Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

体力勝負

2021-12-28 | 日記
おはようございます。
こんな時間にブログアップ
滅多にないことですが・・・
 
昨日は新たなミッションを遂行すべく
コロナ対策に気をつけつつ新横浜へ
大雪のせいで新幹線は大幅に遅れ
往きは4時間弱、帰りは3時間弱
新横浜滞在時間20分という強行軍でした
 
せっかくの富士山も雲がかかり
 
米原あたりの積雪はびっくりするくらい
 
 
で、4歳8ヶ月のおチビさんを
連れ帰りました
 
なかなか体力のいるミッションです(笑)
 
嘘のような話ですが昨日1日で体重が
1キロ減りました
 
ダイエットチャンス到来か?
いやいやそれより体力持つかしら?(笑)
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状を書き終えて・・ | トップ | 御堂筋のイルミネーション »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんな時でもブログを休んだ事がない (masamikeitas)
2021-12-28 09:57:10
かずちゃん、おはようございます。

どんな時でもブログを休んだ事がないかずちゃんのブログが今日は更新されていない。
どうされたかなと思っていました。

>で、4歳8ヶ月のおチビさんを
連れ帰りました
なかなか体力のいるミッションです(笑)
嘘のような話ですが昨日1日で体重が
1キロ減りました

お孫さんを預かる事になったんだ。
当分お孫さんに振り回されると思いますので、ダイエット効果は抜群では?😁

お孫さんと楽しいお正月をお迎えください。
Unknown (くーねる)
2021-12-28 10:22:53
え〜!
昨日の悪天候の中、新幹線移動だったのですね。
無事に帰って来ることができて良かったです。

あらあら、お孫ちゃんをお預かり。
お互い同じ事をしてますね。お気持ちお察しいたします。
昨夜は泣かずに眠れたのでしょうか?
ご飯やお風呂でフラフラで、私もどんどん痩せてます(やつれてます)
お互い無理せずに、ほどほどに頑張りましょう!
期間はいつまでなんだろう?
お疲れ様 (ko-chan ママ)
2021-12-28 17:24:16
大変な日になりましたね。
運休ではなく、遅れてでも着いてよかったです。
途中の雪景色や、青空の下の富士山など、少しは楽しめたのではないかしら。

1人で付いてきてくれるなんて、なんと可愛いのでしょう。
子供がひとりいるだけで、それも女の子はお家が明るくなります。
しばらく賑やかな毎日になりますね。

1日で1キロ痩せたのなら、数日で数キロ?
とってもいいダイエットですね。
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2021-12-28 18:09:28
コメントありがとうございます
寝かしつけてから書こうと
思っていたのですが、めちゃくちゃハイテンションでなかなか寝てくれず・・・その元気が残ってませんでした(笑)

masaさんの娘さんは帰省を諦められたのに、行ったり来たり申し訳ないような気もしますが・・・

効果はあるような気がします(笑)
くーねるさんへ (かずちゃん)
2021-12-28 18:14:57
コメントありがとうございます
帰りはもうそんな長時間無理だろうと思ってのぞみに変更しました
案外列車の中ではいい子で助かりました

昨夜はようやく寝付いたと思ったら泣くわ、戻すわ・・・
やはりなんと言ってもまだ4歳、緊張してたんでしょうね
でも今日はまた元気なので大丈夫そうです

お風呂も一人ならカラスの行水だけど、じっくり入るから体は温まりますね
いちおう1月7日まで、こちらもだけど、子供がそこまでもつかしら??
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2021-12-28 18:18:39
コメントありがとうございます
昨日はえらくなついてくれましたけど、今日はじいじとYがお気に入り(笑)
ばあばは勝手にお買い物に行ってきて~って言われました(笑)

富士山も大きいお山だね~
雪景色もすごいね~の一言で終わりましたよ(笑)

長い髪をふたつにくくるのですが、どうしてもうまくいかない!!
もうショーットカットにして欲しいわ(笑)
10日で10キロ痩せたとしてもko-chanママさんより重いってどうなん?(涙)

コメントを投稿