないですが、毎日使えています。

生サンマ、先日栗ご飯を炊いた日に、買いに行きましたが、細くて、美味しそうではなかったので。
そろそろ美味しくなっているのですね。
昨夜は今年最後かも?の鱧を照り焼きにしました。
返信する
私も焦ります! (かんちゃん)
2023-09-21 09:54:05
おはようございます。
私もパソコンでトラブルあると焦ります。
大体、再起動かければいいかな?と思う時もありますが再起動をかけても直らないときこそ、どうしようと悩みます。そうそう。今日はダメだったけと翌朝は、自分では何もしていないのに、なぜか普通に戻ったりするとかえって疑問を感じますが、直れば問題なし!(笑)

サンマもう召し上がったのですね。秋を感じます。これから、秋の美味しいものが楽しみです。夏に太ったのでダイエットと思っていますのに、このまま秋の美味しいものが続くとダイエットは遠くなりそうです。(笑)すぐ、クリスマス、お正月と続くと自分でもいつダイエット?と怠け放題
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-09-21 18:02:23
コメントありがとうございます
なにがなんだかよくわからないけど、とりあえずなおってくれて良かったです

私もスマホに買えてからはもうずっと投稿自体はスマホからです

でもそれをそのままだとパソコンで見たときに字が細くて小さくて・・・
なので、スマホから投稿後にパソコンで編集
スマホから見てくださってる方にはその違いはわからないし、パソコンで見てくださってる方でもその方がどういうサイズで見てくださってるかによってちがうので、そこまでこだわらなくてもいいのかもしれませんが(笑)

数年間、なしで暮らせたならもういらないかも~(笑)
サンマのお値段、昨年よりはずっと安いような気がするけど・・
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-09-21 18:07:07
コメントありがとうございます
湿度・・・関係あるかもしれませんね
ここ数日異常なほど湿度高いから

前のパソコンは突然壊れたし、このパソコンも一度線が外れて故障したので、そろそろバックアップとらなきゃなあ~って思います
まあ、住所録だけですけど(笑)
昨年和歌山で鱧を買って帰ったのは10月でした
なので、まだあるかも(笑)
サンマはこれからが旬ですね
返信する
かんちゃんさんへ (かずちゃん)
2023-09-21 18:13:28
コメントありがとうございます
時々訳のわからないことがおこりますよね
でも今までの経験から、ちょっと間をあけて、再始動してみる・・・ということを学びました
それでもだめなら修理に出すとか、次の手立てを考えます

パソコンの方も使ってないときはカバーしているにもかかわらず、結構な埃がたまっているので、むき出しのキーボードはそれ相応に汚れてるんですね~
もう少し頻繁に掃除しないとね(笑)

かんちゃんさんもなんですね
私も暑さで痩せるどころか、絶賛増殖中なので、少し気を付けないと、このままいっちゃうとえらいことになるわと思ってます(笑)
返信する

コメントを投稿