Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

バースデーケーキ

2016-04-26 | おでかけ
かずちゃんの誕生日会をしましょう!
と、お誘いを頂いて行ってまいりました

ブロ友くーねるさんちへ~

駅まで迎えに来てくださってお家へ

お邪魔するのはまだ二度目なのに
なんだかずっと馴染んだお家みたい

お昼にはお得意のお料理が


いつもながらおしゃれなワンプレート


新作のハンバーグも美味しくて
しっかりレシピも教わりました

そして炊きたての筍ご飯


しゃべりながら美味しくいただきました

そして用意してくださったケーキ


ロウソクの火を吹き消すなんて
何年ぶり?
65だって・・・ふふふ~



果物たっぷりに切り分けて頂いて
別腹別腹と言いながら(笑)

このスプーンとフォークの跡をつけた
飾りがさすがでしょ!


最後に頂いたお茶とお菓子も美味しくて


11時頃お邪魔しておいとましたのは夕方の5時
ずっとしゃべり続けてたのに
まだしゃべり足りない(笑)

なんか大事なこと話し忘れてない?
っていう感じです(笑)


ごんおばちゃまの片付け隊 の同期で知り合い
お付き合いかはじまって5年ちかく

きっかけはお互いの庭に咲く
ブラックベリーのこと

我が家はまだひとつしか咲いていないけれど
くーねるさんちのブラックベリーは
白い可愛い花がた~くさん

ブログを通じてリアル友達になった初めての人
私よりずっと年下なのに
いっぱいいろんなことを知っていて
いつも刺激を与えてくれる人

これからもよろしくね~

ステキな誕生日会ありがとうございました




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花屋さん | トップ | あれやこれや »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いくら楽しくてもしゃべり疲れしなかったですか?(笑) (masamikeitas)
2016-04-26 06:02:27
かずちゃん、おはようございます。

くーねるさんのかずちゃんの誕生日のおもてなしに感激です。(笑)
ブログ友からリアルな友達になられたということですが、とても相性がよかったんですね。

>11時頃お邪魔しておいとましたのは夕方の5時
ずっとしゃべり続けてたのに
まだしゃべり足りない(笑)

いくら楽しくてもしゃべり疲れしなかったですか?(笑)
気心の知れたお友達に誕生日を祝っていただき、楽しい1日を過ごされて良かったですね。
よかったね (ko-chanママ)
2016-04-26 07:35:38
お誕生日のお祝いにって、お家に招いて下さるなんて、さすがく-ねるさん。
うれしいね。

お得意のお料理を作って、ケ-キを焼いて、すご~い。心のこもった、お・も・て・な・し、ですね。

ブログからでも、目標や趣味、考え方・・・・など、など、共通点があれば、普通のお付き合いになるのですね。
出会いは何であれ、ご縁ですね。

ずっとお家で、長い時間、お話が続くのもすごい。
疲れなかった?(笑)

これからもご縁はず~っと続きそう。

65歳、心に残るお誕生日になりましたね。
Unknown (くーねる)
2016-04-26 07:54:13
昨日は遠いところ来てくださってありがとうございました。
喋りすぎましたが
まだ言い忘れた事、聞き忘れた事がありそうで
やっぱり、まだまだ喋り足りないですね。

色々な扉を開けてのチェック(笑)
昔の自分なら、そこは開けないで~あ~そこはダメなんです。
なんて言ってたかも?
とりあえずお見せできるなんて
片付け隊で頑張っている成果かな?

お料理もお誕生日メニューでなく
いつものご飯でごめんなさい。
豪華なのは作れなくて・・・。

>ko-chanママさん
ケーキは手作りじゃないのです。


masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2016-04-26 09:47:43
コメントありがとうございます。
masaさん、まdまだ女性を理解してませんね~(笑)
女性はどんだけ」しゃべってもしゃべり疲れというのはないんですよ~(笑)
って、おしゃべりな私だけかな?

一方通行ではなく私もブログを始めたことでお互いをよりよくわかりあえたのでしょうね。

いいお付き合いが続いています。

お誕生祝もうれしかったし、普段乗ることのない路線での移動はちょっとした旅気分
それも楽しかったです。

ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2016-04-26 09:58:03
コメントありがとうございます。
楽しいひとときでした

いつもブログで見ているメニューや新作メニューを味わうことができて、うれしかったです。

昨日も友達というものについてもいろんな話をしました。
何もかも一緒の人なんてそうそう存在しない。
オシャベリすることが楽しい人、一緒にお出かけするのが楽しい人。いろいろいていいんだなって思います。

ごんさんなしではありえなかったこのつながり
二人で感謝感謝でした(笑)

きっとず~っと続くと思います。
でもくーねるさんめちゃ忙しいから・・・
ゆっくりしゃべれる機会はなかなかないかも・・・
くーねるさんへ (かずちゃん)
2016-04-26 10:01:42
コメントありがとうございます。
昨日はほんとうにいろいろとありがとうございました。

そうそう、あちこちチェックしたのにそれを書くのを忘れてる(笑)
やっぱり食い意地がはってるから、食べたことばかり・・・ごめんね~

いつもブログで見てどんな味付けかな??
って思っていたものを食べることができてうれしかったですよ
ケーキもホールケーキ本当に久しぶり。
なんか童心にかえっちゃいました。
Unknown (かいちゃん)
2016-04-26 15:53:27
くーねるさん家でお誕生日会~
片付け隊からの繋がり、ブログで繋がり
ほんとお2人のご縁って すごく素敵ですね~

くーねるさんのブログのコメント欄でも書きましたが、お2人はほんと姉妹の様に仲良しさん。

くーねるさんの手料理食べれて羨ましいなぁ~
(笑)
お誘い (モクレン)
2016-04-26 20:04:32
ワンプレートに美味しそうに盛り付けられお料理です。
実際に美味しいかったとありましたね。
加えてのご馳走がお喋りです。
楽しさ満載、忘れられない誕生会でしたね。
もう一度、おめでとうございました。
かいちゃんさんへ (かずちゃん)
2016-04-26 20:29:04
コメントありがとうございます。
本当に不思議なご縁
そもそもごんおばちゃまのブログを見るまで、人様のブログをみることさえなかったのに・・・
最初はコメントもわからなかったのに(笑)

多分好きなものも、興味のあることも違うんですよ。
でもいくら話してても疲れないし終わらない(笑)

くーねるさんのごはん、うらやましいでしょう?
みなさんにねたまれそうだわ~(笑)
モクレンさんへ (かずちゃん)
2016-04-26 20:31:10
コメントありがとうございます。
彼女はおしゃれなカフェもたくさんご存じだから
盛り付けもとっても上手です
もちろんお料理もね(笑)

器はいいものばかりを持っておられるので、どれが出てきてもいい感じ

本当にありがたいおもてなしでした。

コメントを投稿